ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リツキ・ナイトフォッグ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リツキ・ナイトフォッグ

プレイヤー:蓮夜

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
ハイランダー
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別

成長点

使用
3070
残り
148
総計
3218
キャラクター
レベル
25
HP
+25=299
MP
183
フェイト
20
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 50 16 3 1 1 21 21+2D
器用 36 12 2 1 15 15+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 33 11 11 11+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
生みの親
境遇
紛失
運命
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スティンガーS1 22 0 38 -5 至近
両手剣+魔導剣/両パッシブ。
「攻撃力」に+3する。
アブストラクター
ヒュージエッジ+サクセション+魔導剣増幅器
左手 ステイシスシールド 15 15 15 -1
盾/片パッシブ。
この盾は、《ファイナルストライク》以外のスキル、アイテム、トラップの効果で破壊されたり、使用不可にならない。
頭部 狂撃の兜S1 5 5 1
攻撃の対象が「分類:妖魔」に有効。
パッシブ。白兵攻撃のダメージ+1dする。
パッシブ。 「威圧」を受けない。
胴部 狂撃の鎧S1 8 10
装備者の使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。
この効果で「SL上限」を越えてもよい。
カース:装備者は《バーサーク》をマイナーアクションで回避できない。
パッシブ。 「スリップ」を受けない。
補助防具 狂撃の籠手S1 3 4 0
[狂戦士化]の効果中に有効。 パッシブ。
装備者の【行動値】と【移動値】を+3する。
パッシブ。 【筋力】を+1する。
装身具 猛進のアミュレット 2
パッシブ。武器攻撃ダメージ+10
カース:リアクション-1d
合計 武器 37/50 0 0 38 0 0 34 16 -6 0
防具 18/50
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
61 2 1
パッシブスキル
《アームズマスタリー》命中+1d
《アームズロジック》命中+1d
《アブストラクターマスタリー》命中+1d
《オーバードライブ》[バーサーク]中に命中+1d
《フリンジスイング》[狂戦士化]中に命中+1d

《ブレイカーブランド》

《シールドスクラム》+[盾の重量]攻撃力
《ハイボルテージ》+[SL*5]の攻撃力
《ハイパーゲイン》+【筋力】の攻撃力

リンクスキル:バーサーカー
[狂戦士化]の効果中に有効。 パッシブ。
装備者が行う白兵攻撃の命中判定に+1dする。

一般スキル
ゴッデスブレス:武器攻撃
フェイス:グランアイン
マシンアーマー
ダイス数修正 6 3
携帯品
3 29 3 3 2 4 30
狂戦士の鎖、戦士の環、戦王の武器飾り、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス、猛進のアミュレット、天竜
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 18+8D 128+5D 6+2D 39 30 5 56

