ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シェン・リーシャ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

糸の舞士(エアリアル)シェン・リーシャ

プレイヤー:RAZ

はいはーい、しーちゃんにお任せあれー!」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
1275
残り
0
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
140
MP
+16=137
フェイト
7
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 30 10 1 11 11+2D
敏捷 27 9 2 1 12 12+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 27 9 2 11 11+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 まあまあ有力だったらしいけど、ボクは大っ嫌い。
間者
境遇 家を飛び出したはいいけれど…うまくいかないことばかり
放浪
目的 適材適所というか、自分の価値を見出せるところに居たいよね
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ワイヤードダガー 9 -2 15 -2
この武器の命中判定に対するリアクション-1D
左手 バイパーロッド 8 -3 17
命中判定直前 【MP】5点消費で〈光〉属性魔法攻撃にし、1点でもHPダメージを与えると[スタン]
頭部 蝶の帽子 3 3 1
回避の達成値+2(計算済み)
胴部 ストライダークローク 7 2 9 2
パッシブ:行動値+3(計算済み)
補助防具 誓いの指輪(姫君) 1
自分以外にも誓いの指輪~~を持つキャラがシーンにいる時有効 スキルと同時使用、スキルコストを0にする
装身具 豪傑の証 1 1 5
命中判定達成値+1、物理防御+5
合計 武器 17/18 -1 -2 15 17 5 15 0 -2 2
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ系
6 36 8
レイザーシャープ+スタイルヤエガキ+バタフライダンス+AM短剣+バトルステップ+ボーパルアーツ+ツインフェンサー+スペシャライズ+RH:短剣(12)+ダガーアーツ+ドッジマスター
ダイス数修正 2 6 1
1 1 1
漆黒の星
セブンダブ 
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+4D 68+8D 26+4D 15 4 22 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 13 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+SL*2 シーン終了まで持続
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う エンゲージ封鎖の場合は離脱はできない。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブ」のスキルを2つ使用できる
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
命中+1D,回避+1D シーン終了まで持続
流派 アーツ:ヤエガキ 3 ムーブアクション 自身 6 鞭装備
エンゲージしていない対象に白兵攻撃可能。「射程:5m」になり、ダメージに+SL*3
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 鞭装備
武器攻撃のダメージに+【器用】 メインプロセス終了まで持続
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》を2回行える、コストは消費しない
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 命中判定 範囲(選択) 武器 シナリオ1回
《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。ダメージに+(攻撃対象の数)D6
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用、その攻撃のダメージに+SLD
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定直前使用、判定に1つでも6が出ればクリティカルになる
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定直前に使用、判定に+1D
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》使用判定を、振り直す
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定直前に使用、Fate1点消費、ダイスを+2D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時使用、回避判定に+[SL+2]
エクス
プローラー
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用、回避判定が成功すれば、メジャーアクションを行える
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定を振り直す、ダイス数は変わらない
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時、その効果を無効にする
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーのスキルを使用したメインプロセス終了時使用。以後対象が行うそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン終了時まで
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションを1つ使用する
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力、敏捷、感知の能力基礎値+1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
流派 スタイル:ヤエガキ 5 パッシブ 自身 鞭装備
命中+2、ダメージ+SLD
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣/鞭装備
両手の武器を合わせて使える。「装備部位:双」
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
〈ステップ:~〉効果時命中判定+SL,回避+SL,ダメージ+SL
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【SL*5】する
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣/双装備時
武器を使用した命中判定に+1Dする
シーフ スペジャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+SL,ダメージ+SL
エクス
プローラー
ラピットハンド:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
短剣を使用した武器ダメージに+【敏捷】する
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身
回避+[SL+2]
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
回避+[SL+1]
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
能力基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 トラッキング 1 パッシブ
痕跡追跡の【感知】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲を受けた時のリアクションにペナルティを受けない
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
所持重量上限を*2する。

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 33
所持金
65350 G

携行品・所持品

冒険者セット        :Lv:1/5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ベルトポーチ        :Lv:1/0/価格:15/可搬重量+2
バックパック        :Lv:1/0/価格:30/可搬重量+5
トリックマント

