ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

"カイル" - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

"カイル"

プレイヤー:ナバル

自由登録 アルディオン大陸東方

気ままに行こうぜ、人も国も人を裏切るが時間だけは誰も裏切らない、誰にも媚びないんだからさ」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
シーフ
称号クラス
テイマー
種族
ドラゴネット
年齢
23
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
+20=240
MP
124
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 13 13+2D
器用 30 10 1 1 12 2 14+2D
敏捷 30 10 1 1 12 2 14+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 "ゴルフォードの双竜騎"と呼ばれた英雄
英雄
境遇 その名声は貴族同士の内紛に利用されていただけだった
正体
目的 自分を唆した貴族を闇討ちし逃亡、エリンディル大陸に渡る
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アンダーテイカー 20 24 -2 至近
槍/両《サクセション》適用済
左手 ナイトシールド 7 15 22 -1
盾/片ナイトが装備時、防御15/7に変更(適用済)
頭部 蝶の帽子 3 3 1
《バタフライダンス》習得時、回避判定達成値+2(適用済)
胴部 ヘビープレート 18 -1 19
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
装身具 バトルグリップ 3 5
両手武器による白兵攻撃ダメ+5
合計 武器 27/33 0 0 29 5 3 39 22 0 3
防具 28/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
22 2 15
《アームズマスタリー》《シールドスラム》《シールドパリー》《バタフライダンス》《アーマーアデプト》《アイアンフット》
ダイス数修正 1 1
1 1 1 1
戦士の環、漆黒の星
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 52+2D 19+3D 40 27 17 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行う判定+1D
種族 ドラゴンスカイ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定達成値+3
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点、ラウンド終了まで【行動値】と【移動力】+5
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点、自身のエンゲージを封鎖し、回避判定+1D
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
フェイト1点、武器攻撃と同時に使用、攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍装備
槍を使用した命中判定+1D
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージに+[装備している盾の重量]
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定達成値+2
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更し、防具のクラス制限に関わらず装備可能になる
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき攻撃のダメージ+SL
ファラン
クス
アイアンフット 5 パッシブ 自身
胴頭部の防具重量が合計12以上のとき、移動力+(SLx3)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御】に+[盾の物理防御]
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
両手武器の剣、斧、槍を片手で持てる
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
移動力+(SLx3)
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
スリップを受けない
ナイト サジタリウス 2 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる判定の達成値+(SL+2)
テイマー ドッジサーバント 1 パッシブ 自身 サーバント携帯
回避判定達成値+(SL+2)
テイマー フライライド 1 パッシブ 自身
《コールサーバント》使用時、《フライハイ》と《ライドオン》を同時使用できる
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》を使用する
ファラン
クス
ファランクスブロック 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 至近 シーン1回
ラウンド終了まで対象が行う判定-1D
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ+[筋力]
ナイト ブレイクスラッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
武器攻撃ダメージ+3、攻撃が軽減不可になる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃対象が2体以上の場合、ダメージ+(SLx2)
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃の命中判定+(SL+1)D
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 騎乗、シナリオ1回
3スクエア直線内の敵全員に攻撃
テイマー トライヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオ1回
「対象:単体※」の白兵攻撃を3回行う
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得する
テイマー ライドオン 5 《コールサーバント》 自動成功 自身
サーバントに騎乗し、【移動力】+(SLx5)
テイマー フライハイ 1 《コールサーバント》 自動成功 自身
飛行状態になる
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃のダメージ+[移動力]
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャー終了後に特殊攻撃を行い、(SL)D+(CLx3)の貫通ダメージ
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更しダメージ+(CLx10)
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
攻撃ダメージ+(胴部or全身防具の重量)
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターに《カバーリング》
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0にする
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 自身 20m シーン1回
対象が受けるダメージ-(CLx5)、携帯している使い魔ひとつが使用不可になる
テイマー シミュラクラム 1 DR直後 自動成功 自身 10 シーン1回
自身が受けるダメージ-(CLx5)、携帯しているサーバントが失われる
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定+1D
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ 自身
【器用基本値】【感知基本値】【幸運基本値】+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正マイナス補正を無効化
一般 フェイバリットフィールド:飛行状態 1 パッシブ 自身
飛行状態の時、防御+1/+1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用判定難易度10で、戦闘不能の対象を【HP】1点で復活させる
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定達成値+1
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定達成値+1
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
所持武器の攻撃力+1、あるいは防具の防御+1
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下ダメージを0にする

