ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドロシー・ウィリアムズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“セイラムの魔女”ドロシー・ウィリアムズ

プレイヤー:Mizshiro

メインクラス
メイガス
サポートクラス
サモナー
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
4495
残り
0
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
170
MP
+30=362
フェイト
+1=19
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 42 14 3 1 18 18+2D
感知 42 14 1 15 15+2D
精神 41 13 1 1 15 15+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 10代前半の少女の見た目をしているが、出自が辿れないほど昔に生まれたのだという噂がある。インサイト取得。
不明
境遇 小さい頃に『魔女狩り』と称した集団暴力に遭ったことがあるようだ。腕にはその証拠として「悪魔憑き」の痣が残っている。
迫害
運命
調停者
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロット 8 -1 13 至近
打撃/片効果をダイスで求めるHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+2
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める分類:魔術の効果に+3(行動値を除く)
頭部 ワイズハット 7 4 2 -1
効果をダイスで求める分類:魔術の効果に+3(行動値を除く)
胴部 ミスティックガーフ 7 6 3
装備者の行う回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回。
補助防具 治癒師の手 1 1 1
魔術判定に+2、HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+20する。
装身具 ミスティックコイン 1
分類魔術でクリティカルした場合、さらにDRの効果に+3Dする。
合計 武器 12/17 -1 0 13 0 0 14 9 0 -3
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
20
騎竜で移動力+20(飛行)
コーサに乗り換えた場合、移動力は25
ダイス数修正
リンク効果で魔術判定に+1Dする。
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 13+2D 3+2D 14 24 18 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 15 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 15 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 2 20 +5D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
フェイト+1(反映済)
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D(反映済)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D(反映済)
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更してダメージに+[(CL*10)]する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5の貫通ダメージ。
シャーマン ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
シャーマン イービルアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
自身の使用するシャーマンのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の魔術判定後に使用。その判定で振ったダイスのうち一つを選び、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の武器攻撃の命中判定後に使用。その判定で振ったダイスのうち一つを選び、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象のリアクション後に使用。その判定で振ったダイスのうち一つを選び、それを除外して達成値を算出する。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
3D+[CL*3]のHP回復を行う
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ソーサラー ブーストフォース 3 効果参照 自動成功 自身
マジックフォージの効果に[MPをSL×20消費し、消費MPにつき2点のダメージ増加]を追加する。
ソーサラー ニゲイト 1 効果参照 自動成功 単体 30m シーン1回
対象のクリティカルを打ち消す。
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 ラウンド1回
メジャーアクションの分類:魔術の対象を[(ファストドロウのSL+1)体]、に変更し、効果に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。」を追加する。
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
効果をダイスで求める分類:魔術の魔法攻撃、回復、軽減と同時に使用し、その効果に+5Dする。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 8 シナリオ1回
使用済の《マジックフォージ》の使用回数を+1する。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
使用する際に属性を一つ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。
ソーサラー ファインアート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
自分の魔術に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで.。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10
対象にダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。ラウンド終了まで。複数の《フォーメーション:~》を同時に適応することはできない。
ジェネラル ウォーシップ 5 アイテム 効果参照
プリプレイに装備品または携帯品を一つ選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、ダメージに+[SL*2]する。
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメーション:~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、自身以外に1人以上《フォーメーション:~》の効果を適用していなければならない。
ジェネラル ウォーシップⅡ 1 パッシブ 効果参照 シーン
自身が《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でないときに有効。ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。自身には効果がない。
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
《フォーメーション:~》とセットアップスキルを使用する。
ジェネラル グローリアススラッシュ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シーン1回
《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備している時に使用可能。攻撃のダメージに+[SL*20]する。メインプロセス終了まで。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の[効果]を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。」に変更(反映済)する。
メイガス 超精密魔術 5 パッシブ
効果をダイスで求めるスキルに有効。攻撃、回復、ダメージ増加、軽減、行動値増加、減少を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*5]する。
メイガス 死に至る呪い 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーの場合、DRの代わりに戦闘不能、もしくは死亡させる。
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
《ファストドロウ》を「使用条件:ラウンド1回」に変更し、効果に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。」を追加する。(反映済)
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。メジャーアクションの[分類:魔術]を3つ使用する。
メイガス 異才:ウィザード 2 パッシブ 自身
ウィザードのスキルを[SL]個取得する。
異才 インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
異才 チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
誓約 ファミリアメモリー 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
自身の戦闘不能を回復し、HPを[SL*10]点まで回復する。未行動の場合、行動済にならない。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
F1,既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
F1,自身の行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで。
一般 ストムソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
「対象:十字(選択)」、「射程:1sq」に変更する。メインプロセス終了まで。(多分使わない)
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費し、消費フェイト1点ごとにHPを[CL*2]点回復する。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が党物、魔獣、霊獣の時に有効。対象と【精神】対決を行い、この対決に勝利した場合は対象を行動済にする。
一般 スティグマ 1 効果参照 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2。
一般 トレーニング:筋力器用敏捷知力感知精神幸運 7 パッシブ 自身
(反映済)
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
(反映済)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
(反映済)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備制限+5
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、もしくは隠密状態の自身を発見しようとしている対象の【感知】判定に+1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通が可能。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーンの時に有効。あらゆる行為判定に達成値に+1。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーンの時に有効。あらゆる行為判定に達成値に+1。
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ 自身
"火の時代"よりも古い時代について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを一つ使用する。

