ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクエス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクエス

プレイヤー:最上

メインクラス
パラディン
サポートクラス
モンク
称号クラス
センセイ
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
1675
残り
84
総計
1759
キャラクター
レベル
16
HP
128
MP
+16=168
フェイト
7
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 1 5 5+3D
器用 27 9 1 10 10+3D
敏捷 27 9 1 1 11 11+3D
知力 9 3 3 3+3D
感知 8 2 2 2+3D
精神 32 10 2 1 4 17 17+3D
幸運 3 1 1 1+3D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:戦神爪 4 1 17 5m
格闘/双攻撃力CL+3。マイナーアクション。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+〔装備者の【精神】〕する。シーン終了まで
左手 ナイフ(S1)
採取のクリスタル
頭部 セレスチャルヘルム(S1) 8 5 4 -2
対抗:スリップのクリスタル
胴部 セレスチャルアーマー(S1) 12 12 5 -2
飛行のクリスタル
補助防具 セレスチャルポイントアーマー 4 6 3 -2
装身具 豊穣の花冠 1 0
【精神】+2
合計 武器 4/9 1 0 17 0 0 23 12 0 -6 重量は精神参照
防具 25/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、アイアンフィスト、バタフライダンス、ライディング、ホースマンシップ、フェイス:ブリガンディア、フライトマニューバー
17 3
命中+1D【マニフィカート、アフターイメージ】
回避+1D【アフターイメージ】
《戦闘前》
15+10+17【ホーリーウェポン、スピリチュアルウェポン、グレイスフォース】
《アンデッドに対して》
15+17+17+17【ディバインスマッシュ,ファランクスクラッシュ,クルーセフィクション】
《ハンマーストライク》
ダメージダイス+1
《パニッシャー使用》
+25+10
ダイス数修正 2 0 2
名馬、リンク効果、聖戦の誓い、黄金蛇のメダル
1 1 15
対象がアンデッドの場合は+3D+5
戦神爪使用後、物防41魔防46
ダイス数修正 0 0 0
合計+ダイス数 11+5D 34+3D 14+5D 24 30 13 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 17 +3D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》と同時に使用。フェイト1点消費。「対象:範囲(選択)」に変更
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《ホーリーウェポン》と同時に使用。フェイト1点消費。戦闘前に使用する。
マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 8
《ホーリーウェポン》と同時に使用。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1D」する
アコライト ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
武器攻撃のダメージ+SL×3。シーン終了まで
パラディン グレイスフォース 2 判定直前 自動成功 自身 12 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直後に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 14 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用
他スキル スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 10 シナリオSL+1回
対象にダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージ+10。シーン終了まで
種族 ハーフブラッド【グライアイ:デッドヘアー】 1 セットアッププロセス
メイキング
精神 単体 20m 7
対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に〔ノックバック(1)〕を与え、さらにシーン終了まで対象を「分類:アンデット」に変更する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器から一つ選択。装備している「種別:召喚具」を全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
他スキル アフターイメージ 1 ムーブアクション 自身 14
武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D
他スキル タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 17
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回
《ディバインスマッシュ》と「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6
攻撃の対象が「アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の場合、攻撃力+LV×3、ダメージ+【精神】。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 5
「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量が合計15の時に有効。攻撃のダメージ+「《ファランクススタイル》で選択した能力値」する。メインプロセス終了まで
アコライト クルーセフィクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の対象が「アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の場合、ダメージ+【精神】。メインプロセス終了まで。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 8 格闘使用
白兵攻撃を行う。物防と魔防を0として扱う。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 18
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 打撃使用
対象に武器攻撃を行う。攻撃のダメージ+(SL)D
パラディン パニッシャー 5 DR直前 自動成功 自身 12 シナリオSL回
ダメージ+【精神基本値】
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 4 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージを0に変更
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージと同じだけHPロスを受け、対象が受けるH'Pダメージを0にする
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大自身のHP)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 5 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
防具の重量を精神基本値に変更。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備できる。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージ+【精神】
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
他スキル ライディング 1 効果参照 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
パラディン マイティストライク 1 パッシブ 自身
《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を選択した「種別」の武器でも使用できる
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D
一般 トレーニング:器用 1
適用済
一般 トレーニング:精神 1
適用済
一般 トレーニング:敏捷 1
適用済
一般 インテンション 1
適用済
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 7 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2D。シーン持続
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身
騎乗状態の場合、回避+1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを1にする
種族 デュアルフェイス【グライアイ:ストレッチアーム】 1 パッシブ
メイキング
自身
白兵攻撃の射程を5mに変更する
パラディン ハイパニッシャー 1 パッシブ 自身
パニッシャーの効果に+10
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定+1
一般 フェイス:ブリガンディア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値+1
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
適用済

