ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルノルフォ・ファルコーネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Murder Optimized Child Soldier(モックス)アルノルフォ・ファルコーネ

プレイヤー:なっつん

何故か。を考えるのは一旦置いておこう。
まずは皆で生き残るために最善を尽くそう

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
19
性別

成長点

使用
810
残り
65
総計
875
キャラクター
レベル
13
HP
+13=157
MP
98
フェイト
5
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 5 17 17+2D
器用 20 6 2 1 5 14 14+2D
敏捷 9 3 1 5 9 9+2D
知力 9 3 5 8 8+2D
感知 6 2 1 5 8 8+2D
精神 21 7 5 12 12+2D
幸運 9 3 5 8 8+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 セレスティアル 16 0 33 0 0 0 0 0 至近
両手剣/両光輝の剣”セレスティアル”
種別:長剣/両手剣
レベル:装備者と等しい
重量:装備者の筋力と等しい
攻撃力:CL+20
命中:0
行動補正:0
射程:至近
特殊能力
・光輝の加護 所有者とその仲間に絶大なる光の加護を与える
シーン内の仲間に全能力ボーナスに+5、与えるダメージに+20、受けるダメージを-20 パッシブ
また、敵対者が妖魔、魔獣、悪魔、アンデット、アビスドーグの闇の加護を受けている(※スキル欄に「闇の加護」を明記するか、GMにより公言)場合、与えるダメージ更に+10、受けるダメージ更に-10
頭部 刃の兜 5 0 0 -1 7 0 0 0
白兵攻撃のダメージに+3
胴部 狂撃の鎧 8 0 0 0 10 0 0 0
ソウルヒートのSL+1
補助防具 狂撃の籠手 3 0 0 0 4 0 0 0
狂戦士状態時、行動値、移動力+3
装身具 狂撃の角 2 0 0 0 0 0 0 0
セットアップでバーサーク使用可能
合計 武器 16/32 0 0 0 33 -1 21 0 0 0
防具 18/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バーサーク⇒スマッシュ⇒水波斬
2 25 0 0 3 3
ダイス数修正 5 5 -2
装備、パッシヴ
1 41 1 2
狂戦士の鎖   命中+1、ダメージ+2
戦士の環    ダメージ+1、物防+1
戦王の首飾り  ダメージ+2、行動+2
ハイボルテージ ダメージ+16
ハイパーゲイン ダメージ+17
刃の兜     ダメージ+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+7D 99+7D 8+0D 22 12 22 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオ1回
次の判定ダイスに+1
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 命中判定 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に宣言。武器攻撃の対象を単体※に変更。ダメージに+[CL×10]
ウォーリア バーサーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器攻撃のダメージに+[SL×3]
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4
物理ダメージに-[武器の攻撃力/2]
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
HP回復の効果に+[SL×5]
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
受けたダメージと同じ値、攻撃してきた対象にHPロスを与える。自身の最大HPまで。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5
バステを受けた時に宣言。宣言したタイミングで受けたバステを全て回復。
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを[CL×10]回復し、バステを全回復する。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定直前に宣言する。その攻撃へのリアクション判定は失敗する。
バーサーカー ブルータルライフ 4 クリンナッププロセス 自動成功 自身
[狂戦士化]時に宣言可能。HPを[SL×3]回復する。
バーサーカー アームズマスタリ:両手武器 1 パッシブ 自身
両手武器を使用した命中判定に+1D
バーサーカー ソウルヒート 3 効果参照 自動成功 自身 3
バーサークと同時に宣言する。バステ[狂戦士化(SL+1)]を受ける
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士化時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
カバーを行う。行動済でも宣言でき、行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 1 効果参照 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
カバーリングと同時に宣言。カバーリングの射程を20mに変更する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス中のダメージに+[筋力]する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃のダメージに+SL
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 シーン1回
[狂戦士化]状態で白兵攻撃した時に有効。攻撃のダメージロールは【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージにSL×4
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身
戦闘不能を復活してHPをSL×20にする。シナリオ1回
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
バッシュによる武器攻撃を2回行う。「対象※単体」となり2回目の攻撃はダメージダイスに+2D。2回とも同じ対象に攻撃し、1回目が回避されたら2回目は発動しない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
クリティカルが出た時に防御側の物理防御/魔法防御を0扱いにする
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサーク効果中、命中判定に+1D
ウォー
ロード
アームズロジック 1 パッシブ 自身
命中判定に+1D
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
ボルテクスアタックの回数+1。シナリオ1回
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
アイテムの重量制限を倍にする
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
武器・防具の重量制限に+5
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
装備を変更する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 効果参照 8
射程0スクエア十字に対して範囲攻撃を行う
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HPに+CL
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値に+3