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の移動力を+「SL*5」する。 この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 この効果によってそのスキルがムーブアクションで使用可能となる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+【筋力】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のDRではその白兵攻撃で使用している武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。 この効果はメインプロセスまで持続する。
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。 ただし、あなたが行うリアクションの判定に‐1dする。 この効果はマイナーアクションで宣言を解除するか、シーン終了まで持続する。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの【現在HP】]する。 この効果はあなたのメインプロセス終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージに+[(SL)D]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。 この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに2回目の《バッシュ》によるダメージは+2dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。 「バッシュ」で3回攻撃する。 「対象:単体」となる。
ウォー
ロード
バイオレンスヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ルイネーター トランス:ジャイアント 5 DR直前 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用可能。 EPを1消費する。 その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。 その攻撃力に+【移動力】する。
異才 ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 メインプロセス1回、騎乗
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。 さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。 その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。 ダメージは[(SL)d+CL*3]となる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用する。 攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定を行った後で使用する。 その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。 その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
パワー
ウォーリア
武の神髄 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールと同時に使用する。 そのダメージロールでフェイトを使用しダイスを増やした場合、フェイト1点につきダメージロールをさらに4dする。
ルイネーター バットフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした時に使用する。 EPを2消費する。 その判定のクリティカルを打ち消す。 判定の達成値は通常通り、ダイスの出目の合計を合計する。
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力基本値を2つ選ぶ。 キャラクター制作時に片方を+4し、もう片方を-1する。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
能力基本値を1つ選ぶ。 その能力基本値を+5する。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
武器を使用した命中判定に+1dする。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾の重量」]する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
取得する際に武器の「種別」から1つ選択する。 選択した武器を使用した命中判定に+1dする。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。 武器攻撃のメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ドレッドノート 異才:ナイト 3 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる時にナイトのスキルから1つ選択せよ。 選択したナイトのスキルをSL1で取得するか選択したナイトのスキルが取得済みならSLをひとつ上げる。
異才 パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、槍、斧装備時
「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。 アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。 ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0の場合、シナリオ終了時にあなたはNPCになる。
ルイネーター ブレイカーブランド:白兵 1 パッシブ 自身
取得した際時に、白兵、射撃、魔術攻撃の中から1つ選ぶ。 選択した攻撃のダメージを3dする。 ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14になる。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。 白兵攻撃の命中判定に+1dする。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣装備
武器を使用した命中判定に1dする。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1つ取得する。 このアイテムはあなたにのみ騎乗状態になることができる。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に‐3する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器を1つ選ぶ。 選択した武器に「武器種:魔導剣」を追加する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本能力値を1つ選ぶ。 選択した基本能力値を+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
基本能力値を1つ選ぶ。 選択した基本能力値を+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
基本能力値を1つ選ぶ。 選択した基本能力値を+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
基本能力値を1つ選ぶ。 選択した基本能力値を+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】を+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知力判定に+1d
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍の筋力判定に+1d
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージを+2。 他のフェイスを持てない
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
武器攻撃と魔法攻撃から1つ選ぶ。 選んだ方のダメージを+2する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】を+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【基本筋力値】*2]になる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 8 シナリオ1回
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」になる。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武具を1つ選ぶ。 選択したアイテムが武器なら攻撃力に+1、防具なら物理防御力か魔法防御力のどちらかを+1する。

スキルLv合計[65/68-3] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 112
所持金
792,852 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ0
異次元バック0
ポーションホルダー0
クイックケース-17
ルーイナスブレイド17 命中-1 攻撃力23 行動値-2  
パッシブ。 装備者が行う攻撃のダメージに+3dする。
カース。  装備者が受けるダメージに+5する。

天竜
パッシブ。 騎乗者の【移動力】+30、騎乗者が行う攻撃のダメージに+15、命中判定と回避判定に+3、飛行状態となる。

戦士の環1     武器ダメージ+1 物理防御力+1
戦王の武器飾り1  行動値+2 武器ダメージ+2
狂戦士の鎖1    命中判定+1 ダメージ+1
魔導剣増幅器1   命中修正+1 攻撃力+2 対象:スティンガーS1
リムブースト・メタル1  【物理防御力】+2 【魔法防御力】+2
リムブースト・リフレクス1 【行動値】+2


万能薬1*3
ハイHPポーション*51*5
グレートMPポーション*51*5
勇気のホイッスル*52*5

ポーションホルダー

ポーション

グレートHPポーション*2
グレートMPポーション*3

消費(セッション1)

ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*1

消費(セッション5)

ハイHPポーション*2

消費(セッション6)

