ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオドロス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオドロス

プレイヤー:カテナ

過去を知った時、
俺は俺のままでいられるのだろうか

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
不明(推定10代後半~20代前半)
性別

成長点

使用
122
残り
6
総計
128
キャラクター
レベル
5
HP
69
MP
48
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《サクセション》を取得。5年前にトルナーレに現れた。それ以前の記憶が全くなく、かつての自分が何者だったのか分からない。
不明
境遇 失った記憶が戻る事もないまま、冒険者として目の前の仕事に集中してきた。
記憶喪失
目的 出来る事なら記憶を取り戻したい。だが、日々の生活や冒険の中でも、過去の断片が見つかることはなかった。数少ない手掛かりは、助けられた際に握り締めていたという"宝珠"だけだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 (ハルバード) 10 -3 14 -2 至近
斧/両《サクセション》適用済。「攻撃力」+1。
左手 S1コンポジットボウ(弱体:威圧) 8 -2 10 -3 30m
弓/両
頭部 S1クロスヘルム / 対抗:威圧 3 -1 3 0 0
クラス制限:ウォーリア
パッシブ。装備者は威圧を受けない。
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 0 -1
全身クラス制限:ウォーリア
パッシブ。装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
クラス制限:ウォーリア、シーフ
装身具 鷹の目 1
パッシブ。装備者の射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 18/15 -3 -2 14 10 -1 14 0 -5 -2
防具 16/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:アーケンラーヴ、アームズマスタリー:両、ウェポンルーラー
3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 89+3D 1410+2D 2+2D 14 5 0 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。
天恵 陽光の刃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。複数回使用した場合、この効果は[SL+1]回まで重複する。
天恵 破邪の証 1 パッシブ 自身
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族、邪神」の時に有効。その攻撃のダメージに+5する。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 22
所持金
25 G

●携帯品

名称重量効果・解説
バックパック0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ウェポンケース0パッシブ。武器ひとつを重量0として携帯できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ロングボウ0
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ハイHPポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品
MPポーション3本3マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
ハイMPポーション2本2マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
毒消し2個2マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を回復する。消耗品
聖水3マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
謎の宝珠 忘却 シナリオ指定HO
ミーナ・デュラント PC5

設定

トルナーレのテオドロス

『帝国の玉座』HO1

コネクション:謎の宝珠 関係性:忘却
推奨:ウォーリア、《フェイス:アーケンラーヴ》(フェイスを取得するなら。)
作成制限:ライフパスの「出自」は「00:任意」となる。出身地方は「エリンディル西方」となる。
5年前、君はトルナーレという辺境の町近くで行き倒れていたところをPC⑤に助けられた。しかし、助けられる以前の記憶はなく、身元が分かるようなものは何も持っていなかった。手がかりは握りしめていた宝珠だけ。現在では町の人々にも馴染み冒険者としてこの町で過ごしている。
備考:このハンドアウトを選択する場合、"何が起こってもいい覚悟"をしておいて下さい。
 

 長柄武器と弓を扱う冒険者。浅黒く日焼けした肌の好青年だが、5年より前の記憶がないらしい。
 話す言葉はヴァン語訛りの入った共通語。武器の扱い方は大陸西方北部地域の戦士に似ている。
 

人柄・性格


 一見して寡黙で冷静だが、内心では失った記憶に対する不安を抱えている。
 しかしその感情はミーナ以外には滅多に見せることはない。
 仕事や仲間に対しては誠実で、戦闘では自ら前に出て仲間を守る事を優先する。

一人称:俺 二人称:あなた/きみ 口調:基本敬語/丁寧語も使える
 

ミーナ・デュラント(PC5)との関係性


 ミーナに命を救われてから、5年後の今に至るまでのつき合いがあり、彼女の事を心から信頼している。
 テオドロスにとってミーナは特別な存在であり、過去の自分に拘泥するよりも今まで歩んできた5年間を大切にするべきか苦悩している。