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 66
所持金
500 G

携行品・所持品

冒険者セット5
狂戦士の鎖1
戦士の環1
戦王の首飾り1
理力符(風)1
理力符(地)1
理力符(光)1
異次元バッグ0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0
 └ハイMPポーション
 └ハイMPポーション
 └ハイMPポーション
 └ハイMPポーション
 └ハイMPポーション
ルネスドリンク:赤1
ルネスドリンク:赤1
ルネスドリンク:赤1
ポテンシャルポーション1
ポテンシャルポーション1
ポテンシャルポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
グレートMPポーション1
クイックケース1
 └怪力乱神剣

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10 恩恵:水波斬(すいはざん)を得る。
束縛:妖精、霊獣へ攻撃不可。
所属ギルド
レッド・アイ
ギルドマスター
シルヴィア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

温厚なのんびり屋、困った人を放っておけないタイプ。
ただし戦闘中は温厚な性格はどこへやら。狂戦士の顔を見せて敵を蹂躙する。
Fateを知る人なら通常時→戦闘時で衛宮士郎→ヘラクレス位に変貌すると書くと異様さが伝わると思う。

概ね誰にでも優しく争い事は苦手。ラモエル村に来てからは「釣りが得意な兄ちゃん」位の認識でいられていることだろうと思う。(普通の釣りがボウズでも最終的に水波斬で釣れるので)

経歴面はルーンとも相談しながら更新予定。

幼少期に戦争のあおりを受けて拉致にあい、戦争用の少年兵を作り上げるプロジェクト・モックス(PJ-Murder Optimizes Child Soldiers)により年齢に似合わない力を得た。
プロジェクト・モックスは某国で多大な成果を挙げたものの、最終的には作った少年兵達の暴走により壊滅。その前後でアルノルフォはアロンダイトに拾われて数年の間世話になっている。
アロンダイトと別れる頃にはある程度落ち着いた人格を得ると共に少年兵として培った力の大半は失って旅をすることに。多分、シルヴィアとはこの旅の中で会ったのだろう。

物語が始まる一年〜半年前位に戦況不利なワーリトを助けたことが切欠で同盟での戦いに身を投じたがあまりに不利な戦局と戦う度に擦り減る彼の精神をみて見かねたワーリトから田舎暮らしを提案されて受諾。
そこからしばらくはスローライフをしていた所……と言う経歴を想定してます。

セッションを通して理性的でありながら、どこか空気を読まず必要だと判断したことをする人物であることが判明した。
基本的にはいい人ではあるが、思考が兵士に寄っているので兵士として何をどうすべきかという思考になりがち。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア ボルテクスアタック バーサーク ウェポンガード
プリーチャー ライフブースト ライフブースト
2 モンク ライフブースト ソウルバスター
3 ニンジャ インデュア ダイアナザーデイ
4 バーサーカー ホーミングヒット ブルータルライフ
5 アームズマスタリ:両 フリンジスイング ソウルヒート
6 カバーリング ブルータルライフ ソウルヒート
7 カバームーブ ブルータルライフ ソウルヒート
8 バーサーク ブルータルライフ スマッシュ
9 バーサーク バッシュ ブルータルストライク
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ パーフェクトボディ ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ バーストスラッシュ オーバードライブ
13 ハイボルテージ アームズロジック バイオレントヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2021/12/04 聖剣戦争(仮 1話 175 なぎー
2 2022/11/13 聖剣戦争(仮 2話 85 なぎー
3 2023/03/11 聖剣戦争(仮 3話 75 なぎー
4 2023/06/02 聖剣戦争 4話 85 なぎー
5 2023/08/19 聖剣戦争 5話 95 なぎー
6 2023/10/08 聖剣戦争 6話 110 なぎー
7 2023/11/18 聖剣戦争 7話 120 なぎー
8 2014/01/20 聖剣戦争 8話 130 なぎー
取得総計 875 0 500

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