ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒガン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“彼岸の蝶”ヒガン

プレイヤー:一藻通

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
不詳
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
58
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 15 5 1 2 8 8+2D
精神 9 3 2 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 オオド諸島で有名な大悪党の末裔。島流しの末にビズドナ付近の海岸に流れ着く。
前科者
境遇 ビズドナの深層にある秘密を知る一人。
秘密
目的 今やビズドナの中でも指折りの冒険者であり、ビズドナにいれば飲み食いに困らないため定住している。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1シャープダガー+8 1 0 10 0 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカル舌場合、その攻撃のダメージに+10する。
[精霊:闇]
左手 S2ビーストタン+21 1 19 19 19 至近
鞭/片[戦技+][迅速+]
頭部 S1ワイバーンキャップ+26 1 26 9 0 0
[回避+]
胴部 千眼の衣+8 1 2 0 9 0 0
パッシブ。装備者の【感知】に+2し、さらに装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
補助防具 忍びの絡繰装束+5 3 8 3 5
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。ニンジャ専用。
装身具 栄光の前立+6 1 4
装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行なう攻撃のダメージに+4する。
合計 武器 2/6 2 21 14 23 26 26 0 22 5
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 27+2D 33+2D 34+3D 26 5 38 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 1 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このアイテムは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしても隠密状態になることができる場合を除く)。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ サプライザル 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 パッシブ 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ アームズマスタリ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
流派 スタイル:クロコ 5 判定直前 自動成功 単体 20m 3 隠密、シナリオSL回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-2Dする。
流派 アーツ:クロコ 1 効果参照 自動成功 自身 隠密、シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃の命中判定で6の目が1個以上出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は、通常どおり処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身
トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[22/21+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 18
所持金
0 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
小道具入れ
パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
蝶の巻物
0パッシブ。所持者が行なう武器の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイスに加えて、ダメージに+1Dする。
転送石
ビズドナ行
ポーション
ハイHPポーション×5
0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×5
5マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×5
5マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
果実×5
0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
シーフ アームズマスタリ:短剣 シャドウブレイド シャドウブレイド
ニンジャ コンシールアタック マーダースキル
2 スタイル:クウガ バタフライダンス シャドウブレイド
3 スタイル:クウガ ワイドアタック サプライザル
4 スタイル:クウガ アンビデクスタリティ テイルズシンボル
5 スタイル:クウガ ハイドアウェイ シャドウストーク
6 スタイル:クウガ アーツ:クウガ インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 0
取得総計 175 0 0

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