ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

有角のサムライブレイド・エッジ

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
34
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
+5=80
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
放浪者
境遇
師匠
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 18 至近
刀/両《トゥーハンドアタックL3》
左手
頭部 鉢金 2 3
胴部 胴着 8 7
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 バスターグリップ 2
パッシブ:「部位:両」の白兵攻撃ダメージ+2
合計 武器 9/22 -1 0 18 0 -1 15 0 0 0
防具 14/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 3 3
ダイス数修正 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 20+2D 3+2D 18 8 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物防・魔防+3
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスの[スリップ]を受けない
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ トゥーハンドアタック 3 パッシブ 自身 刀装備
「部位:片」「種別:刀」の武器を「部位:両」化・攻撃力+SL(3)×2
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(18)÷2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(5) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D  出自

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 29
所持金
895 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本ルールブック①:改訂


「フム、一手ご指南いただくとしよう。」

東方の果てから伝わった刀の技。
キミはドゥアンの有角族(セトラス)として、この技と刀で戦ってきた。
冒険者となった以上、これまで以上に技に磨きを掛け、戦いの経験を積むことになるだろう。
それを思うと静かな興奮がキミの中に満ちていく。
 

上級ルールブック


「我が眼前に立ち塞がるか……ならば斬る!」

キミは東方世界から伝わったサムライの技が気に入っている。
身体、そして精神の修行になるからだ。
だからキミは冒険者になった。
さまざまな戦いの場に、その身を置くことができるからだ。
次はいかなる冒険が待っているのだろうか。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
スピリット・オブ・サムライL1…アイテム:村正を取得

ステッドファスト…パッシブ:[スリップ]を受けない

戦闘用データ:
バッシュL5…MP-4:20+2D+SL(5)D=20+7D

ボルテクスアタック…シナリオ1:20+2D+CL(5)×10=70+2D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

トゥルーアイ…MP-4・防御1:18÷2=軽減:9

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ ウェポンルーラー カバーリング
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 バッシュ トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀
3 バッシュ トゥーハンドアタック ボルテクスアタック
4 バッシュ トゥーハンドアタック カバームーブ
5 バッシュ アセティック ステッドファスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

鉢金 ::-250
胴着 ::-800
ファインポイントアーマー ::-550
バスターグリップ ::-3200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice