ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エシエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“致命的な希望”エシエル

プレイヤー:kaim

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
120
残り
95
総計
215
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 6 2 1 -1 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は錬金術師である。錬金術はあなたにとって身近なものだ。
錬金術師
境遇 あなたは大切なものを奪われた。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。だが、それがとても大切なものには間違いない。
略奪
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこへ行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 23 10m
魔導銃/双
左手
頭部 魔性面 1 2 2
武器攻撃のダメージ+2
精神-1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 深紅の腕輪 3 1 -1 4 -1
装身具 鷹の目 1 3
射撃攻撃のダメージ+3
合計 武器 6/9 1 1 28 5 -1 9 -1 0 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 5
ヴァーナ:狼族
バタフライダンス
アームズマスタリー:魔導銃
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 28+2D 5+3D 9 1 13 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 7 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+1、【移動力】に+5する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルをスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
魔導銃取得
ガン
スリンガー
キャリバーガンバート 5 アイテム 効果参照
≪キャリバー≫攻撃力に+[SL×3]し、重量6の両手持ちにする。
ガン
スリンガー
インターセプト 1 リアクション 命中判定 単体 視界 3 魔導銃装備 シナリオSL回
射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを魔導銃の命中判定で行う。対決で勝利した場合、攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備 シナリオ1回
対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
このスキルで移動を行った場合回避判定に+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「その攻撃の対象の数」dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D 。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1d。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行う事が可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時難易度10の器用判定で成功すると戦闘不能を回復し、HPを1とする。なお、対象は行動済となる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 19
所持金
3,108 G

携行品・所持品

ベルトポーチ @[]
異次元バッグ @[]
冒険者セット 5

ポーションホルダー @[]
MPPOT*4

小道具入れ @[]
 筆記用具
 くさび*3

小型ハンマー 2

シーブスツール 1

ハイMPPOT  1
万能薬 1




ドロップ
動物の羽*4
動物の爪*5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

原因は定かではないが、『孤独』を宿命付けられた少年。
彼の人生は別れと共にあり、未来あるものや悲劇的なもの等様々な別れを経験してきた。
そのため、別れにはある程度の諦めがついており、「大切なもの」を作らないように大切になる前に別れ、気の向くままに生きている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク バタフライダンス
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンバート
2 アームズマスタリー:魔導銃 インターセプト キャリバーガンバート
3 インタラプト カウンターショット キャリバーガンバート
4 ピアシングストライク ランニングショット キャリバーガンバート
5 ピアシングストライク デスターゲット キャリバーガンバート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 160 10,000
1 3月20日 猛獣の山賊団 55 2,578 Cirno 祐一クロスtrash
取得総計 215 0 12,578

収支履歴

魔性面::-1500
クロスアーマー::-50
シーブスツール::-50
鷹の目::-2600
深紅の腕輪::-2300

ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
冒険者セット::-10

ポーションホルダー::-150
 MPPOT::-50*9
小道具入れ::-20
 筆記用具::-1
 くさび::-1*4
小型ハンマー::-20

万能薬::-300

チャットパレット