ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“有角のサムライ” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

有角のサムライ(ブレイド・エッジ)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
+5=80
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 18 至近
刀/両《トゥーハンドアタックL3》
左手
頭部 鉢金 2 3
胴部 胴着 8 7
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 バスターグリップ 2
パッシブ:「部位:両」の白兵攻撃ダメージ+2
合計 武器 9/22 -1 0 18 0 -1 15 0 0 0
防具 14/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 3 3
ダイス数修正 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 20+2D 3+2D 18 8 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物理・魔法防御+3
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスの[スリップ]を受けない
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ トゥーハンドアタック 3 パッシブ 自身 刀装備
「部位:片」「種別:刀」の武器を「部位:両」化・攻撃力+SL(3)×2
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(18)÷2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(5) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 29
所持金
895 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×2 防御力:☆×5 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×2 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 仲間を守る能力を持つドゥアンのサムライです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は前線で戦う能力に長けており、優れた性能の刀を武器に戦う事です。

 基本的には白兵攻撃で戦うウォーリアと同じ動きで戦う事がオススメです。
 敵に近づいて《バッシュ》で攻撃しつつ、敵の攻撃を受けたら《トゥルーアイ》で防ぎましょう。
 白兵戦を行う事で敵の前衛を阻む事から後衛の仲間を守る事ができるので積極的に飛び込む事がオススメです。
 前衛の仲間を守る場合は《カバーリング》を使い、《トゥルーアイ》で被害を軽減しましょう。
 
 ウォーリアの役割を担う事ができる白兵能力が高いキャラクターです。
 攻防ともに優れた強さを武器にし、戦いの前線で積極的に刃を振るいましょう!
 

 

基本ルールブック①:改訂


「フム、一手ご指南いただくとしよう。」

東方の果てから伝わった刀の技。
キミはドゥアンの有角族(セトラス)として、この技と刀で戦ってきた。
冒険者となった以上、これまで以上に技に磨きを掛け、戦いの経験を積むことになるだろう。
それを思うと静かな興奮がキミの中に満ちていく。
 

上級ルールブック


「我が眼前に立ち塞がるか……ならば斬る!」

キミは東方世界から伝わったサムライの技が気に入っている。
身体、そして精神の修行になるからだ。
だからキミは冒険者になった。
さまざまな戦いの場に、その身を置くことができるからだ。
次はいかなる冒険が待っているのだろうか。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
スピリット・オブ・サムライL1…アイテム:村正を取得

基本状態…命中:9+3D 物理ダメージ:20+2D 回避:3+2D

ステッドファスト…パッシブ:[スリップ]を受けない

戦闘用データ:
バッシュL5…MP-4:20+2D+SL(5)D=20+7D

ボルテクスアタック…シナリオ1:20+2D+CL(5)×10=70+2D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

トゥルーアイ…MP-4・防御1:18÷2=軽減:9

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ ウェポンルーラー カバーリング
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 バッシュ トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀
3 バッシュ トゥーハンドアタック ボルテクスアタック
4 バッシュ トゥーハンドアタック カバームーブ
5 バッシュ アセティック ステッドファスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

鉢金 ::-250
胴着 ::-800
ファインポイントアーマー ::-550
バスターグリップ ::-3200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300

チャットパレット