スキルLv合計[59/59] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 40
所持金
1,380 G

携行品・所持品

冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 5
バックパック:所持可能重量+5 0
ベルトポーチ:所持可能重量+2 0

小道具入れ0
┗戦士の環:武器攻撃のダメージ+1、【物理防御】+1
┗漆黒の星:武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1
┗騎馬鎧:騎乗状態の時、防御+2/+1
┗アニマルメッセンジャー:シナリオ1回、キャラクターひとりに手紙を1通送る

ポーションホルダー0
┗ハイHPポーション×3:HPを4D点回復
┗ハイMPポーション×2:MPを4D点回復

ランチボックス0
┗にく×2:HPを1D点回復
┗果実×3:MPを1D点回復

グライダー
大型の凧に体を縛り付けて空を飛ぶ。騎乗者及び同乗者は飛行状態になる。同乗人数1
カイルが騎乗すると移動力+15、回避+(9+1D)、命中+(4+1D)、その他全判定+4、防御+3/+2

キャップライト:「装備部位:頭部、全員」の防具装備時、使用者の存在するエリアの明度+12
ガルバ(竜の使い魔):【敏捷】判定達成値+20
リオン(竜の使い魔):【器用】判定達成値+20
万能薬×2:受けたバステを全て回復する2
耐毒符:受けた毒をその場で回復する1
聖水×2:武器攻撃のダメージを光魔法ダメージに変更6

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

カイル(偽名) CL20 ナイト/シーフ/テイマー 性別:男

カイルというのは昔読んだ本に出てくる竜騎士の名前らしい。
ドラゴネットの男性で歳は23。髪の色は黒だが頭髪の上部の方は茶色がかかっている。
常に二匹の仔竜を連れており、戦闘時はその竜が変貌・巨大化し、その上に騎乗して戦う。
二匹の竜が合体して双頭竜となる事もあるが、余程の事が無い限り見る機会は無いだろう。 
ライフパス「英雄、正体、逃亡」な過去を背負っているとは思えないマイペースな性格。
自由気ままにエリンディル西方を渡り歩く、かつて"ゴルフォードの双竜騎"と呼ばれた竜騎士。
当面の目標は質屋に入れた形見の槍を買い戻すこと
  
「中々面白そうな話をしてるじゃないか、俺も混ぜてくれよ」
――――行くよ、ガルバ、リオン」

誰にも話したがらない秘匿パーソナリティ

ゴルフォード王国で由緒正しい竜騎士の家系に生まれ、幼い頃から竜と会話できる能力があった。
引き連れている仔竜達も幼少からの友達であり、彼らと自身の才能により若くして竜騎士団長として出世する。
その頃には"ゴルフォードの双竜騎"などという大仰な異名で呼ばれていた。
  
ゴルフォード内部で発生した貴族による反乱をたった一騎で鎮圧し、国王から英雄として表彰されるが、
討伐した貴族が全くの無実で、自分が貴族同士の内紛に利用されていただけであったことを知ってしまう。
怒り狂った彼は自分をそそのかした貴族を闇討ちし逃亡、エリンディル大陸に渡ることを決意し今に至る。
  
そんな暗い過去を持っているものの、当の本人はそんな素振りをまるで見せず、常にマイペース。
自らの過去を全て封じ込めるかの様に自由気ままに振舞っている。


●双子の仔竜(ガルバ、リオン)
双頭竜が自らの力を抑えておく為に分裂した形態であり、個々の仔竜が巨大化して戦う事も可能。
成竜形態や双頭竜形態時の必殺技(ホースバトラー)は光り輝く閃光。バーストストリームとも言う
カイルが幼少の頃に契約して以来、ずっと付いて来てくれている友達でもある。
双頭竜形態や成竜形態の時は、カイル以外の人間に触れられるのを酷く嫌うが、仔竜形態時は基本フレンドリー。
二匹ではしゃぎ回ったり、食べ物に釣られてしまったりと精神年齢まで低くなっている模様。どうしてこうなった。