スキルLv合計[76/84-8] / 一般スキルLv合計[29]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 36
所持金
36,624 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
GMP*5 0

GMP*5 5
GHP*5 5
蘇生薬*5 5
万能薬*5 5

転移の呪符 2
耐毒符 2
飛翔符 2
強心胆 2


小道具入れ
名誉の勲章0 所持者以外のギルドメンバーの攻撃のダメージに+5
図解ソーサラーの秘術0 ソーサラーのスキルのコスト-2
転送石 0
ドレスブック 0
筆記用具 0

キャップライト 2
羅針盤 1

コーサ 重量(20)
転移の呪符*3
耐毒符*3
飛翔符*3
強心胆*3
転送石*4
聖水 2*2

騎竜 重量(15)
EXMP*7
EXHP*4
魔道酒 2*2 使用者の行う魔術判定の達成値に+2。シーン終了まで。

誓約

成長点恩恵・束縛など
召喚師と使い魔 10 《ファミリアメモリー》を取得。〈ファミリア〉取得不可。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

どこかからプロテクションを1枠取ってきてもいい。→取った

回復→150ぐらい。まあまあ。
軽減→アラクネ45ぐらい、プロテ35ぐらい。シーン三回+5Dオプションあり。
攻撃→通常120ぐらい。フォージ+グローリアススラッシュ乗せれば一発目が400近く出る。
バフ→命中達成値+1、ダメージに常時+5+1D、セットアップ毎+15とインクリ1枠。ヘイスト(25+1D)と等価交換。
デバフ→シャーマン三点セットとニゲイトあり。ファストチャネルはないので使い切り。余談だけどピアシングペインが打てます。


基本戦術は三重並列で攻撃、回復、レインボーカラーや二発目の攻撃や回復とかを打つみたいな感じ。ファストドロウは毎回打てるので割と回復は回せる想定。
グローリアススラッシュは三回とも攻撃できるときに回したい。

防御は紙なんでよろしく。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ コンセントレイション マジックフォージ マジシャンズマイト
シャーマン デイメア ピアシングペイン
2 フォッグミラージュ サンドクラウド イービルアイ
3 アコライト タングル プロテクション
4 クイックヒール ヒール レイズ
5 サモナー サモン・アラクネ ヘイスト
6 サモン・アラクネ リゼントメント マジックフォージ
7 サモン・アラクネ マジシャンズマイト マジックフォージ
8 サモン・アラクネ マジシャンズマイト ブーストマジック
9 サモン・アラクネ マジシャンズマイト マイスター:魔術
10 ソーサラー アンプリフィケイション ブーストフォース
11 アンプリフィケイション ブーストフォース ニゲイト
12 アンプリフィケイション ブーストフォース ファストドロウ
13 アンプリフィケイション バリアントマジック ファストドロウ
14 アンプリフィケイション フォージチャージ ランニングセット
15 ジェネラル フォーメーション:アタック ウォーシップ
16 フォーメーション:アタック ウォーシップ フォーメーションコア
17 フォーメーション:アタック ウォーシップ ウォーシップⅡ
18 フォーメーション:アタック ウォーシップ ファストフォーメーション
19 フォーメーション:アタック ウォーシップ グローリアススラッシュ
20 メイガス 超精密魔術
21 超精密魔術 バリアントマジック
22 超精密魔術 バリアントマジック
23 超精密魔術 グローリアススラッシュ
24 超精密魔術 グローリアススラッシュ
25 死に至る呪い レインボーカラー
26 神域の魔術 ファインアート
27 フェイト+3 連続高速展開
28 フェイト+3 三重並列詠唱
29 フェイト+3 異才:ウィザード/インクリーズデバイス
30 フェイト+4 異才:ウィザード/チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 1,300,000
取得総計 4,495 0 1,300,000

収支履歴

ブーストロット::-8200
ミスティックシールド::-77000
ワイズハット::-131000
治癒師の手::-198000
ミスティックガーフ::-100000
ミスティックコイン::-74000

名誉の勲章::-25000
図解ソーサラーの秘術::-17800

騎竜::-160000
コーサ::-180000

冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300*5
蘇生薬::-5000*5
強心丹::-300*5

GMP*10::-15000*10
GHP*5::-10000*5

転移の呪符::-1000*5
耐毒符::-1000*5
飛翔符::-1500*5

転送石::-750*5
キャップライト::-30
ドレスブック::-1000
小道具入れ::-20
筆記用具::-1
羅針盤::-300

EXMP::-4000*7
EXHP::-2000*4
聖水::-300*2
霊水::-500*2
魔道酒::-1000*2

チャットパレット