ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キャスネットーク辺境伯 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キャスネットーク辺境伯

プレイヤー:ミラクレム

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
ベスティア(クリプテッド)
年齢
不詳
性別

成長点

使用
41
残り
10
総計
51
キャラクター
レベル
3
HP
48
MP
40
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
異世界→エリンディル大陸西方
出自 《トラッキング》取得
追跡
境遇
記憶喪失
目的
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 0 7 至近
格闘/双
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具 獣の珠 1
パッシブ。装備者が行なう素手による武器攻撃のダメージに+2する。ベスティア専用。
合計 武器 0/8 0 0 7 0 0 0 0 0 0
防具 1/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
18 6
ダイス数修正 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 9+2D 4+2D 18 11 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:クリプテッド 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、魔法攻撃のダメージに+2する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1〜2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる。
グラディエーター サバイブ 4 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の種別からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
ウォーリア ディフェンダー 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 15
所持金
113 G

携行品・所持品

ピンク色のリボン 1
冒険者セット 1
転送石 1

以下、ポーションホルダー内
HPポーション×2
MPポーション×2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
リリアス・ジュピター 主人 ひょんなことからリリアスのペットとして飼われることになったキミ。彼女はちょっぴりお転婆で放って置けない女の子だ。 グランフェルデン大神殿で彼女と暮らしているキミは、変わり映えこそしないものの、平和で楽しい時を共に過ごしていた。 ……けれど、そんな平穏を崩そうとするものがいるようだ。これは放っておけまい! この街の危機を救うため、ご主人様を守るため、キミは街に来た冒険者たちと、肩を並べて戦うことになった。

容姿・経歴・その他メモ

今からしばらく前の話。
とある世界で供物となるべく育てられていた子がいた。
彼に正式な名前は当時無かったが、外界に出ることを禁止されたその子は『大界不知童子(たいかいしらずのわらし)』という呼称を与えられ、多くの世話係からは蔑称として『タイカ(対価、すなわち供物の意味)』と呼ばれていた。
彼はその世界においての神に捧げられるために育てられていた。獲物となるのか、はたまた生贄か、当時の彼は何も知らずに狭き環境の中で育った。

そんな彼に転機が訪れたのは、彼が捧げられたその瞬間。
その場に降りた神は、皆が思う様な存在ではなかった。聡明で強く、心優しい神だった。
神は皆の愚行に怒り、雷を降らせる。その雷は、捧げられるはずだった彼だけは傷つけることは無かった。

「貴様、私の遣いになる気はないか?」

そう言葉を掛けられた彼は、神に優しく抱えられたまま、小さく頷いた。
そして初めて、彼に正式な名が与えられた。

『光来轟喚真君(こうらいごうかんしんくん)』

『光来たりて轟きを喚ぶ』……すなわち、雷そのものであるという意味の込められた名だった。


……
………。

しかし、これらを彼が思い出すことは、まだない。

目覚めた時、彼はそこが自分の住む世界ではないと気づいた。
何かを追ってここに来たはずなのだが、それがなんなのか思い出せない。
どうやら記憶喪失のようだったが、事故によるものか、事件によるものか、はたまた自らそれを望む必要があったのか、何が記憶喪失の原因なのかを理解することも出来なかった。

そんな彼の目の前に居たのは、一人の娘。
可憐だがどこか世間知らずなその娘の振る舞いから、彼は無意識に安心感を覚えていた。

ーーーーー。

朝。朝食を終え、いつものように鏡を見る。
主人となった娘の手によって結ばれた首元のリボンは、今日も滅多なことでは解けそうにないような、綺麗な結び目を形作っている。
自分の姿と性別に似合わぬアマランサスピンク色のリボンに呆れ混じりのため息をひとつ吐きながら、呼び声に応えて主人の元へと向かう。

『キャスネットーク辺境伯』

気づけば、己を「キャスくん」と呼ぶその声を、酷く愛おしく思うようになっていた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(クリプテッド) ベスティア:クリプテッド
ウォーリア ディフェンダー カバーリング バッシュ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 ディフェンダー サバイブ アームズマスタリー:格闘
3 ディフェンダー サバイブ スケイルスキン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 51 1,558
取得総計 51 0 1,558

収支履歴

獣の珠::-300
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
転送石::-750
HPポーション::-90
MPポーション::-100

チャットパレット