●形見の竜騎兵槍
ディスタントランシア相当品。彼の祖父が使用していた物でありゴルフォードの兵士であった頃からの愛用品。
……なのだがエリンディルに渡った折、船代の足しとして質屋に入れた挙句、危うく質流れしそうになった。
商会に顔の効く冒険者のお陰で何とか手元に戻り、今もメイン武器として使っている。
所持金レギュの都合で今だ質屋の蔵の中。家紋だけは取り外して今の武器に付けている。目指せ所持金76,700G

履歴

●プリプレイ
《ファミリア》2 と《サクセション》宣言。竜を二体取得し敏捷と器用の達成値+2、装備している槍の攻撃力+1

《ドラゴネット:アンスロック》:対象が行う判定に+1D、1シナリオ1回

SU《マスターテイマー》+《コールサーパントLv1》+《フライライド》
サーパントの竜を召喚し、騎乗&飛行、移動力+40、回避+(12+1D)、命中+(4+1D)、その他全判定+4、ダメ+1d、防御+3/+2
:MP-10

ラッシュのダメ増分(コスト6):+75
ファランクスクラッシュ使用(コスト3):+13
ブレイクスラッシュ使用(コスト10):+3
ファランクスアタック使用(コスト10):+18

MV《ファランクスクラッシュ》MN《ブレイクスラッシュ》MJ《ビースティング》+《ラッシュ》
19+6D 命中判定
52+75+16+3D 物理ダメージ、軽減不可
:MP-23

MvV《ファランクスクラッシュ》MN《ブレイクスラッシュ》MJ《トライヒット》+三連《ラッシュ》
19+4D 命中判定
52+75+16+3D 物理ダメージ、軽減不可
以下、さらに二回繰り返し
:MP-46

メジャー終了後《ホースバトラー》
18+4D 命中判定
75+13+2d 貫通ダメージ
:MP-10

31+4D 回避

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア アームズマスタリー:槍 シールドスラム カバーリング
サモナー ファミリア ファミリア
2 ファランクス ガーディアン ファランクススタイル:筋力
3 アーマーアデプト アイアンフット ボルテクスアタック
4 アーマーアデプト アイアンフット カバームーブ
5 アーマーアデプト アイアンフット カバームーブ
6 アーマーアデプト アイアンフット ファランクスクラッシュ
7 アーマーアデプト アイアンフット ファランクスアタック
8 シーフ ファランクスブロック バタフライダンス
9 ワイドアタック ビースティング シールドパリー
10 ナイト ブーストダッシュ インバルネラブル
11 ブーストダッシュ ホースバトラー ラッシュ
12 ブーストダッシュ スタンドタフ ハイパーシールド
13 ブーストダッシュ パワーアーム ファイナルガード
14 ブーストダッシュ ライディング ブレイクスラッシュ
15 テイマー コールサーバント フライハイ
16 ライドオン サジタリウス ドラゴンスカイ
17 ライドオン サジタリウス シミュラクラム
18 ライドオン アラウンドカバー フライライド
19 ライドオン アラウンドカバー マスターテイマー
20 ライドオン トライヒット ドッジサーバント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 120,000
取得総計 1,995 0 120,000

収支履歴

アンダーテイカー::-23000
ナイトシールド::-32000
蝶の帽子::-6100
ヘビープレート::-15500
スピードシューズ::-6800
バトルグリップ::-8000
戦士の環::-2500
漆黒の星::-2500
騎馬鎧::-17800
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
キャップライト::-30
ハイMPポーションx2::-600
ハイHPポーションx3::-600
アニマルメッセンジャー::-5
ランチボックス::-50
にく×2::-40
果実×3::-90
万能薬×2::-600
聖水×2::-1000
耐毒符×1::-1000
グライダー::-200

チャットパレット