ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオドロス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオドロス

プレイヤー:カテナ

過去を知った時、
俺は俺のままでいられるのだろうか

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
不明(推定10代後半~20代前半)
性別

成長点

使用
2
残り
0
総計
2
キャラクター
レベル
1
HP
36
MP
29
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 1 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《サクセション》を取得。5年前にトルナーレに現れた。それ以前の記憶が全くなく、かつての自分が何者だったのか分からない。
不明
境遇 失った記憶が戻る事もないまま、冒険者として目の前の仕事に集中してきた。
記憶喪失
目的 出来る事なら記憶を取り戻したい。だが、日々の生活や冒険の中でも、過去の断片が見つかることはなかった。数少ない手掛かりは、助けられた際に握り締めていたという"宝珠"だけだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハルバード 10 -3 14 -2 至近
斧/両《サクセション》適用済。「攻撃力」+1。
左手
頭部
胴部 ライトスーツアーマー 10 -1 8 0 -3
全身クラス制限:ウォーリア、アコライト
補助防具
装身具
合計 武器 10/10 -3 0 14 0 -1 8 0 -2 -3
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:アーケンラーヴ、アームズマスタリー:両、ウェポンルーラー
3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 14+2D 2+2D 8 3 4 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
天恵 陽光の刃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。複数回使用した場合、この効果は[SL+1]回まで重複する。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 10
所持金
0 G

●携帯品

名称重量効果・解説
バックパック0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
HPポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2D点回復する。消耗品
MPポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
毒消し1マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を回復する。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
謎の宝珠 忘却 シナリオ指定HO
ミーナ・デュラント PC5

設定

トルナーレのテオドロス

『帝国の玉座』HO1

コネクション:謎の宝珠 関係性:忘却
推奨:ウォーリア、《フェイス:アーケンラーヴ》(フェイスを取得するなら。)
作成制限:ライフパスの「出自」は「00:任意」となる。出身地方は「エリンディル西方」となる。
5年前、君はトルナーレという辺境の町近くで行き倒れていたところをPC⑤に助けられた。しかし、助けられる以前の記憶はなく、身元が分かるようなものは何も持っていなかった。手がかりは握りしめていた宝珠だけ。現在では町の人々にも馴染み冒険者としてこの町で過ごしている。
備考:このハンドアウトを選択する場合、"何が起こってもいい覚悟"をしておいて下さい。
 

 長柄武器と弓を扱う冒険者。浅黒く日焼けした肌の好青年だが、5年より前の記憶がないらしい。
 話す言葉はヴァン語訛りの入った共通語。武器の扱い方は大陸西方北部地域の戦士に似ている。
 

人柄・性格


 一見して寡黙で冷静だが、内心では失った記憶に対する不安を抱えている。
 しかしその感情はミーナ以外には滅多に見せることはない。
 仕事や仲間に対しては誠実で、戦闘では自ら前に出て仲間を守る事を優先する。

一人称:俺 二人称:あなた/きみ 口調:基本敬語/丁寧語
 

ミーナ・デュラント(PC5)との関係性


 ミーナに命を救われてから、5年後の今に至るまでのつき合いがあり、彼女の事を心から信頼している。
 テオドロスにとってミーナは特別な存在であり、過去の自分に拘泥するよりも今まで歩んできた5年間を大切にするべきか苦悩している。

戦闘方法

 
 両手で扱うような長柄の武器と、弓の扱いに長ける。状況に合わせて扱う武器を切り替える戦い方が身に染み付いているようだ。いずれも遺跡内で扱うには不向きな武器であり、元々は開けた場所での戦闘経験があったと推測できる。
 

■ キャラクター性能概略

PC名:テオドロス
所属ギルド:
やりたいRP:記憶喪失葛藤RPとテクニカル戦闘描写
HP:36 防御力:8/3
行動値:4 移動力:7m 回避性能:2+2d≒9
切り札:なし

ハルバードによる白兵攻撃
 命中:6+3d≒16.5
 1ラウンド目ダメージ:17+5d≒34.5 物理/単体/至近/白兵
 2ラウンド目ダメージ:17+6d≒38 物理/単体/至近/白兵

カバー性能:まだない
備考:CL2から弓も持ってカバーリングも取得予定です
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=P1JK2F

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア ウェポンルーラー バーサーク 陽光の刃
バーサーカー ソウルヒート アームズマスタリー:両

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
帝国の玉座コネクション用シナリオ配布成長点 2
取得総計 2 0 500

収支履歴

2024.11.06-「帝国の玉座」

キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
 ハルバード::-220
 ライトスーツアーマー::-150
 バックパック::-30
 冒険者セット::-10
 HPポーション::-30
 MPポーション::-50
 毒消し::-10

チャットパレット