ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リブラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リブラ

プレイヤー:焼き討ちちゃん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
プリンセス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
10
残り
5
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
39
MP
36
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は、破壊活動、暗殺などを講け負う組織に所属している。あなたは否が応でもその暗部を見てきた。
犯罪組織
境遇 貴方は過去に大成功を収めている。
大成功
目的 貴方の目的は正義だ。その実現のために行動している。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バゼラード 1 0 4 0 0 0 0 0 至近
短剣/片
左手 バゼラード 1 0 4 0 0 0 0 0 至近
短剣/片
頭部 ドミノ 2 0 2 0 0 0
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 0 -1
補助防具 勇猛の徽章 1 0 3 0 0 0
取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ、装備者が行う、選択した属性の魔法ダメージを+3する
選択:火
装身具
合計 武器 2/9 0 0 4 4 0 10 0 0 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+2D 44+2D 4+2D 10 4 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド(フェイ:ナイトメア) 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもダメージを与えた、場合【放心】を与える
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や動
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
効果:情報収集を【幸運】判定で行なう。 その【幸運】判定に+1Dする。 裏社会と繋がりを持っており、そこから情報を手に入れるスキル。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 武器などに毒を塗り、攻撃するスキル
シーフ アームズマスタリー: 短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」から ひとつ選択せよ。アームズマスタリー: 短剣>のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数のアームズマスタリー:~〜) を同時に適用できない。 特定の武器の扱いに習熟する。
プリンセス ロイヤルシンボル 1 アイテム 自身
「慈悲の徽章」もしくは「勇猛の徽章」を合計でSL個取得する。
プリンセス エレメントアームズ:火 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 勇猛の徽章装備
取得する際に<地><水><火><風>の属性からひとつ選択せよ。《エレメントアームズ:地》のように記述し、対象が行う武器攻撃のダメージに+[SLx2]し、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ダガーにワイヤーを付けることで、すぐさま手元に引き戻せるようにするスキル。
ストライクスロー 1 パッシブ 自動成功 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SLx4]し、射程に+10mする。 投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 9
所持金
0 G

携行品・所持品

道具
マジックアイテム
その他
ポーション

・MPポーション*22
・ハイMPポーション*22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿
項目名
説明文
説明文2行目
経歴
項目名
説明文
説明文2行目
その他
BS

フェイ:ナイトメア>【放心】
BS一覧
威圧・逆上・スタン・スリップ・毒・ノックバック・放心・狂戦士化・恐怖・衰弱・縛鎖

履歴

キャラクターコンセプト
項目名
キャラクターコンセプト
・前に出る
・バッドステータスをたくさん与える
レギュレーション
第六幕:二番温泉街テルメ
説明文
説明文2行目
【第六幕で制限のかかる要素】
・アームズクリスタルルールの制限
▼アームズクリスタルの制限
装備・携帯を含めS1の装備を1つまで持ち込むことを可能とします。
通常アイテムだろうがマジックアイテムだろうが一律1個まで、かつS1しか開けれません。
・マウント「グライダー」およびマジェラニカ大陸用マウント「陸マグロ」(使用不可)
・精神結晶(使用不可)
・映像記録結晶(使用不可)
・勇気のホイッスル(使用不可)
・エリンディル大陸東方マジックアイテム:呪符(使用条件あり)
・一般スキル《キャッチアウト》の調整
・伝承武具の伝承「暗闇の武具」の調整
【使用可能サプリ】

ルールブック1改訂版発売以降に出版されたサプリメントであればすべて使用可能です。
改訂版発売以前のサプリメントは使用できません。(上級ルールブックやエスピオナージなど)
※改訂版発売以前のサプリメントのデータは、基本的に改訂版発売以降のどれかしらのサプリ内にコンバートされたものがありますので、そちらのデータをお使いください。

・R1  ルールブック1改訂版
・R2  ルールブック2改訂版
・STG  ストレンジャーガイド
・EXB  エクスパンションブック
・PSG  パーフェクト・スキル・ガイド
・PIG  パーフェクト・アイテム・ガイド
・PEG  パーフェクト・エネミー・ガイド
・PWG パーフェクト・ワールド・ガイド
・LDB  レガシーデータブック
【使用可能な種族】

今シーズンはすべての種族を使用可能とします。
ただしサハギンと妖魔種族、一部オリジナル種族は一般市民から迫害される恐れがあります。
詳しくは後述。

【R1】
・ヒューリン
・エルダナーン
・ネヴァーフ
・フィルボル
・ヴァーナ
・ドゥアン
・アーシアン
【PSG】
・サハギン
・ネフィリム
・フェイ
・ディーバ
・レムレス
・ベスティア
・エクスマキナ
・ドラゴネット
【STG】
・グライアイ
・アルカード
・ホブゴブリン
【EXB】
・ホーカスポーカス
・ジェルボア
・ドゥームガード
【オリジナル種族】
・サキュバス
・コボルド
・サウィン
・ウーズ
・フィーチャー
・カリティーヒ
・ファンタジア
・アンゲロス
・コネット
・ジャヴォール
【取得可能なクラス】

