ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリストフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“(元)円卓の騎士”クリストフ

プレイヤー:しげる

汝、須らく弱き者を尊び、かの者たちの守護者たるべし──ってね」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
36
性別

成長点

使用
1121
残り
0
総計
1121
キャラクター
レベル
15
HP
+15=184
MP
100
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 14 14+2D
器用 26 8 2 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 26 8 1 9 9+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エルーラン王国
出自 エルーラン王国辺境の郷士の家に生まれ、武勲を重ねて円卓の騎士に抜擢される。
騎士
境遇 政争に巻き込まれて王国を出奔する。
没落
目的 それでも騎士の誓いは捨てられず、冒険者として市井の人々のために剣を振るう。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アサルトソード 16 -2 22 -3 至近
両手剣/両パッシブ。この武器による《バッ シュ》のダメージに+1Dする。ウォーリア専用。
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。
胴部 狂撃の鎧 8 10
パッシブ。装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。バーサーカー専用。 カース:装備者は《バーサーク》をマイナーアクションで解除できない。
補助防具 狂撃の籠手 3 4
[狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+3する。バーサーカー専用。
装身具 狂撃の角 2
セットアッププロセス。《バーサーク》と同時に使用する。この効果により、《バーサーク》がセットアッププロセスで使用可能となる。バーサーカー専用。
合計 武器 16/33 -2 0 22 0 -1 17 0 -3 0
防具 16/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:両、バッシュ、ハイボルテージ、ハイパーゲイン、アームズロジック:両手剣
28
ダイス数修正 2 5
アサルトソード、戦士の環、戦王の武器飾り
3 1 2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 9+4D 53+8D 3+2D 18 4 12 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+ [(SL) D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+ [(SL×2) D] する。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージ内の対象に 白兵攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲 (6体)」「射程:至近」に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメ ージに+ [CL×10]する。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数のアームズマス タリー:〜〜)を同時に適用できない。
バーサーカー バーサーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 4 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)] を受ける。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 両使用、シーン1回
[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。 その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
流派 スタイル:ザ・ラウンド 5 効果参照 自動成功 自身 3 両手剣使用、シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象が行なうリアクションの 判定に-1Dする。ただし、他の(スタ イル:~~)を取得できなくなる。
流派 アーツ:ザ・ラウンド 1 《スタイル:ザ・ラウンド》 自動成功 自身 両使用、シナリオ1回
《スタイル:ザ・ラウンド》5で取得可能。《スタイル:ザ・ラウンド》と同時に使用する。《スタイル:ザ・ラウンドの「効果」に「武器攻撃のダメージに+ [(SL×2) D] する」を追加する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+ [SL×4]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ストームアタック 2 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に」+1Dする。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1
ウォー
ロード
バトルコンプリート 2
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》 のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター 作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの 【知力】判定に+1Dする。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の 達成値に+2、リアクションの判定の達 成値に-1する。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
CL4以上、《ブロウストライカー I》 1で取得可能。フェイトを1点消費。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、《ブロウストライカー I》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることとなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイス:エルーラン 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+1する。ただしほかの《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族について、知っているかの【知力】判定に+1Dする。

スキルLv合計[46/47] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 66
所持金
22,345 G

携行品・所持品

冒険者セット1
ベルトポーチ-2
バックパック-5
ポーションホルダー-5
HPポーション5
MPポーション15
ハイHPポーション3
ハイMPポーション3
戦士の環1
狂戦士の鎖1
戦王の武器飾り1
制空結界印1
飛翔符1
転移の呪符1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ブリジット 知人 知り合いの冒険者。

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ ブランディッシュ スラッシュブロウ
バーサーカー アームズマスタリー:両 フリンジスイング
2 バッシュ ブランディッシュ スラッシュブロウ
3 バッシュ ブランディッシュ スラッシュブロウ
4 バッシュ リバウンドバッシュ スタイル:ザ・ラウンド
5 バッシュ バーサーク スタイル:ザ・ラウンド
6 ソウルヒート バーサーク スタイル:ザ・ラウンド
7 ソウルヒート バーサーク スタイル:ザ・ラウンド
8 ソウルヒート スマッシュ スタイル:ザ・ラウンド
9 ブルータルストライク ボルテクスアタック アーツ:ザ・ラウンド
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ ハイパーゲイン オーバードライブ
12 ハイボルテージ ストームアタック アームズロジック
13 ハイボルテージ ストームアタック バイオレントヒット
14 ハイボルテージ ストームアタック バトルコンプリート
15 バーストスラッシュ パーフェクトボディ バトルコンプリート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 601 40,000
1 2022.8.21 運命日の槍@1 240 0 25,550 与野 アザレアいもむしさつーんまっちゃ
2 2022.9.10 運命日の槍@2 280 0 21,800 与野 アザレアいもむしさつーんまっちゃ
取得総計 1,121 0 87,350

収支履歴

アサルトソード::-15000
ラウールの兜::-2500
狂撃の鎧::-6800
狂撃の籠手::-3400
狂撃の角::-9800
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-300
MPポーション-::-500
ハイHPポーション::-1000
ハイMPポーション::-1500
生活費::-1200
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
戦王の武器飾り::-17800

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