アイシャ・キャントグリーヴ
プレイヤー:Ibs
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- バード
- 称号クラス
- チェイサー
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4615
- 残り
- 4
- 総計
- 4619
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 247
- MP
- +30=277
- フェイト
- 24
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 45 | 15 | 2 | 17 | 17+3D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 42 | 14 | 2 | 1 | 17 | 17+2D | ||
精神 | 36 | 12 | 1 | 13 | 13+2D | |||
幸運 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | サーチャーナイフ(S3) | 5 | 8 | 1 | トラップ解除の達成値+2 【スロット効果】 ダメージを与えた時『逆上』『威圧』『放心』付与 |
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左手 | 伝承 | 2 | 35 | クリティカル時ダメージ+11D クリスタル効果:ダメージを与えた時『スタン』付与 |
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頭部 | 鬼神の面 | 5 | 2 | 6 | 2 | 効果:取 得時にニンジャのスキルからひとつ選択せよ。パッシブ。装備者が取得している選択したスキルのSLに+1する。これによりSLがSL上限を超えてもよい。 |
|||||
胴部 | カマソッソのマント | 10 | 8 | 10 | 効果1:パッシブ。装備者は《アデンダム》(『 PSG』 P168)を 取得しているものとして扱う。装備者がすでに《アデンダム》を取得している場合、《アデンダム》を「1シ ーンに1回 使用可能」に変更する。 効果2:パッシブЪ装備者の 【行動値】 に+10する。装備者が行なう武器攻撃で1点 でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象にさらに[ス リップ][ノ ックパック(4)]を 与える。すでに攻撃の対象が [ス リップ][ノ ックパック]を受けていた場合、対象の 【物理防御力】と【魔法防御力】を0と してHPダメージを算出する。 |
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補助防具 | 時の砂時計 | 1 | 3 | 2 | 効果 :回避判定の直前。【HP】 を7点消費。装備者が行なう回避判定に+lDする。 |
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装身具 | 神遺剣の鞘 | 2 | 効果:パ ッシブ。装備者が行なうリアク ションと[危険感知]の判定に+lDす る。 |
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合計 | 武器 | 7/9 | 2 2 | 8 35 | 0 | 19 | 8 | 11 | 4 | ||
防具 | 8/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 15 | 2 | 1 | 19 | 15 | ||||||
ダイス数修正 | 4 | 4 | |||||||||
他 | 2 | ||||||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 5+6D | 58+2D | 17+7D | 21 | 22 | 66 | 27 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 18 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 4 +3D | |
危険感知(【感知】) | 17 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
効果 :対 象に [CL× 5]点のHPロスを 与える。 | |||||||||
アテンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | ||
効果 :イ ニシアチブプロセスにメイン プロセスを行なうことができる。行動 済でもメインプロセスを行なうことが でき、このメインプロセスを行なつたこ とで行動済にならない。 | |||||||||
誓約 | ヨルムンガンドフォース | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
効果 :HP回復を行なう。あなたの 【H P】 を [CL× 10]点回復する。 | |||||||||
誓約 | フェンリルスポーン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
効果 :行 動値増加とダメージ増加を行 なう。あなたの 【行動値】に+3し、自 兵攻撃のダメージに+lDする。この効 果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
効果:戦闘移動、あるいは離脱を行な う。ただし、あなたのいるエングージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
バイキング | シンクロナイズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | 同ギルド所属 | |
効果 :対 象がギルドメンバーの時に使 用可能。対象とあなたの 【行動値】を、 対象かあなたの 【行動値】のうち、高 い値に変更する。対象はこのスキルの 効果を拒否できる。このスキルはあな たを対象に選択できない。この効果は ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
チェイサー | シャープタクティクス | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― | |
効果 :対 象に行動値減少を行なう。対 象の 【行動値】に一[(SL)D]す る。 この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ダイアナザーデイ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
効果:HP回復を行なう。【HP】 を [C L× 10]点 回復し、バッドステータス をすべて回復させる。 | |||||||||
バード | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 呪歌判定 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
