ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

指原 明兎 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

水棲の大金星すいせいのジャイアントキラー指原 明兎さしはら みんと

プレイヤー:白くま/Ours.blanc

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
バンガード
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
7900
残り
100
総計
8000
キャラクター
レベル
40
HP
354
MP
+40=350
フェイト
34
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 11 11+2D
器用 42 14 1 1 16 16+2D
敏捷 36 12 1 13 13+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 39 13 1 14 14+2D
精神 32 10 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 いじめられっ子がいじめられないように自分が他の世界を救うことを条件に金持ちを不登校にさせる呪いをかける。
交換条件
転移 気が強いことが災いし、金持ちで嫌な性格のクラスメイトからいじめられっ子を庇っていじめられることに。金持ちから雇われた男子生徒に襲われた際、勢い余って窓から突き落とされてしまう。
転落
運命 上記みたいな嫌なことがない生活を望む。
理想
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 双焔神剣 56 -4
左手 双焔神剣 56 -4
頭部 ジェイドゴーグル 4 2 7
武器攻撃のダメージ+2d6
胴部 エクリプスベスト 10 2 19 3 5 3
DR直後。装備者が行った攻撃のダメージのダイス全てを振り直す。ラウンド1回。
補助防具 バトルバックラー 4 2 1 7
装身具 黒羽根のイヤリング 1
合計 武器 0/33 2 2 56 56 5 33 3 -3 3
防具 19/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ、クイックムーブ、ボーパルアーツ、デスゲイル、アクセルヒット、ラピットハンド、ハンドリング、フェイバリットウェポン、フェイバリットウェポンⅡ
16 78 19 10
ダイス数修正 3 2
ジェイドゴーグル、サッカー
3
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 343434+5D 134134190+4D 18+4D 33 14 43 32

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 16 +3D
危険感知(【感知】) 1 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 16 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ
命中判定の達成値と攻撃のダメージに+SL。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ
装備部位:双、二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計。武器の効果は全て有効で使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使えない。
シーフ アームズマスタリー 1 パッシブ
命中判定+1d6。
ハンター ハンターウェポン 5 アイテム 効果参照
装備品、携帯品からSL個選択。選択する武器のレベルはCL以下でなくてはならない。武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動修正」-1。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+SL*2。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 装備
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
逆襲のシャア
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1d6。
ハンター ハンティングチャンス 3 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃のダメージに+[SL*2d6]する。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム
装備品と携帯品の「種別:狩猟」全ての重量、攻撃力に+SL*2。行動修正-SL。
ハンター ユニークウェポン 1 パッシブ
《ハンターウェポン》の効果で武器を選択する際、マジックアイテムも選択可能。自分しか装備、使用できない。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ
筋力と精神の基本値+3。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ マーダースキル 4 パッシブ
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルのダメージロールのダイス増加に加えて+SL+1d6する。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を六に変更する。その結果6の出目が2個以上になればクリティカルとなる。
ニンジャ シークレットアーツ 3 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用。命中判定で降ったダイスの内、3個以下の任意の数のダイスを振りなうす。その結果、 6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ
【行動値】と【移動力】に+SL*2する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身
短剣使用。武器攻撃のダメージ+SL*5する。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
アクセルヒット 5 パッシブ
白兵攻撃のダメージ+SL*4。
デスゲイル 3 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+2]。
ジャグリングアタック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーン1回
ダメージ増加。携帯品からSL個以下の「種別:短剣」かつレベルがあなたの装備可能な武器を選択する。白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の「攻撃力」の合計]する。メインプロセス終了まで持続。
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する。
ピンポイントアタック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御】、【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
【敏捷】判定+1d6する。
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。
ラピットハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》で選択した武器を使用する武器のダメージに+【敏捷】する。
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージにダメージに+2d6する。
ツインフェンサー 1 パッシブ
短剣、双使用。武器を使用した命中判定+1d6。
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージにも使用可能。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定、回避判定+1d6。シーン終了まで。
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL*5]点のHPロスを与える。
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10]する。
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
宇宙を統べる者
死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定の直前に使用。フェイト3点消費。その判定の全てのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない。(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可)
魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用する際に属性から一つ選択。白兵攻撃2回。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル。パワーは使用できず「対象:単体*」隣、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象2回でも別々でもよき。
嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、効果に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。
異才:アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1d6する。
異才:アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでも行えるし、このメインプロセスを行なっても行動済にならない。
異才:バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した回数制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、対象は「使用条件:シナリオ〜回」のスキルのみである。
ハンドリング:双 5 パッシブ 自身
選択した装備部位の武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。選択した装備部位ごとに別のスキルとして扱う。
フェイバリットウェポン:短剣 5 パッシブ 自身
取得する際に選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン》を同時に適用はできない。
ブレイクスラッシュ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10
武器攻撃の武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。メインプロセス終了まで持続。
フェイバリットウェポンⅡ 3 パッシブ 自身
《フェイバリットウェポン》で選択した種別の武器を装備しているときに有効。【行動値】に+SL*3する。
ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回
ラウンド1回。種別:召喚具のアイテムからひとつ選択。そのアイテムを装備する。装備時に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用。選択したアイテムが「装備部位:片」の場合、装備部位:右手、左手にそれぞれひとつずつ装備する。
一般 インサイト 1
はったりや嘘を見抜く精神判定+1d6。
一般 イミューンウェイト 1
防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する。
一般 インテンション 1
最大MPに+CL
一般 アンチトラップ 1
トラップ探知、解除、危険感知の達成値+1
一般 エリアサーチ 1
警戒行動を行える。聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。
一般 エンラージリミット 1
携帯品重量制限が筋力基本値の2倍
一般 サーチリスク 1
危険感知判定+1d6。
一般 シックスセンス 1
奇襲攻撃を受けた時、判定のマイナスを入れることなくリアクション可能。
一般 トラッキング 1
追跡するための感知判定+1d6。
一般 ファインドトラップ 1
トラップ探知の判定+1d6。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーションのアイテムを1個使用。
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除の判定+1d6。
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 トレーニング:幸運 1
一般 サッカー 1
移動力+3
一般 ランナー 1 ムーブアクション シーン1回
離脱を行う。離脱後でもマイナーアクション使用可能。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイト1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1点行う。
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
使用する前に能力力一つ選択。フェイト1点消費。選択した能力値+2。シーン終了まで。
一般 トレジャーハンターⅢ 1 効果参照
自分が使用した《インタラプト》に対するインタラプトに対して使用。フェイト1点使用。宇宙を統べる者。
種族 アーシアン:転生:フェイ:ニクシー 1 パッシブ
メイキング
自身
‹水›属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1dする。キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行うことができる。

