ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニコ・イメルダ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

純粋戦士(ピュアウォーリア)ニコ・イメルダ

プレイヤー:ざくろ

お父さんみたいなかっこいい戦士になるんだ!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
21
性別

成長点

使用
15
残り
12
総計
27
キャラクター
レベル
2
HP
49
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 1 7 7+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 お父さんはコロシアムで戦ってた闘士だった!
闘士
境遇 男手一つであたしを育ててくれたんだ、斧の技は大分ゴネたけどね!
師匠
目的 お父さんみたいにかっこいい戦士になる!
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハルバード 10 -3 13 -2 至近
斧/両
左手
頭部 (全身鎧)
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 -3
全身
補助防具
装身具 手入れ道具
武器ダメ+1
合計 武器 10/16 -3 0 13 0 -2 10 0 -2 -3
防具 12/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アムマス フリンジ
2
フェイス
ダイス数修正 2
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+4D 16+2D 2+2D 10 3 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 6 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3 髪を梳くと小さい角が出てくる
ウォーリア アムマス:斧 1 パッシブ 自身
斧命中+1D
ウォーリア バーサーク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
回避-1D ダメージ+6
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3
範囲攻撃!
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
武器攻撃力/2の物理ダメ軽減
バーサーカー ソウルヒート 1 バーサーク 自動成功 自身 3
狂戦士2を付与 (リアクション不可+ダメージ+2D)
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士中命中+1D
バーサーカー ブルータルストライク 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
両使用限定 ダメージロールを物理防御/魔法防御を0としてHPダメを算出
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀を行う際の筋力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除+1D

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 16
所持金
1,225 G

携行品・所持品

HPポーション2
冒険者セット5
MPポーション0
毒消し1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:167cm(ドゥアンにしては小さいってよく言われる!)
体重:72kg(普段から筋トレとか斧振ってるから筋肉質…?)

性格:
Good:純粋 素直 よくもわるくもがむしゃら(鍛錬も戦闘中も) お人よし 意思が強い
But:<<バカ>> 単純 人を疑わない(長所でもある)でしゃばり(おせっかいとも言う)

身体能力:運動神経抜群 筋肉の塊
一人称:あたし!
二人称:キミ 呼び捨て (敬語が使えないのでさんづけとかは特にない)

出身:クラン=ベル闘技場区(いわゆる貧民街ってやつらしいよ!)
家族構成:父親のみ 

性格の理由:父親が豪快な人物でそれに倣った感じな元気娘。
勉学にはあまり興味を示さなかったので識字等は出来るが歴史や学問等の知識はないに等しい

趣味:水遊び 父親の技術を盗む事

Like:両親 肉 強い人 分かりやすい事 修練
But:苦いモノ 勉強 難しい事

ルーティーン:街の水路を眺める事 ゴンドラとか通ると挨拶してるかも?

職業の呼び名:彼女や父親はバーサーカーではなく旧名のベルセルクと呼ぶ。

スキル習得の流れ(仮)
Lv2 バーサーク ブルータルストライク ウェポンガード
Lv3 バーサーク スマッシュ リカバリー
Lv4 バーサーク ボルテクス ステッドファスト
Lv5 バーサーク(完)スイッチバック バッシュ

Lv6 バッシュ スイッチバック スラッシュブロウ
Lv7 バッシュ スラッシュブロウ ソウルヒート
Lv8 バッシュ スラッシュブロウ(完) ソウルヒート(完)
Lv9 バッシュ(完)ストロング フューリー
Lv10 ウォーロード転職 ウォーロードスキル2個

履歴

クラン=ベル闘技場区在住の闘士の家庭に生まれた一人娘。ドゥアンにしてはかなり小柄な女性。
彼女を生んですぐに母親が亡くなってしまい、父親が男手一つで大事に育てられた。
北方の戦闘技法の一つ「ベルセルク」を用いて戦う生粋の戦士で、生活費の為闘士として、冒険者として斧を振るっていた。
特別名を残すような人物というワケではなかったが
ニコにとっては父親は英雄そのものであった。性格も親によく似て豪放磊落、感情豊かでお人よし。

人に優しい性格が災いしたか娘が戦いの場に来てほしくない
と武技は教えてもらえず、その事に当人は納得できず、最初の方は見様見真似で勝手に技術を盗んでいた。
しかししっかりした型じゃないと怪我をするという事で渋々父親は技術を教え始めたそうな。
(怪我については実際何度もしていた、斧が重すぎて腕を傷めたり押しつぶされそうになったり
 簡単な冒険に連れて行ってもらっていった事もある、戦闘で何度も怪我をしたが彼女はどこか満足気だった)

生活に苦労もあり、鍛錬も一筋縄というワケにはいかなかったが、成人する頃にはいっぱしの女戦士になっていた。
そんな折、新人を対象とした武闘会が開催されるという話を耳にする。
父親を英雄視する彼女にとって闘技大会へ参加するのは一つの夢であった。
鍛錬の時と同じ理由で何度も何度も父に断られ、二けた後半の回数頼み込んで……。

「お父さんみたいにかっこいい戦士になりたいの!だからお願い!!」

本音をぶちまけ、その言葉に流石の父親も折れ武闘会への参加を決める。
彼女も父親と同じように闘士として、冒険者としての道を自分の足で歩く時がきたのだ。

「本当にいくのか!?俺は今でも心配なんだぞ!?」
「だー!男に二言はない、でしょー!?ほ、ホントはちょっと怖いけどさ…!でも大丈夫!
 お父さんの娘だよ!応援席でばっちり応援しといて!」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア アムマス:斧 バーサーク ブランディッシュ
バーサーカー ソウルヒート フリンジスイング
2 バーサーク ブルータルストライク ウェポンガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/04/26 封印の迷宮 26 -1 1,600 めのう ティラ・リセリカ・ニチェール・ヴィクトリア
取得総計 27 -1 2,100

収支履歴

収入
ライトスーツアーマー売却::+75


支出
ハルバード::-220
ライトスーツアーマー::-150
HPポーション::-60
冒険者セット::-10
MPポーション::-50
毒消し::-10
スーツアーマー::-250
手入れ道具::-200

チャットパレット