今シーズンはPCの出身を問わず、地域クラス、オリジナルクラスを含め、すべてのクラスを取得可能とします。
クラスチェンジの仕様は公式ルール通りです。
ただし、レベルキャップによりCL9までしか成長できませんので、上級クラス、称号クラス、運命クラスは取得できません。
【基本クラス】

・ウォーリア
・アコライト
・メイジ
・シーフ
・アルケミスト
・イリュージョニスト
・ガンスリンガー
・サムライ
・サモナー
・セージ
・ダンサー
・ニンジャ
・バーサーカー
・バード
・モンク
・レンジャー
・ブラックスミス
・エクセレント
・サイバーオーガン
・ハッカー

【地域クラス:西方】

・グラディエーター
・シャーマン
・ドルイド
・バイキング
・ヒーラー

【地域クラス:東方】

・カンナギ
・チューシ
・バートル

【地域クラス:アルディオン】

・ファランクス
・フォーキャスター
・プリチャー

【地域クラス:アースラン】

・サロゲート
・ルイネーター

【地域クラス:マジェラニカ】

・ガーデナー
・ハンター

【レガシークラス】

・ミリタント
・コントラクター
・ウォーロック
・フォーチュネイト

【オリジナルクラス】

・トレーナー
・アクター 
・ファフニール
・カースメーカー
・ビットキャスター
・ハーベスター
・ルーンランサー
・プリン(セ)ス
・シールダー
・フォロワー
【取得可能なスキル】

今シーズンではPCの出身に関わらず、クラスロールや流派スキル、オリジナル一般スキルを含め、すべてのスキル、一般スキルを取得可能とします。
スキル取得のルールや制限は公式ルールに従ってください。

【使用可能なルール】

今シーズンでは、選択ルールやハウスルールを含め、すべての追加ルールを使用可能とします。
実際に使用するかどうかはそのセッションのGMやRPをする個人の自由です。
ただし、伝承武具ルールについては独自ルールを設けます。
詳しくは貢献点使用ルールをご覧ください。
※使用不可能なルールは現在設けておりませんが、あまりにもバランスが崩壊するようなルールが見つかった場合、使用不可とするかもしれません。

【R2】
FS判定ルール
コネクション
騎乗戦闘ルール
明度ルール
他のキャラクターの運搬

【STG】
転移前ライフパス
コロシアムルール

【EXB】
誓約ルール(後述。複数個の取得は不可)
スクエアルール

【PSG】
クラスロール

【PIG】
アイテムデータすべて
アームズクリスタルルール
伝承武具ルール(成長点使用ルールの「ランダム伝承武具の入手」「オプショナル伝承武具の入手」でのみ入手可能)

【PIG、PEG】
エクストラドロップルール(支配人から許可が必要)

【PWG】
ローカルデータすべて

【LDB】
追加一般スキルすべて
追加アイテムすべて

【ハウスルール】
・エラッタ
・レベルキャップ
・生活費ルール
・日数経過と環境の変化
・バディNPCルール
・結婚ルール
・貢献点使用ルール
・言語取得ルール
【誓約ルールについて】

「誓約」とは成長点を消費して何らかの誓いを立て、データ的な強化を受けたり、新たなスキルやアイテムを入手出来たりすることのできるルールです。
フレーバー的にも設定が追加されますので、RPも捗るとても良いルールです。
該当サプリを持っていない方のために必要最低限だけ用語等の解説をします。
気になる人はEXBをチェック!
用語 意味
誓約 立てた誓いのこと。「スキル」とかと同じ感じ。かなり種類がある。誓約には「恩恵」と「束縛」のデータがある。
恩恵 誓約を取得することで得られるもの。データ的な強化だったり、誓約限定のスキルだったりアイテムだったり。
束縛 やってはいけないこと。束縛に書かれた行動を行った場合、恩恵が受けられなくなったり、判定にペナルティが入る様になったりする。


今シーズンでは誓約ルールを適用することが可能です。(複数個の取得は不可)
誓約を取得する場合は、キャラシートの「誓約」の欄に「恩恵」「束縛」を記載してください。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド(フェイ:ナイトメア)
シーフ ワイドアタック インベナム アームズマスタリー: 短剣
プリンセス ロイヤルシンボル エレメントアームズ:火
2 アンビデクスタリティ スイングダガー ストライクスロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
取得総計 15 0 1,200

収支履歴

武器

・バゼラード::-50
・バゼラード::-50

防具

・ドミノ::-200
・レザーアーマー::-200

道具
マジックアイテム
その他
ポーション

・MPポーション::-100
・ハイMPポーション::-600

チャットパレット