効果 :対象がすでに使用した使用回数 に制限があるスキルひとつの使用回数 を1増 やす。ただし、このスキルで使用 回数を増やせるの|よ「使用条件 :シ ナ リオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | ||
効果 :《 パタフライダンス》1で 取得可 能。武器攻撃の命中判定に+lD、 回 避判定に+lDす る。この効果はシーン 終了まで持続する。 | |||||||||
ゴーストステップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | ||
効果 :移動の直前に使用する。この移 動ではあなたは封鎖されず、敵キャラ クターとエングージしても、その場所 で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
バード | ジョイフルジョイフル | 3 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 7 | シーンSL回 | |
効果 :行 動済のキャラクターに有効。 対象を未行動にする。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
効果:対 象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の対象が2体以上の場合、ダメー ジに+[SL× 2]する。 クリティカル :ダイスロール増加 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ2回 | ||
効果:《 ワイドアタック》と同時に使用 する。《ワイドアタック》の「対象 :範囲 (選択)」 「射程 :武器」を「対象 :場 面 (選 択)」 「射程 :視 界」に変更し、エン グージしていない対象にも行なうこと ができるようになる。 | |||||||||
ランペイジ | 嵐の王 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
効果 :《 レイザーストーム》1で 取得可 能。あなたが取得している 《レイザー ストーム》を「使用条件 :シナリオ2回」 に変更し、「効果」に「その 《ワイドア タック》で行なう武器攻撃のダメージ に+【行動値】する」を追加する。 | |||||||||
ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
効果:武 器攻撃の命中判定を行なう直 前に使用する。フェイトを3点消費。そ の判定のすべてのダイスの目を6に 変 更する。また、その攻撃に対するリア クションの判定は必ず失敗となり、「タ イミング:リ アクション」のスキル、ア イテムも使用できず、攻撃の対象にカ バーを行なうことはできない (カ バー を行なうスキル、アイテムも使用不可)。 | |||||||||
チェイサー | ボーダーステップ | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 10 | シナリオSL回 | |
効果:対 象が判定を行なつた (ス キル やフェイトによる振り直しも終了した) あとで使用する。その判定で振つたダ イスのうち、1個 の目を+1(最 大6)す る。その結果、6の 目のダイスが2個 以上になればクリティカルとなる。 | |||||||||
シャーマン | アニスゼティク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
効果:攻 撃のダメージロールの直前に 使用する。対象が行なうその攻撃で1 点でもHPダメージを与えた場合、[縛 鎖]を与える。[縛鎖]は このスキルの 対象が与えることに注意。 | |||||||||
シャーマン | ディストラント | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
効果:攻 撃のダメージロールの直前に 使用する。対象が行なうその攻撃で1 点でもHPダメージを与えた場合、[恐 怖]を与える。[恐 怖]lよこのスキルの 対象が与えることに注意。 | |||||||||
イリュージョニスト | ファントムペイン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
効果:使 用する際にバッドステータス からひとつ選択せよ。あなたがバッドス テータスを与える攻撃、スキル、パワー、 アイテムと同時に使用する。その対象 が「分類 :植 物、アンデッド、機械」以 外の時に有効。そのパッドステータス を、選択したバッドステータスに変更 する。効果強度が必要な場合、1と する。 痛みを幻で変質させるスキル。 | |||||||||
イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
効果:あ なたがバツドステータスを与え る攻撃、スキル、パワー、アイテムと 同時に使用する。その対象が「分類: 植物、アンデッド、機械」以外の時に 有効。そのパッドステータスはスキル で回復できない。この効果はシーン終 了まで持続する。 | |||||||||
イリュージョニスト | イネビタブルイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
効果:あ なたが行なう攻撃の対象が 「分類 :植物、アンデッド、機械」以外 の時に有効。バッドステータスを与え る攻撃と同時に使用する。その攻撃で はダメージの有無にかかわらず、パッド ステータスを与える。 | |||||||||
チェイサー | カラミティドッジ:威圧 | 1 | リアクション | 回避判定 | 単体 | 20m | 10 | ― | |
効果 :取 得する際にバッドステータス からひとつ選択せよ。対象が行なつた 攻撃へのリアクションを回避判定で行 なう。この対決に勝利した場合、対象 に選択したバッドステータスを与える。 効果強度が必要な場合、1と する。 | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
効果 :回 避判定の直前に使用する。そ の回避判定で1個 でも6の 目が出た場 合、その回避判定はクリティカルとなる | |||||||||
エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 10 | シーン1回 | ||
効果:回 避判定の直後に使用する。そ の判定を振り直す。その際、ダイス数 は変更されない。 | |||||||||
パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
効果:回 避判定の直後に使用する。そ の判定の結果をクリティカルに変更す る。 | |||||||||
ランペイジ | 触れ得ざる者 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
効果 :あ なたを対象とする攻撃の命中 判定の直後に使用する。スキル、アイ テムの効果で、その攻撃に対するリア クションの判定が必ず失敗する場合で も、通常どおり対決を行なうことがで きる。また、「タイミング:リ アクシヨン」 のスキル、アイテムが使用できない場 合でも、通常どおり使用することがで きる。 | |||||||||
