ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユカリ・ムーンライト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユカリ・ムーンライト

プレイヤー:

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
53
MP
85
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 16 5 1 1 7 7+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
王侯貴族
境遇
没落
目的
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 5 至近
両手Lv4 制限:メイジ 封精set効果(3種) 魔術判定+2 魔法dmg+2 パッシブ
左手
封精set効果(3種) 魔術判定+2 魔法dmg+2 パッシブ
頭部 ヒュリンサークレット 3 7
Lv6 制限:ヒューリン 魔術判定+2 パッシブ
胴部 封精長衣 2 5 2
Lv5 制限:メイジ 属性魔法攻撃dmg+5 パッシブ
補助防具 封精長靴 2 2
Lv3 制限:メイジ 被dmg-10 DR前 シーン1回
装身具 ジェムアミュレット 1
Lv7 制限:メイジ、アコライト 被dmg-5 DR後 mp3消費
合計 武器 5/10 -1 0 5 0 0 14 2 1 5
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 3+2D 14 8 11 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 13 +2D
魔術判定(【知力】) 6 4 17 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 メイキング - - - -
知力/感知/精神基本値+1
メイジ マジシャンズマイト 4 - - - - -
魔法攻撃dmg+SLD6
メイジ エアリアルセイバー 4 - - - - -
風魔法dmg+SL*4
メイジ エアリアルスラッシュ 1 MaA 魔術 単体 20m 6 -
風魔法攻撃 dmg2d6+5 魔術判定+1d6
メイジ エンチャントウェポン風 1 MaA 魔術 単体 20m 5 -
武器攻撃dmgを風魔法dmgに変更
メイジ マジックブラスト 2 mov - - - 3 -
対象を範囲(SL*2体)に変更
セージ エンサイクロペディア 1 set - - - -
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 - - - - -
エネミー識別をシーン全体に行える
メイジ マジックフォージ 3 DR前 - - - 3 シーン1
魔法攻撃dmg+SL*2d6
セージ ハイウィズダム 3 - - - - -
知力判定+SL*2
セージ トリビアリスト 1 判定前 - - - 6 シーン1
判定を知力判定で代用
メイジ コンセントレイション 1 - - - - -
魔術判定+1d6
メイジ リゼントメント 1 攻撃 - - - シナ1
単体※化 魔法攻撃dmg+CL*10
一般 モンスターロア 1 - - - - -
エネミー識別+1d6
一般 マジカルハーブ 2 アイテム - - - -
MPPOT*5 or HiMPPOT*2 入手
一般 ブラフ 1 - - - - -
嘘をつく精神判定+1d6
一般 インサイト 1 - - - - -
嘘を見破る精神判定+1d6
一般 スペシャリストl:風 1 戦闘前 - - - -
戦闘中風魔法dmg+1d6
一般 スペシャリストll:風 1 - - - -
戦闘中風魔法魔術判定+1d6
一般 スペシャリストlll:風 1 効果 - - - シナ1
シーン全体攻撃化

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 17
所持金
1240 G

携行品・所持品

バックパック 0 重量制限+5
冒険者セット 5
POTホルダー 0 POT * 5まで重量無視
MPPOT * 5 0 maA MP+2d6 マジカルハーブで取得 ホルダー内収納
毒消し * 1 1 maA 毒を解除する
ベルトポーチ 0 重量制限+2
万能薬 * 1 1 maA BS全解除
Hi MPPOT * 2 2 maA MP+4d6

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
中くらい
体重
軽い

◎初期作成時スキル構成
種族:オールラウンド
主職:エアリアルスラッシュ/マジシャンズマイトL1/エアリアルセイバーL1
副職:エンサイクロペディア/コンコーダンス

◎設定
大きな都市の貴族の生まれ。父親は優しい人格者であったが権謀術策に弱く、その人の良さが災いして《PC》が幼い時にお家取り潰しとなった。以降は路地裏を彷徨い、生きるために様々な犯罪に手を染めて生きてきた。
ある日路地裏で父を陥れた仇の貴族を見つけ、感情を抑えきれずタコ殴りにする。その結果都市で指名手配犯になり、捕まる前に離れた街へと逃亡。そこでしばらく詐欺や窃盗で食いつないでいたが、自警団に目をつけられそうになりさらに少し離れた小さな町(今回のシナリオ開始の町)へと逃亡。ほとぼりが冷めるまで身を隠すつもりだったが、近くで遺跡発見との報せを聞いて金稼ぎのチャンスと行動開始。遺跡の元へ向かうのだった。
好きなものは金。生きるためなら何でもやるとは本人談。そうは言いつつも必要のない殺しや暴力には手を出さないのは、幼い頃に受けた貴族の教育による品の良さや甘さが奥底にまだ残っているのかもしれない。

◎習得予定スキルメモ書き(L7→L9まで6枠想定)
マジックフォージSL5/エアリアルセイバーSL5/ブーストマジック(ダメージ+感知)
ラーニング:ナチュラルヒストリー(識別+2d6) or フライト/ギフト/マイスター:魔術

◎一般スキル(L7→L9まで2枠)
インテンション(HP+CL)
トレーニング:知力

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヒューリン
メイジ
セージ
2 マジシャンズマイトL2 エアリアルセイバーL2 エンチャントウェポン風
3 マジシャンズマイトL3 エアリアルセイバーL3 マジックブラストL1
4 マジシャンズマイトL4 エアリアルセイバーL4 マジックブラストL2
5 トリビアリスト ハイウィズダムL1 マジックフォージL1
6 コンセントレイション ハイウィズダムL2 マジックフォージL2
7 リゼントメント ハイウィズダムL3 マジックフォージL3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
75 4,000
クラトゥカ遺跡探索
165 16,500
シガラキア探索
取得総計 240 0 21,000

収支履歴

封精魔杖・風 ::-3400
ヒュリンサークレット ::-5000
封精長衣 ::-3500
封精長靴 ::-2200
ジェムアミュレット ::-4000
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
POTホルダー ::-100
毒消し * 1 ::-10
ベルトポーチ ::-15
万能薬 * 1 ::-300
Hi MPPOT * 2 ::-600

チャットパレット