ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ホルン・ゲウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ホルン・ゲウス

プレイヤー:kylis

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
25
性別

成長点

使用
120
残り
31
総計
151
キャラクター
レベル
5
HP
44
MP
64
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

特異 計算通りに行かないのは阻害要因が多いだけだ
不幸
転移 短い人生だったな……
目的 二度と誰かに俺の命を奪わせはしない
死亡体験
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 UMDライト 1 0 1 2 至近
UMD/片
左手
頭部 S1プラントハット 1 0 3 0 0
タロスヘルム装着:BS時、攻撃ダメージ+5
胴部 S1華服 4 0 4 0 0
ウルクメイル装着:「タイミング:V,m,M」のスキルコスト-1
補助防具 サーコート 2 0 3 0 0
装身具 奥義書 2
パッシブ。魔法攻撃のダメージ+3
合計 武器 1/9 0 0 1 0 0 10 0 2 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
7
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 1+2D 3+2D 10 5 11 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
《ディーバ:エルダ》取得。【幸運基本値】-3。
種族 ディーバ:エルダ パッシブ
メイキング
自身
作成時のフェイトが4点に。全てのスキルのコスト-1。
種族 インプルーブ 1 パッシブ 自身
プリプレイにスキル一つ選択。そのスキルの「コスト」を-2(最低1)する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォーターシールド 1 DR直後 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
ダメージ軽減。対象が受ける特殊攻撃のダメージに-10。
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+(SL)D。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
ハッカー 魔術 デストラクタ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
〈無〉魔攻[2D+5]。対象はR終了まで武器攻撃ダメージ-5。
ハッカー プログラムマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 UMD装備
魔法攻撃のダメージに+【知力】する。
ハッカー マジックアップデート 3 効果参照 自動成功 自身 4 UMD装備
効果をダイスで求める「魔術」の効果に+[SL×3]する。魔攻/HPMP回復/ダメージ増加軽減
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
UMDを[SL]個取得。
ハッカー ライブラリ 1 パッシブ 自身 アーシアン
ハッカーのクラススキルの「コスト」に-1(最低1)する。
サモナー 魔術 サモン・ファーヴニル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
〈無〉魔攻[2D+5]。
サモナー フォースブリンガー 2 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 ロール スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ラウンド進行中使用不可。魔術判定以外の【知力】判定ダイスをフェイトで増やすときフェイト1点ごとにダイス2個増やす。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 0 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ軽減。ダメージに-[(SL)D]。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 16
所持金
4,612 G

携行品・所持品

収納等

・ベルトポーチ/バックパック
・ヘビーホース(積載20:携帯可能超過分の食料・料理優先)
・小道具入れ-3
・ランチボックス-5
・ポーションホルダー-5
・ウェポンケース[S1スタッフ(イズチワンド)]

非消耗品

・キャップライト2
・冒険者セット(内訳・重量は以下)
ロープ1
ランタン1
火打石1

消耗品

・HPP3
・HHPP2
・MPP4
・HMPP2
・万能薬2
・団子18

拠点

野営道具[2]
・毒消し[3]

所属ギルド
名残の月
ギルドマスター
ディアナ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定等

「名前か?ホルン・ゲウスだ。意味は“特に無い”」~~holn geus~
「慣れ合うつもりはない。だが仕事はする、それだけの関係で十分だ。」
「……解析完了」
裏の世界で生きてきたが、最終的に敵対者の手によって落命。
選んだ種族は性能は良いが幸運に恵まれないらしい。今更ツキが回っても感覚が鈍るだけだ。
たどり着いた地はどうも特異な場所のようだが……ついでに「どう生きるか」も考えるとしよう。

モンスター素材倉庫

鉱石・骨

鉄鉱石×2(使用1)
グラシスメタル×2
竜骨【小】×5(使用2)

小型

まんまるどんぐり×11
肉球スタンプ×5
モンスターの特濃×7(使用3)
甲虫の腹袋×19
甲虫の大顎× 2(使用1)
ジャギィの皮×2
ジャギィの鱗×1
ジャギィの上皮×2
ケストドンの甲殻×4
ケストドンの頭殻×1

大型・付随

イズチの毛×12
イズチの刃尾×11(使用1)
鎌鼬竜の皮×2
鎌鼬竜の刃尾×3(使用2)
バギィの皮×2
バギィの鱗×2
青熊獣の堅腕甲×1
白兎獣の氷爪×1(使用1)
肥沃なドロ×1
土砂竜の背甲×1
ブヨブヨした皮×1
真珠色の艶皮×2
毒妖鳥の羽根×1

端材

下端材×5(使用3)

鎧玉

下鎧玉×1(使用1)
中鎧玉×1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:転生
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
ハッカー デストラクタ マジックデバイス
2 ライブラリ マジックアップデート プログラムマジック
3 インプルーブ マジックアップデート リゼントメント
4 サモナー フォースブリンガー マジックアップデート
5 フォースブリンガー サモン・アラクネ サモン・ファーヴニル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023-03-25 モンハンロッド#13 25 1 2,062 ばたこ こにし/アラン(アスカ)/冷や飯/kusomusi
2 2023-08-08 モンハンロッド#34 18 2 1,202 ばたこ xyz(ロロ)/kusomusi(マコ)/argento(カグラ)/monchi(モリソン)
3 2023-10-29 モンハンロッド#49 38 3 4,755 argento ばたこ(天馬)/アラン(レイ)/kusomusi(シィ)
4 2023-11-03 モンハンロッド#50 19 402 ばたこ xyz(ロロ)/taku(エイハブ)
5 2023-11-25 モンハンロッド#51 32 4 3,713+300 argento こにし(シルヴィ)/アラン(アスカ)
「護石:【下】追跡」取得、売却(300G)
6 2024-07-15 モンハンロッド#66 34 5 2,408 ばたこ xyz(ヨヨ)/Rui(ガリア)
取得総計 151 15 15,342

収支履歴

収納・非消耗品

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
ヘビーホース::-700
キャップライト::-30
冒険者セット::-10

装備品

S1スタッフ::-40*2
S1(下鎧玉)プラントハット::-270
S1華服::-50*2
サーコート::-900
奥義書::-1000

消耗品等
セッション1『#13』プレアクト~プレイ中

HPP×2::-30*2
MPP×3::-50*3
団子×10::-10*10
団子×9::-10*9

セッション2『#34』プレアクト~プレイ中
セッション3『#49』プレアクト~プレイ中

万能薬::-300*1

セッション4『#50』プレアクト~プレイ中

万能薬::-300*1
HHPP×2::-200*2
団子×12::-10*12
聖水::-500

セッション5『#51』プレアクト~プレイ中

団子×12::-10*12
HPP×4::-30*4

セッション6『#66』プレアクト~プレイ中

毒消し::-10*3
団子::-10*13
HMPP::-300*2

セッション7『#』プレアクト~プレイ中

団子::-10*10

売却済み

S1被り傘::-180*2/2
手甲::-150/2

Mクリスタル

ハブラメイル::-400
イズチヘルム::-400
イズチワンド::-900
タロスヘルム::-800
ウルクメイル::-1300

チャットパレット