ランペイジ | 亡霊の枷 | 1 | 効果参照 | 行動値 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
効果:対 象が戦闘移動、全力移動、離 脱を宣言した直後に使用する。対象の 【行動値】と対決を行なう。この対決 の判定に+2Dする。この対決に勝利 した場合、対象は戦闘移動、全力移動、 離脱を行なうことができない。 | |||||||||
イリュージョニスト | マインドブレイク | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 10m | 8 | シナリオSL回 | |
効果:対 象が「分類 :植 物、アンデッド、 機械」以外の時に有効。対象が判定 に失敗した、あるいは対決に敗北した 時に使用する。対象に[スタン]を与える。 | |||||||||
シャーマン | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
効果:対 象がリアクションの判定を行 なつた (スキルやフェイトによる振り直 しも終了した)あ とで使用する。その 判定で振つたダイスのうち、1個 を選択 し、それを除外して達成値を算出する (ダイスが0個となつた場合、達成値は 0)。 その結果、6の 目が1個 以下なら ばクリティカルではなくなり、すべてが 1の 目ならばフアンブルとなる。 | |||||||||
シャーマン | サンドクラウド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
効果 :対 象が武器攻撃の命中判定を行 なつた (ス キルやフェイトによる振り直 しも終了した)あ とで使用する。その 判定で振つたダイスのうち、1個 を選択 し、それを除外して達成値を算出する (ダイスが0個となつた場合、達成値は 0)。 その結果、6の 目が1個 以下なら ばクリティカルではなくなり、すべてが 1の目ならばフアンブルとなる。 | |||||||||
エクス プローラー | ストップトラップ | 3 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
効果 :対象が行なう攻撃の命中判定の 直後に使用する。その命中判定の達成 値を難易度として、【敏捷】判定を行な う。また、この判定の達成値に+[SL ×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、 対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
シャーマン | ダラード | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | ラウンド1回 | |
効果 :対象が行なう魔法攻撃のダメー ジロールの直前に使用する。その攻撃 のダメージロールで振るダイス数に一 [(SL)D](最 低lD)す る。 | |||||||||
バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
効果:回 避判定に+lDする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
効果:対 象が「タイミング:パ ッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
効果:対 象が「タイミング:パ ッシブ、 アイテム」以外のスキル、パワーの使 用を宣言した時に使用する。そのスキ ル、パワーは効果を発揮せず、持続も せずに即座に終了となる。効果を発揮 しなくともスキル、パワーは使用され たことになるので、対象はコストなど を通常どおり消費する。 | |||||||||
チェイサー | ミスディレクション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 12 | シナリオ1回 | |
効果:隠密状態ではない時に使用可能。 対象が「対象 :単体」のスキルを使用 した時に使用する。対象が使用したス キルの対象をあなたに変更する。ただ し、あなたがそのスキルの対象にでき なくてはならない。 | |||||||||
ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | ||
効果:あ なたが効果強度のあるパッド ステータスを与える攻撃、スキル、パ ワー、アイテムと同時に使用する。そ の対象が「分類 :植 物、アンデッド、機 械」以外の時に有効。その効果強度に +1する。 | |||||||||
リベンタンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
効果:い ずれかの 《プリセプト:~ ~》 1で 取得可能。《プリセフト:~ ~》の 効果を失つた時に使用する。フェイト を1点消費。効果を失つた《プリセプト: ~~》の効果を再び受けることができ る。ただし、再び効果を失う条件を満 たした場合、《プリセプト:~ ~》の効 果を失うことに注意すること。 | |||||||||
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:【 行動値】に+1、 【移動力】に+5 する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:【 行動値】に+2す る。ただ し、 他の 《フェイス :~ ~》を取得できなく なる。 | |||||||||
エクス プローラー | クイックムーブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:【 行動値】と 【移動力】に+[SL ×2]する。 | |||||||||
パワー シーフ | 韋駄天 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :武器攻撃のダメージに+[SL× 5]、 【行動値】に+[SL× 2]する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:取 得する際に「短剣、鞭」から ひとつ選択せよ。《アームズマスタリー: 短剣》のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+lDする。選択 した武器ことに別のスキルとして扱う が、複数の《アームズマスタリー :~ ~》 を同時に適用できない。 | |||||||||
エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短 剣使用、双使用 | |
効果:武 器を使用した命中判定に+lD する | |||||||||
インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
効果:【 敏捷】半」定に+lDする。 | |||||||||
シャーマン | プリセプト:テンパランス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :あ なたが使用するシヤーマンの スキルのコストを一[SL+1](最低1) する。あなたが「種別 :ポーション」の アイテムの効果を受けた場合、このス キルの効果はシナリオ終了まで失われ る。 | |||||||||