戦闘方法

 
 両手で扱うような長柄の武器と、弓の扱いに長ける。状況に合わせて扱う武器を切り替える戦い方が身に染み付いているようだ。いずれも遺跡内で扱うには不向きな武器であり、元々は開けた場所での戦闘経験があったと推測できる。
 

■ キャラクター性能概略

PC名:テオドロス
所属ギルド:銀の旅路
やりたいRP:葛藤RPとテクニカル戦闘描写
HP:69 MP:48 防御力:14/5
行動値:3(2) 移動力:9m 回避性能:2+2d≒9
切り札:《スラッシュブロウ》3(4)、《ブロウストライカーⅠ》、《ボルテクスアタック》、《リバイバル》

ロングボウによる射撃攻撃
 命中:8+3d≒18.5
 1ラウンド目ダメージ:10+6d≒31 物理/単体/至近/白兵
 2ラウンド目ダメージ:10+7d≒34.5 物理/単体/至近/白兵
※妖魔、魔獣、魔族、邪神に対してダメージ+5

ハルバードによる白兵攻撃
 命中:7+3d≒17.5
 1ラウンド目ダメージ:17+6d≒38 物理/単体/至近/白兵
 2ラウンド目ダメージ:17+7d≒41.5 物理/単体/至近/白兵
※妖魔、魔獣、魔族、邪神に対してダメージ+5

カバー性能:《カバームーブ》1枚
防御性能:《ウェポンガード》(攻撃力7/14)
備考:威圧無効。セイブアタックあり。効果8dのスラッシュブロウをクライマックスに3回撃てます
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=P1JK2F

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア ウェポンルーラー バーサーク 陽光の刃
バーサーカー ソウルヒート アームズマスタリー:両
2 ウェポンガード スラッシュブロウ カバーリング
3 破邪の証 スラッシュブロウ ボルテクスアタック
4 セイブアタック スラッシュブロウ カバームーブ
5 エクセレント リバイバル レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
帝国の玉座コネクション用シナリオ配布成長点 2
1 2024-11-6 帝国の玉座 19 1 775 カピさん
遺跡に住まう妖魔を討伐した。
2 2024-11- 死者たちの島 37 2 1,590 カピさん
3 2024-12-4 隠された魔剣 76 3 4,250 カピさん
CL5リビルド 初期の能力基本値ボーナス点を再割り振り
取得総計 128 6 7,115

収支履歴

2024.11.06-「帝国の玉座」

キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
 ハルバード::-220
 ライトスーツアーマー::-150
 バックパック::-30
 冒険者セット::-10
 HPポーション::-30
 MPポーション::-50
 毒消し::-10
ミドル・クライマックスフェイズ
【消費】
 MPポーション1本
 HPポーション1本
【拾得】
 HPポーション1本
 ハイHPポーション1本
 毒消し1本
 聖水1本
アフタープレイ
【購入】
 MPポーション2本::-50*2

2024.11.20-「死者たちの島」

プリプレイ
【購入】
 ロングボウ::-300
 バックラー::-150
 ベルトポーチ::-15
 ウェポンケース::-200
ミドル・クライマックスフェイズ
【収支】
 HPポーション1本入手
アフタープレイ
【購入】
 MPポーション6本::-50*4

2024.12.04-「隠された魔剣」

プリプレイ
【購入】
ミドル・クライマックスフェイズ
【収支】
 MPポーション
 ハイMPポーション

2025.01.08-「帝都襲撃」

プリプレイ
【購入】
 2000G入手::+2000
 S1クロスヘルム::-300*2
 対抗:威圧のクリスタル::-500
 テーゲベックの鎧::-6500
 MPポーション2本::-50*2
【売却】
 ライトスーツアーマー::+150/2
ミドル・クライマックスフェイズ
【収支】
アフタープレイ
【購入】

チャットパレット