ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トウキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トウキ

プレイヤー:海道

出るぞ、お前ら」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
16
性別

成長点

使用
975
残り
236
総計
1211
キャラクター
レベル
14
HP
160
MP
+14=101
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 11 11+2D
器用 25 8 1 1 10 10+2D
敏捷 28 9 1 1 1 12 12+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
武芸者
境遇
没落
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 インテリジェンスキーン丸 7 -1 21 至近
刀/片攻撃力CL+6+2 光属性の魔法ダメージ しゃべる
左手 ビッグウォールS1 7 12 -5
スリップを受けない、敏捷のクリスタル
頭部 蝶の帽子S1 3 3 1
精神のクリスタル
胴部 マジカルチェインS1 13 2 8 5
盾装備時に回避+2。器用のクリスタル。
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
装身具 ファイターズジュエル 3
メジャーアクションのウォーリアのスキルの命中判定+2、ダメージ+1d。(計算済み)
合計 武器 14/29 -1 0 21 0 6 25 5 -2 3
防具 23/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
シールドストライク+アームズマスタリー:刀+バタフライダンス+シールドパリ+ライディング+ストロング+シールドスラム、マイティスラッシュ、ブーストダッシュ
5 25 2 12
ダイス数修正 2 2
陸マグロ
0 0 2 1 20
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 14+4D 46+2D 20+5D 27 12 13 51

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
筋力基本値+3。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身
命中達成値+SL、白兵攻撃のダメージ+SL×2
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動または離脱を行う。敵に封鎖されている場合不可。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。命中+2、ダメージ+SL+1d。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1d。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
刀のアイテムをSL個取得。
ウォーリア シールドパリ 1 パッシブ 自身 装備
回避判定+2
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 装備
刀を使用した命中判定+1d。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定直前。ダイス+1d。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HPが最大値のとき、ダメージに+SLd。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターにイニシアチブにメインプロセスを行わせる。その後対象は行動済みになる。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージ直前。ダメージ+SL×2d。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。対象を単体※にし、ダメージ+CL×10。
ダンサー ブレイクダンス 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃に対するリアクションー1d。メインプロセス終了まで。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の精神と敏捷+SL×2で対決する。勝利したら逆上を与える。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自動成功 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1d。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+移動力+8。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上のとき、ダメージ+SL×2。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自動成功 自身
白兵攻撃のダメージ+「装備している種別盾の重量」する。(計算済み)
種族 ストロング 1 パッシブ 自動成功 自身
白兵攻撃のダメージ+3。(計算済み)
ナイト マイティスラッシュ 3 パッシブ 盾装備
白兵攻撃の命中判定+2、ダメージ+SL×3(計算済み)
ナイト ブーストダッシュ 4 パッシブ 騎乗
移動力+SL×3
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
自分がダメージを受けるダメージロール直後。ダメージを0にする。
ナイト シールドラッシュ 2 パッシブ 盾装備
ラッシュの効果に+SL×4する。計算済み
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自動成功 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージ+2d。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用。戦闘不能を回復。行動済み、HP1で蘇生。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。行動値+5、移動力+5。ラウンド持続。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点使用。エンゲージ封鎖。回避+1d。自分のエンゲージに敵がいる間持続。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自動成功 自身
敏捷基本値+3。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自動成功
アーシアン専用スキルを習得できるようになる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3.
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自動成功 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定+1d。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自動成功 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定+1d。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点。貫通ダメージに変更する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3SQ 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う。
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+CL点(計算済み)
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+筋力基本値
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
ダメージ+筋力
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1d

スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
42 / 115
所持金
485,347 G

携行品・所持品

|バックパック||所持可能重量+5
|ベルトポーチ||所持可能重量+2
|陸マグロ(ワタナベ)||所持重量+50。騎乗時回避+1d、飛行状態、移動力+20.同乗人数3人。
|ドロップポーチ||ドロップ品を5つまで重量0として所持。
|ポーションホルダー||ポーションを5つまで重量0として所持。
|冒険者セット|5 |いろいろ
|HPポーション×0|0|ポーションホルダーに所持。
|MPポーション×2|0|ポーションホルダーに所持。
|ランチボックス||食料、料理を5つまで重量0として所持。
|肉×0、野菜×1、果実×1|0|MP3点回復。ランチボックスに所持。
|ウェポンケース||武器1つを重量0として所持。
|炎熱の砥石|1|マイナー。メインプロセスの武器攻撃のダメージを火属性に変更。
|烈風の砥石|1|マイナー。メインプロセスの武器攻撃のダメージを風属性に変更。
|流水の砥石|1|マイナー。メインプロセスの武器攻撃のダメージを水属性に変更。
|大地の砥石|1|マイナー。メインプロセスの武器攻撃のダメージを土属性に変更。
|騎馬鎧|1|騎乗状態で物理防御+2、魔法防御+1
|ハイHPポーション|1|マイナー。4dHP回復。
|ハイMPポーション×31|31|マイナー。4dMP回復。

上位爆撃符×00

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル東方のスラム育ちの孤児。
実家はもともとダイワの武士の一族だったが、政争に巻き込まれて没落。
一家離散し、5つの頃にはスラムに捨てられる。
その後はドゥアンのパワーと、ドゥアンらしからぬ俊敏な動きで追いはぎをして、スラムのリーダーとして暮らしていた。
ある日スラムを立派な刀を持ったよぼよぼの爺が通りかかる。
こいつはかもだ!と襲い掛かるも、逆に瞬殺されてしまう。
このままでは他のグループになめられる、と何度も何度も戦いを挑むも、完敗。
そうしているうちに、いつの間にか爺の弟子のようになっていた。
打倒爺を掲げて現在武者修行中。
稼ぎの一部はスラムに送金している。

命中はバッシュで+2
ダメージはハードビートで+3d、バッシュで+6d

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア シールドストライク シールドストライク バッシュ
シーフ ランナップ バタフライダンス
2 バッシュ ワイドアタック ストロング
3 サムライ スピリット・オブ・サムライ バッシュ
4 シールドストライク バッシュ シールドスラム
5 シールドパリ バッシュ アームズマスタリー:刀
6 ダンサー ダンシングヒーロー ハードビート
7 スラッシュブロウ ブレイクダンス エンカレッジ
8 スラッシュブロウ ボルテクスアタック ハードビート
9 スラッシュブロウ ミステリアスダンス ハードビート
10 ナイト ライディング ラッシュ
11 マイティスラッシュ ブーストダッシュ インバルネラブル
12 マイティスラッシュ ブーストダッシュ シールドラッシュ
13 マイティスラッシュ ブーストダッシュ シールドラッシュ
14 スマッシュ ブーストダッシュ フロンタルアサルト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 2,500
12/21 キャラ作 100
24/01/05 ランダン 64 4,671
24/1/14 トウキPT復活 10 6,875
24/1/23 ランダン 74 6,087
24/2/20 ランダン 146 31,060
24/4/22 レイド 111 28,662
24/10/20 ランダン 174 73,125
24/12/01 ランダン 191 111,600
24/12/12 ランダン 195 119,625
25/09/11 ランダン 146 213,012
取得総計 1,211 0 597,217

収支履歴

冒険費用::
ハイクオリティシールド::-200
スケイルアーマー::-400
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション×4::-120
MPポーション×11::-550
冒険者セット::-10
ドゥアンの羽飾り::-100
勝守::-250
トラベラーズマント::-125
ランチボックス::-50
野菜::-120
修羅の鞘::-750
ウェポンケース::-200
俊足のブーツ::-1400
ハットS3::-500
回避のクリスタル::-300
敏捷のクリスタル×2::-400
対抗:スタンのクリスタル::-500
踊り子の衣装::-100
専心のアミュレット::-1250
ハードシールドS1::-1500
飛行のクリスタル::-500
マジカルチェインS1::-13000
ドロップポーチ::-500
水牛::-200
ファイターズジュエル::-6000
スピードシューズ::-6800
陸マグロ::-12000
器用のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400
ビッグウォールS1::-20000
蝶の帽子S1::-12200
ハイMPポーション×10::-3000
精神のクリスタル::-200
野菜×1::-20
果実×1::-30
ハイMPポーション×20::-6000
騎馬鎧::-17800
流水の砥石::-2000
大地の砥石::-2000

チャットパレット