ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒルメ・シンギワ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒルメ・シンギワ

プレイヤー:ナカオ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
もうわかりませんわ
性別

成長点

使用
30
残り
13
総計
43
キャラクター
レベル
3
HP
36
MP
+3=56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 14 4 1 1 6 6+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 14 4 1 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 新しい信者を探しに来ましたわ! 【アンチトラップ】取得
探索
境遇 その世界を楽しめとお告げを受けましたわ!
天啓
目的 楽しみますわよ!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2
魔術判定の達成値に+1する。
左手
頭部
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
自分が使用するMPを回復するスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。
補助防具
装身具 アトムリング 1
装備中HPとMPを入れ替える。レムレス専用。
合計 武器 3/14 -1 0 2 0 1 3 5 0 0
防具 3/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
デイメア
7 5
以下適用済み
・コンセントレイション
・マジシャンズマイト
・マジックスタッフ
ダイス数修正 1 4
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 +3D +6D 3+2D 3 11 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 4 +2D
危険感知(【感知】) 1 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 1 7 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備・携帯重量を筋力基本値から精神基本値へと変更する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定に+1dする。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ - 自身 -
魔法攻撃ダメージに+[(SL)D]する。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
[2D+5]の貫通ダメージ。クリティカル:ダイスロール増加
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象の攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
シャーマン 魔術 タングル 1 対象のリアクション判定後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の判定(スキル・フェイトなどの振り直し終了)後、ダイスを一つ除去して達成値を算出する。
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 -
最大MPに+CLする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ - 自身 -
トラップ探知、トラップ解除、危険感知に+1、自分が作動させたトラップが要求する判定に+2する。
シャーマン 魔術 フォーチュネイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シナリオ3回
判定の達成値に+SLあるいは-SLする。自分を対象にはできない。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 21
所持金
575 G

携行品・所持品

バックパック(携帯重量+5) 0
ベルトポーチ(携帯重量+2) 0
冒険者セットx1 5
MPポーションx3 3
ハイMPポーションx2 2
HPポーションx1 1
毒消しx4 4

所属ギルド
太陽信仰旅団
ギルドマスター
ヒルメ・シンギワ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:152cm
髪の色:黒
瞳の色:黒
肌の色:うすだいだい

腰まで届く黒い長髪の先を結わえた女性。
最初はオオヒルメノムチノカミという名の異界の神の信者を求めて精神体のみがエリンへと現出した。
しかしこの世界を訪れた際に「その世界を楽しめ」という天啓を授かる。
結果、当初の目的はそこそこに冒険を楽しむために冒険者となった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス アストラルボディ
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
シャーマン デイメア シックネス
2 マジシャンズマイト シックネス タングル
3 マジシャンズマイト シックネス フォーチュネイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2022/11/26 第一話「古の魔獣」 17 1 300
2022/12/10 第二話「錬金術師の館」 29 2 750
取得総計 43 3 1,550

収支履歴

・メイキング
クロスアーマー::-50
アトムリング::-200
バックパック::-30
MPポーションx1::-50
果実x2::-60
冒険者セット::-10

・第一回
支出なし

・第二回
クロスアーマー売却::+25
異界の霞鎧::-600

チャットパレット