スキルLv合計[105/111+1] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 78
所持金
10,000,000 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0
異次元バッグ0
シーズベルト0
・ルミナストゥース0
・ルミナストゥース0
・ルミナストゥース0
ポーションホルダー0
・グレートMPポーション0
・グレートMPポーション0
・グレートMPポーション0
・グレートMPポーション0
・EXMPポーション0

冒険者セット5
EXMPポーション1
EXMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:転生:フェイ:ニクシー
シーフ スペシャライズ アンビデクスタリティ アームズマスタリー
ハンター ハンターウェポン ハンターズハンド
2 スペシャライズ ワイドアタック ハンターウェポン
3 スペシャライズ インタラプト ハンターウェポン
4 スペシャライズ バタフライダンス ハンターウェポン
5 スペシャライズ ハンティングチャンス ハンターウェポン
6 ギガントウェポン ハンティングチャンス ユニークウェポン
7 ギガントウェポン ハンティングチャンス ワイルドパワー
8 ニンジャ ギガントウェポン マーダースキル
9 ホーミングヒット ナイフパリー ミラーアタック
10 エクスプローラー クイックムーブ ボーパルアーツ
11 クイックムーブ ボーパルアーツ デスブレイド
12 クイックムーブ ボーパルアーツ デスブレイド
13 クイックムーブ ボーパルアーツ デスブレイド
14 クイックムーブ ボーパルアーツ デスブレイド
15 アクセルヒット デスゲイル デスブレイド
16 アクセルヒット デスゲイル ジャグリングアタック
17 アクセルヒット デスゲイル ジャグリングアタック
18 アクセルヒット トップギア ジャグリングアタック
19 アクセルヒット トップギア ピンポイントアタック
20 インテュイション トップギア ピンポイントアタック
21 ランペイジ 戦場の陥穽 -
22 天の火 ピンポイントアタック -
23 時の支配者 タイムマジック -
24 死点撃ち ダッシュアタック -
25 魔の白刃 ツインフェンサー -
26 嵐の王 ラピットハンド -
27 異才:アキュレイト レイザーストーム -
28 異才:アデンダム アフターイメージ -
29 異才:バーサタイル マジックカット -
30 フェイト+4 ゲイルスラッシュ マーダースキル
31 フェイト+4 ゲイルスラッシュ マーダースキル
32 フェイト+4 ゲイルスラッシュ マーダースキル
33 バンガード ハンドリング フェイバリットウェポン
34 フェイト+4 ハンドリング フェイバリットウェポン
35 フェイト+4 ハンドリング フェイバリットウェポン
36 フェイト+4 ハンドリング フェイバリットウェポン
37 サロゲート ハンドリング フェイバリットウェポン
38 ブレイクスラッシュ フェイバリットウェポンⅡ ディバインコール
39 ブレイクスラッシュ フェイバリットウェポンⅡ ダブルコール
40 フェイト+5 ブレイクスラッシュ フェイバリットウェポンⅡ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 8000 10,000,000
外伝用で本編PCに追いつく分の成長点を初期配布とする。
取得総計 8,000 0 10,000,000

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