スキルLv合計[44/45+4] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 37
所持金
48789 G

携行品・所持品

森林冒険セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石、ナタ、携帯スコップ)2
GMPポーション1
ナイフ
S1ナイフ(採取:ドロップ品+2)
小道具入れ(ロープ、ランタン、火打石、聖戦の誓い、黄金蛇のメダル)
異次元バッグ
ポーションホルダー(HMP5本)
万能薬1
毒消し1
オモイカネ
大地、流水、炎熱、烈風の砥石、聖水5
シースベルト(ナイフ2本)
ベルトポーチ
ランチボックス(野菜5個)
野菜20

誓約

成長点恩恵・束縛など
戦友たちの教え 400 パッシブ。あなたの取得している上級クラス以外の上級クラスのスキルから1つ選択する。選択したスキルをSL1で取得するか、選択したスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。スキルを1つ選択するごとに、経験点を100点消費する。この効果で選択できるスキルの数は、最大で5つである。

制約:自分の適性に合わないスキルを覚えたせいか、あなたの魔力効率は他の冒険者に比べて悪い。
あなたがコストを必要とするスキルを発動する場合、そのコストに+2する。この制約を破った場合、キャンペーン効果によって取得したスキルは使用不可となる。

かつての仲間たちが教えてくれた技を、あなたは血が滲むほどの、悪く言えば割に合わないほどの努力によってモノにしている。
今ではそれだけがあなたと彼らを繋ぐ唯一のものだ。
伝説のポメロクイーン 10 ミニポメロ(MPをCL×5)を取得する。第1話EDでコノカと別れた後、いつの間にか上着の後ろに入っていた。フォンスが好きだった果物の良い匂いがする。名前はレウィス(ラテン語で「軽い」)にした。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

《基本情報》
名前:エクエス
年齢:14歳
性別:♂
種族:ヒューリン(ハーフブラッド:グライアイ)
クラス:パラディン/モンク
戦闘スタイル:異形の髪でできた針で敵に狙いを定め、騎乗して敵に突っ込んでいき、跳躍して敵を殴り、再度騎乗するヒットアンドアウェイ
武器:普段は最も安いナイフしか持っていないが、戦闘時は神器を呼び出し拳で戦う

《外見》
身長:165cm
体重:51Kg
体型:細身
瞳の色:ランプブラック
髪の色:スカイグレイ
髪型:前髪が長めのショート
肌の色:グライアイ譲りの彩度の低い灰
服装:鎧のブーツと動きやすいシャツ、ベルトの巻かれたズボン、硬い生地の上着、使い古した鞄 全体的に黒い
その他:中性的で童顔。それに加えてグライアイであることがコンプレックスで前髪を伸ばしている。

《内面》
性格:自虐的、飄々とした、思考力に長けた、人見知り
一人称:俺
二人称:君、お前
好きな事、もの:旧ギルドメンバー、一人での戦闘、美味しいもの、使い古した地図
嫌いな事、もの:多人数での戦闘(嫌いというよりは苦手)、自分の容姿、注目を浴びること
イメージカラー:ランプブラック

《以下、その他詳細な設定》
異形の髪をもつヒューリンの少年。線が細く、中性的。その顔立ちとは裏腹に態度は飄々としているが、その反面意表を突かれた際や心を許した相手には年相応の子供っぽい一面も見せる。
ギルドから追放されたことを切欠に他者との直接的な関わりを避けているが、本来は情に厚い性格。
本職はアコライトであるはずなのだが、メイジの武器強化、ナイトの騎乗白兵、シーフの回避術など、他クラスを真似たような、アコライトらしくない戦い方をする。
※「エクエス」はラテン語で「騎士」。