ハイMPポーション*3

所属ギルド
幻の猟犬
ギルドマスター
ベルア・ギルステルン、マキナ・カンピヨ、シズク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ルイネーター エングレイブド トランス:ジャイアント
2 バッシュ エングレイブド トランス:ジャイアント
3 バッシュ エングレイブド トランス:ジャイアント
4 バッシュ エングレイブド トランス:ジャイアント
5 バットフォーチュン エングレイブド トランス:ジャイアント
6 バートル ブレイカーブランド ベストルート
7 コールドラゴン ベストルート アームズマスタリー:両手剣
8 コンパニオン ベストルート スマッシュ
9 アップデート ベストルート バーサーク
10 ウォーロード ハイボルテージ ベストルート
11 ハイボルテージ グレートバースト フルスイング
12 ハイボルテージ グレートバースト フルスイング
13 ハイボルテージ グレートバースト フルスイング
14 ハイボルテージ ストラグルクラッシュ シールドスラム
15 ハイランダー オーバードライブ ファストセット
16 バーサーカー バイオレンスヒット ソウルヒート
17 アームズロジック:両手剣 ソウルヒート アブストラクター
18 ハイパーゲイン ソウルヒート ヒュージエッジ
19 バーストスラッシュ フリンジスイング アブストラクターマスタリー
20 ドレッドノート 異才:ナイト
21 フェイト+3 異才:ナイト
22 フェイト+3 戦鬼
23 フェイト+3 武の神髄
24 フェイト+3 異才:ナイト
25 フェイト+3 死神の手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2022/08/22 酒飲み、沼地にご用心!? 135 4,900 akaneko 彼方此方ウエシンザキラPochiHearth蓮夜
2 2022/09/18 機械仕掛けの迷宮 150 5,750 Hearth 彼方此方ウエシンザキラPochi蓮夜akaneko
3 2022/09/25 天使の工房~エンジェルスタジオ~ 165 13,000 蓮夜 彼方此方ウエシンザキラPochiakanekoHearth
4 2022/10/08 白銀の城のファンサービス 180 28,633 ザキラ 彼方此方ウエシンPochiakanekoHearth蓮夜
リスペック権を行使
5 2022/10/22 偶像崇拝はほどほどに 253 62,000 Pochi 彼方此方ウエシンakanekoHearth蓮夜ザキラ
6 2022/11/06 此岸より彼岸へ愛を込めて 200 198,000 彼方此方 ウエシンakanekoHearth蓮夜ザキラPochi
7 2023/01/10 邪神の魔の手 150 122,116 ウエシン akanekoHearth蓮夜ザキラPochi彼方此方
8 2023/01/26 悪魔の工房~デモンアトリエ~ 180 112,500 蓮夜 彼方此方ウエシンザキラPochiakanekoHearth
リスペック権行使
9 2023/03/31 ハンバーガーVSファントムシャーク 200 40,000 ザキラ 彼方此方ウエシンPochiakanekoHearth蓮夜
10 2023/04/12 不屈の悪魔 ディアブロス 275 180,000 Hearth 彼方此方ウエシンザキラPochi蓮夜akaneko
リスペック権行使
11 2023/04/14 オーディール 390 262,500 Pochi 彼方此方ウエシンakanekoHearth蓮夜ザキラ
12 2023/05/13 大いなる獣 320 355,000 ウエシン akanekoHearth蓮夜ザキラPochi彼方此方
13 2023/07/05 天覇 500 333,333 彼方此方 akanekoHearth蓮夜ザキラPochi彼方此方
取得総計 3,218 0 1,727,732

収支履歴

初期費用

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*2
フランベルジュ::-1000
ラウールのグリップ::-2000
ラウールの兜::-2500
ラウールの補助鎧::-2500
ブレストプレート::-980

セッション1後

売却

ラウールの兜::+1250
ラウールの補助鎧::+1250
フランベルジュ::+500
ラウールのグリップ::+1000
ブレストプレート::+490

購入

アサルトソード::-15000
闘士のバンダナ::-4600
狂撃の鎧::-6800
狂撃の籠手::-3400
狂撃の角::-9800

ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*1

セッション5後

購入

ハイHPポーション::-200*2
万能薬::-300*2
戦王の武器飾り::-17800
狂戦士の鎖::-2500
戦士の環::-2500

セッション6後

購入

制空結界印::-3000*3
グレートMPポーション::-15000*3
グレートHPポーション::-10000*2
ルーイナスブレイド::-85000
クイックケース::-58000

セッション9後

売却

アサルトソード::+7500
制空結界印::+1500*3
闘士のバンダナ::+2300
狂撃の角::+4800
バックパック::+15

購入

スティンガー::-33000
狂撃の兜::-6700
ミリタントシールド::-77000

スロット開け
スティンガー::-33000
狂撃の鎧::-6800
狂撃の籠手::-3400
狂撃の兜::-6700
ミリタントシールド::-77000

武烈のクリスタル::-1000
飛行のクリスタル::-500
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
筋力のクリスタル::-200

猛進のアミュレット::-64000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000

異次元バック::-2000

グレートMPポーション::-15000*3
万能薬::-300

セッション11後

売却

ミリタントシールド::+77000

購入

ステイシスシールド::-289000
勇気のホイッスル::-3500*5
グレートMPポーション::-15000*2
グレートHPポーション::-10000*3

チャットパレット