ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイヴィット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイヴィット

プレイヤー:れいらん

全力でいきます」
ああ!?また壊れた!」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
スチーマー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
715
残り
-715
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
+12=113
MP
107
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 24 8 2 1 11 11+3D
敏捷 24 8 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 8 2 2 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸北方
出自 《リムーブトラップ》取得
冒険者
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 2 30 10m
魔導銃/蒸気武器/双
左手
頭部 耐寒仕様ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ、[暗闇]の影響を受けない。
[暗闇]の影響がある場所にいる間、ダメージ+5
胴部 耐寒仕様アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。回避判定に+1Dする。シナリオ3回
補助防具 ロストデビルズマント 1 1 2
回避判定に成功したときに使用。スリップを与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ、[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。
[暗闇]の影響がある場所にいる間、【行動値】+4
合計 武器 6/13 2 0 30 0 3 12 0 4 0
防具 10/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
35
アームズマスタリー:蒸気武器 命中+1D
ストレイトショット 命中+1D
バタフライダンス 回避+1D
マークスマン 射撃ダメージ+10
アイシクルマスタリー 氷ダメージ+20
ダイス数修正 2
3 2 1
漆黒の星 命中、行動値+1
ロストデビルズキャップ ダメージ+5
ロストデビルズリンク効果 命中、回避+2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 16+5D 65+2D 13+3D 12 7 19 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +4D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。
ガン
スリンガー
カスタムガン 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」にプリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振ることができる。「命中修正」に2点割り振り。
スチーマー スチームワーカー 1 アイテム 自身
「オートマタ」を1個取得する。このアイテムはあなたのみ所持、使用することができる。 また、この効果で取得した「オートマタ」の効果で消費できるBPの最大値に+[SL-1]する。
スチーマー モディファイド 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からSL個を選択せよ。選択した武器に「種別:蒸気武器」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 また、この効果で選択した「種別:蒸気武器」を装備している間、毎ラウンド終了時にBPを2点取得する。 あなたのBPが10点以上になった場合、BPを0点にし、あなたの装備、もしくは携帯している「種別:蒸気武器」の武器はすべてシナリオ終了時まで使用不可となる。 また、ラウンド進行の終了時、あなたが得たBPはすべて失われる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 自身 15 シーン1回
あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スチーマー ブースティング 1 DR直前 自動成功 自身 3 蒸気武器使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。あなたはBPを1点取得し、そのダメージに+[BP/2(端数切り上げ)]Dする。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 自身 10 シーン1回
対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
流派 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
ガン
スリンガー
リペアワーカー 3 効果参照 自動成功 自身 オートマタ携帯、ラウンド1回、シーンSL回
APを1点消費する。あなたが装備、携帯している「種別:蒸気武器」が使用不可か破壊されたときに宣言する。その使用不可または破壊を打ち消す。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
流派 アイシクルマスタリー 5 パッシブ 自身
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
スチーマー アームズマスタリー:蒸気武器 1 パッシブ 自身 蒸気武器使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
スカウト マークスマン 2 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:器用、感知、精神 3 パッシブ 自身
精神、器用、感知基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 25
所持金
7,490 G

携行品・所持品

収納類
ベルトポーチ携帯可能重量+2
バックパック携帯可能重量+5
異次元バッグ携帯可能重量+10
ポーションホルダー「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ポーション、食料類
ハイMPポーション×8本マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。8-5
グレートMPポーション×2マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。2
耐寒薬×2マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。4
万能薬×4マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。2
道具類
漆黒の星パッシブ。命中判定の達成値+1、【行動値】+11
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石5
呪符類
転移の呪符ムーブアクション。使用者を10m転送する。2
耐毒符毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。1
飛翔符マイナーアクション。飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ バタフライダンス ワイドアタック インタラプト
ガンスリンガー キャリバーガンパード キャリバーガンパード
2 キャリバーガンパード エクシードショット キャリバー
3 キャリバーガンパード エクシードショット テンポラリリペア
4 キャリバーガンパード エクシードショット カウンターショット
5 スチーマー アイシクルマスタリー カスタムガン
6 リペアワーカー アイシクルマスタリー モディファイド
7 リペアワーカー アイシクルマスタリー ブースティング
8 リペアワーカー アイシクルマスタリー スチームワーカー
9 アームズマスタリー:蒸気武器 アイシクルマスタリー コールドバッシュ
10 スカウト ダブルショット バーサタイル
11 マークスマン アキュレイト アデンダム
12 マークスマン ストレイトショット インターフィアレンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 57,600
取得総計 0 0 57,600

収支履歴

キャラ作成

交易所::14400
S1ロストデビルズキャップ::-5000
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
アボイドクローク::-12100
GMPP×2::-30000
HMPP×8::-2400
万能薬×4::-1200
耐寒薬×2::-300
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
飛翔符::-1200
異次元バッグ::-2000
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
漆黒の星::-2500
冒険者セット::-15

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