ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

■■■■■■■■■ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“追憶の黒き孤影”■■■■■■■■■(マンハッタンカフェ)

プレイヤー:羽駒眠子

自由登録 アースラン

私は影......」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
不明
性別

成長点

使用
115
残り
5
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
51
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 13 4 1 1 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 何故自分がエリンの土地にいるのか、その経緯を覚えていません。
不明
境遇 以前、大きな裏切りに遭いました。筆舌に、尽くしがたい。
裏切り
目的 誰とも組まないと決めていましたが...面白い子たちを見つけました。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ストームナイフ 3 0 7 0 0 0 0 0 至近
短剣/片Pv:攻撃対象複数の時Dm+1D
左手
頭部 ノーフェイス 2 2 0 1
Pv:隠密状態時Dm+2
胴部
補助防具 霞の証 1 2 1
Pv:敏捷+1
装身具
合計 武器 3/5 0 0 9 2 0 2 0 1 1
防具 3/5
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 5
ダイス数修正 2 3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+4D 9+5D 7+3D 7 3 14 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力+5、筋力基本値-2
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身
命中+1D
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
命中+1D、Dm+3D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 単体 視界 シナリオ1回
いつもの。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラとエンゲージしていても使用可能。
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動の直前に使用。封鎖されず、すり抜け可能。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動しても隠密が解除されない。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
白兵攻撃のDm+30
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
武器攻撃:範囲(選択)。複数攻撃時Dm+2
シーフ サプライザル 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
武器攻撃。命中+1D、Dm+2D
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージを貫通ダメージにする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定直前に使用。リアクション不可。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ。武器攻撃力+1(適用済み)
一般 カバートアクション パッシブ 自身 隠密
命中+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠感知+1D
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
効果強度のあるBSを攻撃で与えた直後に使用。BS+1
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。隠密状態になる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 5
所持金
0 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴不詳の少女。
その姿は時に透け、揺らぎ。確固たる肉体を持たない。
しかし確かにそこに少女は存在している。声を発し、自我を持ち、意思を示す。

なぜ自分はここにいるのか、少女は覚えていない。
この世界は自らが元いた世界ではない。しかし「招かれた」ということは覚えている。
そして「招かれた」ということは、自分には何か為すべきことがあるということ。
少女は、己が命題を探すことにした。

ここに、彼女の相方とも呼べる存在はいない。繋がりも感じない。
あるのは心の中の思い出だけ。
しかし、この世界で彼女は実体を得た。世界に触れることができた、できてしまった。
色鮮やかな記憶が、脳裏を満たしていく。そのこと自体はとても心地よく。
しかし同時に、これまで抱いていた心の中の思い出が、風化しつつあることに気づくのに、そう長い時間はかからなかった。
その思い出を忘れぬようにと、心に強く、強く刻み付けなければならなかった。
それゆえに彼女は自らのことを「マンハッタンカフェ」と名乗り。「マンハッタンカフェ」になろうとしたのだ。

自らの記憶に縛られ、焦っていた彼女は、危機感を欠落していた。
この世には悪人がいて、隙を見せた善人を食い物にするのだということを失念していた。
道中に善良を装った商人に騙され、身包みを剥がされ。
奴隷として彼女はエリンディル大陸へとたどりついたのだ。
幸い、隙を見て逃げ出すことには成功したが、すべてを喪い、一からの再スタート。
人を信じることをしなくなった彼女が、人と組むことはなくなった。
一人で戦えるように、生き残れるようにと技術を積み。

そして。
その日、彼女は出会ったのだ。
グランフェルデンで行われる祭りの日。
そこから始まる物語は、彼女に何をもたらすのか。
彼女は愉し気に、眼下の彼らを見落としている。その瞳に好奇の色を宿らせて。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス エレメンタルボディ
シーフ AM:短剣 ワイドアタック インタラプト
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 シャドウブレイド バタフライダンス コンシールアタック
3 シャドウブレイド シャドウストーク スニークアップ
4 シャドウブレイド サプライザル ホーミングヒット
5 フェイドアウト サプライザル ソウルヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 3,500
取得総計 120 0 3,500

収支履歴

ストームナイフ::-1400
ノーフェイス::-1900
霞の証::-200

チャットパレット