シーフ | アンビテクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
効果 :「 右手」と「左手」にそれぞれ使 用条件で指定された武器を装備してい る時に有効。装備しているふたつの武 器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」 を合計し、「種別」をすべて備えた「装 備部位 :双」のひとつの武器として扱 う。ふたつの武器の「効果」|ま すべて 有効、使用可能だが、宣言を必要とす るものは、同時に使用できない。 | |||||||||
ランペイジ | 異才:スカウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :取 得、あるいはSLを上げる際に スカウトのスキルからひとつ選択せよ。 選択したスカウトのスキルをS Llで 取 得するか、選択したスカウトのスキル が取得済ならそのスキルのSLをひと つ上げる (もちろん、SL上限を超えて、 SLを上げることはできない)。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:【 最大MP】 に+CLする。《バイ タリティ》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :取得する際に能力基本値からひ とつ選択せよ。《トレーニング:筋 力》 のように記述し、選択した能力基本値 に+3す る。選択した能力基本値こと に別のスキルとして扱う。キヤラクター 作成時に取得した場合、このスキルの 効果によつて、能力基本値の最大値で ある13を 超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :取得する際に能力基本値からひ とつ選択せよ。《トレーニング:筋 力》 のように記述し、選択した能力基本値 に+3す る。選択した能力基本値こと に別のスキルとして扱う。キヤラクター 作成時に取得した場合、このスキルの 効果によつて、能力基本値の最大値で ある13を 超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :取得する際に能力基本値からひ とつ選択せよ。《トレーニング:筋 力》 のように記述し、選択した能力基本値 に+3す る。選択した能力基本値こと に別のスキルとして扱う。キヤラクター 作成時に取得した場合、このスキルの 効果によつて、能力基本値の最大値で ある13を 超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :取得する際に能力基本値からひ とつ選択せよ。《トレーニング:筋 力》 のように記述し、選択した能力基本値 に+3す る。選択した能力基本値こと に別のスキルとして扱う。キヤラクター 作成時に取得した場合、このスキルの 効果によつて、能力基本値の最大値で ある13を 超えてもよい。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:【 筋力基本値】【器用基本値】【敏 捷基本値】に+1す る | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :【物理防御力】に+2、 【魔法防御 力】に+1す る。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:ス キルに対するリアクシヨンとし て行なう【精神】判定に+lDする。 | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
効果:MP回復を行なう。フェイトの 使用上限以下のフェイトを消費。消費 したフェイト1点 ことに 【MP】 を [CL] 点回復する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
効果:「 種別 :ポーション」のアイテムを 1個使用する。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
効果:対象が「タイミング:メ ジャーア クション」で攻撃を行なうスキルを使 用したメインプロセスの直後に使用す る。あなたは以後、対象が行なうその スキルに対するリアクションの判定に+ 2Dする。対象がスキルを使用した際 の命中の成否やダメージの有無は関係 ない。この効果はシーン終了まで持続 する。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果 :残 された足跡、痕跡などを元に 追跡するための【感知】判定に+lDす る。 土の上に残された足跡、踏み倒され た下草、塵や埃に残された痕跡を発見 し、その主がどこに向かったかを判別 する能力に長けていることを表わすス キル。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果:【 感知】判定で行なう情報収集 の判定に+lDす る。 情報屋と知り合いである、情報網を 持っているなど、情報を手に入れる手 段があることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果:ト ラップ解除の判定に+lDす る。 さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果:ト ラップ探知、トラップ解除、危 険感知の判定の達成値に+1す る。さ らに、あなたが作動させたトラップが 要求する判定に有効。その判定の達成 値に+2する。 あらゆるトラップに対して、あなた|ま 勘が働く。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果 :奇 襲攻撃を受けた時、判定に-1 Dされることなくリアクションを行なえ る。 するどい勘により、身の危険を感知 し、不意な攻撃に対しても的確に反応 することが可能であることを表わすス キル。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果:警 戒行動 (『 EXB』 P103)を 行なうことが可能となる。さらに聞き耳 (『 EXB』 P104)の判定に失敗しても、 相手に気づかれなくなる。 優れた感覚で、エリアのトラップに 目星をつけるスキル。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:シ ーン終了時に使用する。MP 回復を行なう。IMP】 を [2D+(CL ×2)]点 回復する。次のシーンまでに 時間の経過が少ない、近くに池や川が ないなどの理由で、GMは 使用を却下 してもよい。使用が認められなかった 場合は、使用回数には数えない。 のんびりと釣りを行なうことで、気 持ちを落ち着かせるスキル。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果 :ト ラップ探知の判定に+lDする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:ト ラップ解除の判定に+lDす る。 さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。 |