《過去設定》
物心ついたころに両親は魔獣の餌食になり、両親の僅かな伝手を辿って商人やギルドなどを転々として過ごした。そのため精神は早熟している。
冒険者として依頼を探していた際、ザインにギルドに誘われ、メンバーとなる。
メンバーを見て戦い方を覚えたため、メイジの武器強化、ナイトの騎乗白兵、シーフの回避術など、アコライトらしくない戦い方をする。

履歴

旧ギルド(明星の剣「ステラ・アレス」)メンバー構想
【ザイン】(ラテン語で「存在」)
ヴァーナ:狼族 エクスプローラー/ルイネーター
男性。長身の狼族。気さくでとても良い人なのだが、どこか残念な青年。軽い口調で女性をすぐ口説きよく紅葉を作っているが、戦闘になれば誰より冷静な判断を下すギルドリーダー。
エクエスにとっては兄のような存在で、エクエスの戦い方の大半は彼を真似たもの。余計な知識をエクエスに教えようとするたびカルディアから拳骨を貰っている。
「え?どこ行ってたのかって?エクエス、お前もそろそろ15だろ?それじゃあ教えてやろうか大人の付き合い方ってやつを…いってえ!カルディア!悪かったって!」
「それじゃあ行こうか、肩の力抜いて、いつも通りな」

【カルディア】(ラテン語で「心臓」)
ドラゴネット:アンスロック ナイト/ファランクス
女性。ギルドの中で一番のしっかり者。酒に異様に弱い。男顔負けのタフさを持つがその実可愛いもの好き。俊敏さはないものの、自在に竜を駆りギルドの盾となる。
エクエスにとっては姉のような存在で、身の振り方は彼女に教わった。
「エクエス、きちんと捕まっていろよ、振り落とされないようにな」
「その程度の攻撃では、私の鱗は貫けんぞ」

【フォンス】(ラテン語で「泉」)
フェイ:フェアリー ソーサラー/シャーマン
女性。見かけは可愛らしい妖精だが、ギルドの最年長。悪戯好き。ひらひらと飛び回り、ザインのパンツを花柄にする、カルディアのポニーテールに可愛い花をくっつける、エクエスのズボンをスカートにするなど、ギルドメンバーを揶揄って楽しんでいる。
エクエスにとっては従姉のような、不思議な存在。悩んでどうしようもなくなったときの最終的な拠り所は彼女である。
「あはは!エクエスそんなんじゃ捕まんないよ!ほらほら頑張って~!」
「全くもう、ボクがいないとダメなんだから」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド【グライアイ:デッドヘアー】
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン クルーセフィクション
サロゲート ディバインスマッシュ ディバインスマッシュ
2 ディバインスマッシュ アームズマスタリー:召喚具 アンリミテッドアームズ
3 ディバインスマッシュ チェンジコール ホーリーウェポン
4 ファランクス ディバインスマッシュ ディバインムーブ
5 ファランクススタイル ファランクスクラッシュ ホーリーウェポン
6 カバーリング アフェクション ホーリーウェポン
7 シーフ バタフライダンス ハンマーストライク
8 モンク マインドアデプト ペネトレイトブロウ
9 アイアンフィスト ソウルバスター マニフィカート
10 パラディン グレイスフォース パニッシャー
11 グレイスフォース パニッシャー インペレイティブ
12 マイティストライク パニッシャー ホーリーヒット
13 フェイト+2 デュアルフェイス【グライアイ:ストレッチアーム】 パニッシャー
14 ハイパニッシャー パニッシャー セルフサクリファイス
15 センセイ アビリティアデプト デッドリーアタック
16 アビリティアデプト デッドリーアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500
キャラ作 1130 67,000
第一話 316 12 68,970
第二話 325 5,034
取得総計 1,759 12 141,504

収支履歴

名馬(重量:15、移動力+15、同乗1)::-2000
セレスチャルヘルム(S1、スリップ)::-10400
セレスチャルアーマー::-30100
セレスチャルポイントアーマー::-4000
豊穣の花冠::-4800
森林冒険セット::-20
ハイHPポーション::-4100
ハイMPポーション::-1000
ナイフ::-30
S1ナイフ::-1060
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
万能薬::-500
毒消し::-10
ナイフ::-30
聖戦の誓い::-17800
黄金蛇のメダル::-2500
大地、流水、炎熱、烈風の砥石::-10000
シースベルト::-1000
ベルトポーチ::-15
聖水::-500
ランチボックス::-50
野菜::-600
果物::-30

チャットパレット