【ポーション類】
ポーションホルダー     :Lv:1/0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
 ⅬハイMPポーション×5 :Lv:1/0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する(ホルダー)
ハイMPポーション×5   :Lv:1/5/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
GMPポーション×1    :Lv:1/1/価格:15000/マイナーアクション。MPを20d6点回復する
万能薬×3         :Lv:1/3/価格:300/マイナーアクション。バステをすべて回復

蘇生薬           :Lv:1/0/価格:5000/メジャーアクション。エンゲージ単体の戦闘不能を回復、HP[2D]にする

【道具類】
小道具入れ[2/5]       :Lv:1/0/価格:20/道具類を5つまで重量0にできる
L漆黒の星          :Lv:1/0/価格:2500/武器攻撃命中+1、行動値+1
L太陽のリボン        :Lv:1/0/価格:2500/〈ステップ:~〉効果時回避+1

【装身具類】
セブンダブ         :Lv:5/2/価格:800/トラップ解除判定+2
  
【砥石系】
大地の砥石         :Lv:1/1/価格:2000/マイナーアクション、武器攻撃を〈地〉属性魔法ダメージに
流水の砥石         :Lv:1/1/価格:2000/マイナーアクション、武器攻撃を〈水〉属性魔法ダメージに
炎熱の砥石         :Lv:1/1/価格:2000/マイナーアクション、武器攻撃を〈炎〉属性魔法ダメージに
烈風の砥石         :Lv:1/1/価格:2000/マイナーアクション、武器攻撃を〈風〉属性魔法ダメージに


目標値:50

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸東方のそこそこ有力な諜報員を出してきた一族の出身。
故郷の古臭い習慣に縛られるのに嫌気がさした&性別で実力を認めてくれないことへの不満から
とうとう家を飛び出した。とはいえ地元では家の妨害でまともな活動できる訳でもなく、かといって遠くへ行くツテもなし。
渋々盗賊紛いのような仕事をしながら、燻っていたところを〈腕〉へのスカウトで入ることになる。
故郷や前職よりは自由があって動きやすいと本人は現状を前向きにみている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ インタラプト バタフライダンス ランナップ
ダンサー ダンシングヒーロー ステップ:ダーク
2 アームズマスタリー:短剣 ピアシングストライク スタイル:ヤエガキ
3 バトルステップ ピアシングストライク スタイル:ヤエガキ
4 バトルステップ ピアシングストライク スタイル:ヤエガキ
5 バトルステップ ワイドアタック スタイル:ヤエガキ
6 ドッジムーブ アンビデクスタリティ スタイル:ヤエガキ
7 スペジャライズ:短剣 スーパーヒーロー アーツ:ヤエガキ
8 サイドワインダー ステップ:ダーク アーツ:ヤエガキ
9 レイザーシャープ ステップ:ダーク アーツ:ヤエガキ
10 エクスプローラー レイザーストーム アフターイメージ
11 ディテクト インテュイション ボーパルアーツ
12 ツインフェンサー シャドウハイド ボーパルアーツ
13 ラピットハンド:短剣 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ
14 ダガーアーツ ゲイルスラッシュ アクロバットドッジ
15 フェイト+2 タイムマジック ゲイルスラッシュ
16 バンガード ドッジマスター ボーパルアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 840 97,600
12/4 『蜘蛛の腕』第1話 135 32,380
『蜘蛛の腕』第2話 145 43,480
『蜘蛛の腕』第3話 155 75,000
取得総計 1,275 0 248,460

収支履歴

ワイヤードダガー::-25300
鉄頭の鞭::-5300
ストライダークローク::-32400
トリックマント::-6500
豪傑の証::-4200

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-1500
漆黒の星::-2500
ゼブンダブ::-800
研石セット::-8000

[2話終了時の買い物]
ハイMPポーション*10::-3000
蘇生薬::-5000
太陽のリボン::-2500
蝶の帽子::-6100
バイパーロッド::-64200
鉄頭の鞭::5300/2

[3話終了時の買い物]
ハイMPポーション*8(補充)::-2400
万能薬*3::-900
GMPポーション*1::-15000
誓いの指輪(姫君)※拾得::0

チャットパレット