スキルLv合計[74/80-9] / 一般スキルLv合計[23]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 9
- 所持金
- 58,600 G
携行品・所持品
グレートHPポーション ×1 | 1 マイナーorメジャーアクション消費。HPを20D点回復 |
グレートMPポーション ×1 | 1 マイナーorメジャーアクション消費。MPを20D点回復 |
リムブースト・リフレクス | 1 所持者が 『マシンリム』を 取得している時に有効。パッシブ:所持者の【行動値】に+2する |
ミニポメロ | 1 このアイテムは 【MP】 を [CL× 5]点 持つ。所持者はこの 【MP】 を自分のものとして使用できる。この IMP】 は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 |
リトルゲブラ | 1 効果 :シ ーンに登場しているキャラクターが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+5Dす る。このアイテムの効果によつて増えたダイスはあなたが振る。1シ ーンに1回 使用可能。 |
厄除けの指輪 | 1 効果:装備者がバッドステータスを受けた直後。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。1シ ナリオに3回使用可能。 |
守護の呪符 ×3 | 3 マイナーアクション消費。ダメージ軽減を行なう。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別 :呪 符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
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伝説の武具 | 50 | 伝承武具を獲得 |
生と死の番人 | 20 | 《ヨルムンガンドフォース》をSL1で取得 |
伝説のポメロクイーン | 10 | ミニポメロを取得 |
牙王の戦士 | 20 | 《フェンリルスポーン》をSL1で取得 |
魔を呼ぶ空鞘 | 50 | 神遺剣の鞘を取得 |
赤竜の保護者 | 10 | リトルゲブラを取得 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
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筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | アンビテクスタリティ | インタラプト | ||||||||
イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | マインドブレイク | |||||||||
2 | フェイト+1 | マインドブレイク | ファイナルイリュージョン | ||||||||
3 | ポイズンイメージ | マインドブレイク | ファイナルイリュージョン | ||||||||
4 | バタフライダンス | イネビタブルイメージ | ファイナルイリュージョン | ||||||||
5 | シャーマン | ダラード | ファイナルイリュージョン | ||||||||
6 | ダラード | タングル | プリセプト:テンパランス | ||||||||
7 | ダラード | サンドクラウド | プリセプト:テンパランス | ||||||||
8 | ダラード | ディストラント | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
9 | ダラード | アニスゼティク | プリセプト:テンパランス | ||||||||
10 | エクスプローラー | クイックムーブ | ランナップ | ||||||||
11 | クイックムーブ | ゴーストステップ | ツインフェンサー | ||||||||
12 | クイックムーブ | ディテクト | リベンタンス | ||||||||
13 | クイックムーブ | アフターイメージ | レイザーストーム | ||||||||
14 | クイックムーブ | インテュイション | アクロバットドッジ | ||||||||
15 | チェイサー | シャープタクティクス | ボーダーステップ | ||||||||
16 | バイキング | シャープタクティクス | ボーダーステップ | ||||||||
17 | シャープタクティクス | ボーダーステップ | ストップトラップ | ||||||||
18 | ストップトラップ | カラミティドッジ:威圧 | シンクロナイズ | ||||||||
19 | バード | ストップトラップ | ミスディレクション | ||||||||
20 | ランペイジ | 死点撃ち | |||||||||
21 | フェイト+3 | 韋駄天 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 韋駄天 | |||||||||
23 | フェイト+3 | 韋駄天 | |||||||||
24 | フェイト+3 | 空蝉 | |||||||||
25 | フェイト+3 | 触れ得ざる者 | |||||||||
26 | フェイト+3 | 嵐の王 | |||||||||
27 | 時の支配者 | ファイトソング | |||||||||
28 | 亡霊の枷 | ジョイフルジョイフル | |||||||||
29 | 戦場の陥穽 | ジョイフルジョイフル | |||||||||
30 | 異才:スカウト/アテンダム | ジョイフルジョイフル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
3700 | 218,700 |
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装備 | -70,400 |
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装備 | |||||||
ポーション | -25,000 |
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アイテム | -10,000 |
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-43,300 |
|||||||
-15,000 |
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1 | |||||||
エルガル | 950 | 30 | 255,000 |
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-215,000 |
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-36,900 |
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取得総計 | 4,619 | 31 | 58,600 |