“追憶の黒き孤影”■■■■■■■■■
プレイヤー:羽駒眠子
「私は影......」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 51
- MP
- 55
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 敏捷 | 13 | 4 | 1 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | |
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 何故自分がエリンの土地にいるのか、その経緯を覚えていません。 |
|---|---|
| 不明 | |
| 境遇 | 以前、大きな裏切りに遭いました。筆舌に、尽くしがたい。 |
| 裏切り | |
| 目的 | 誰とも組まないと決めていましたが...面白い子たちを見つけました。 |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ストームナイフ | 3 | 0 | 7 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片Pv:攻撃対象複数の時Dm+1D |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ノーフェイス | 2 | 2 | 0 | 1 | Pv:隠密状態時Dm+2 |
|||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | 霞の証 | 1 | 2 | 1 | Pv:敏捷+1 |
||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 3/5 | 0 0 | 9 2 | 0 | 2 | 0 | 1 | 1 | ||
| 防具 | 3/5 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 1 | 5 | ||||||||
| ダイス数修正 | 2 | 3 | 1 | |||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 7+4D | 9+5D | 7+3D | 7 | 3 | 14 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 0 | 6 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | エレメンタルボディ | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 物理防御力+5、筋力基本値-2 | |||||||||
| シーフ | AM:短剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 命中+1D | |||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | |||
| 命中+1D、Dm+3D | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | ||
| いつもの。 | |||||||||
| 種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| 隠密状態になる。敵キャラとエンゲージしていても使用可能。 | |||||||||
| ニンジャ | スニークアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 移動の直前に使用。封鎖されず、すり抜け可能。 | |||||||||
| シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 移動しても隠密が解除されない。 | |||||||||
| シーフ | シャドウブレイド | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | 短剣使用、隠密 | ||
| 白兵攻撃のDm+30 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 4 | |||
| 武器攻撃:範囲(選択)。複数攻撃時Dm+2 | |||||||||
| シーフ | サプライザル | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 隠密 | |
| 武器攻撃。命中+1D、Dm+2D | |||||||||
| 種族 | ソウルヒット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用。ダメージを貫通ダメージにする。 | |||||||||
| ニンジャ | ホーミングヒット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 攻撃の命中判定直前に使用。リアクション不可。 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
| プリプレイ。武器攻撃力+1(適用済み) | |||||||||
| 一般 | カバートアクション | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | ||||
| 命中+1 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 罠解除+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 罠感知+1D | |||||||||
| 一般 | ロール | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| 効果強度のあるBSを攻撃で与えた直後に使用。BS+1 | |||||||||
| 一般 | ロール | アサシンⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイト1点消費。隠密状態になる。 | |||||||||
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 5
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
経歴不詳の少女。
その姿は時に透け、揺らぎ。確固たる肉体を持たない。
しかし確かにそこに少女は存在している。声を発し、自我を持ち、意思を示す。
なぜ自分はここにいるのか、少女は覚えていない。
この世界は自らが元いた世界ではない。しかし「招かれた」ということは覚えている。
そして「招かれた」ということは、自分には何か為すべきことがあるということ。
少女は、己が命題を探すことにした。
ここに、彼女の相方とも呼べる存在はいない。繋がりも感じない。
あるのは心の中の思い出だけ。
しかし、この世界で彼女は実体を得た。世界に触れることができた、できてしまった。
色鮮やかな記憶が、脳裏を満たしていく。そのこと自体はとても心地よく。
しかし同時に、これまで抱いていた心の中の思い出が、風化しつつあることに気づくのに、そう長い時間はかからなかった。
その思い出を忘れぬようにと、心に強く、強く刻み付けなければならなかった。
それゆえに彼女は自らのことを「マンハッタンカフェ」と名乗り。「マンハッタンカフェ」になろうとしたのだ。
自らの記憶に縛られ、焦っていた彼女は、危機感を欠落していた。
この世には悪人がいて、隙を見せた善人を食い物にするのだということを失念していた。
道中に善良を装った商人に騙され、身包みを剥がされ。
奴隷として彼女はエリンディル大陸へとたどりついたのだ。
幸い、隙を見て逃げ出すことには成功したが、すべてを喪い、一からの再スタート。
人を信じることをしなくなった彼女が、人と組むことはなくなった。
一人で戦えるように、生き残れるようにと技術を積み。
そして。
その日、彼女は出会ったのだ。
グランフェルデンで行われる祭りの日。
そこから始まる物語は、彼女に何をもたらすのか。
彼女は愉し気に、眼下の彼らを見落としている。その瞳に好奇の色を宿らせて。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | レムレス | エレメンタルボディ | |||||||
| シーフ | AM:短剣 | ワイドアタック | インタラプト | ||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | コンシールアタック | |||||||||
| 2 | シャドウブレイド | バタフライダンス | コンシールアタック | ||||||||
| 3 | シャドウブレイド | シャドウストーク | スニークアップ | ||||||||
| 4 | シャドウブレイド | サプライザル | ホーミングヒット | ||||||||
| 5 | フェイドアウト | サプライザル | ソウルヒット | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 120 | 3,500 |
|||||
| 取得総計 | 120 | 0 | 3,500 | ||||
収支履歴
ストームナイフ::-1400
ノーフェイス::-1900
霞の証::-200