アスタ=ラ=ビスタ
プレイヤー:Future Planet
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- フォーチュネイト
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 130
- 残り
- 0
- 総計
- 130
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 57
- MP
- 50
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 4 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
- 出身地
- グランフェルデン北部:グライア谷
出自 | 貴方は一族の伝令役を務める家系に生まれた。いかなる時も早掛けする技は、あなたの家計に伝来のものだ。 |
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伝令 | |
境遇 | 貴方は自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。貴方はまだそのことを誰にも話していない。 |
正体 | |
目的 | 貴方の目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りが無い。さて、次はどこに行こうか。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 9 | 23 | 10m | 魔導銃/双《キャリバー》で取得。 パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。 重量:3 命中修正:±0 攻撃力:+[CL+3] 行動修正±0 射程:10m 装備部位:片 --------------------- 《トリプルガンズ》適用 「重量:9」に変更 攻撃力に+[SL*5]する。 「装備部位:双」に変更 |
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左手 | 右手参照 | 10m | 魔導銃/双右手参照 |
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頭部 | 海賊帽子S1 | 1 | 1 | パッシブ。海上で行う交渉の【精神】判定の達成値に+1する。交渉が海上で行われているかどyかは、GMが決定する。 ----------------------------- 魔導銃士のクリスタル:ガンスリンガーのスキルのコストを-1する。 |
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胴部 | フェザーアーマー | 3 | 9 | パッシブ。【行動値】に+1する。 |
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補助防具 | バトルマント | 2 | 3 | 0 | パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。 《イミューンウェイト》適用済み。 |
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装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。 |
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合計 | 武器 | 9/9 | 0 0 | 23 0 | 3 | 10 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 《アームズマスタリー:魔導銃》+《バタフライダンス》+《グライアイ:ウォータースタンス》 |
3 | 《アームズマスタリー:魔導銃》 :命中判定の達成値に+1D 《バタフライダンス》 :回避判定に+1D 《グライアイ:ウォータースタンス》 :遊泳時、攻撃のダメージに+3 |
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ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 『フェザーアーマー』+『バトルマント』+『鷹の目』+『漆黒の星』+『クイックホルスター』 |
1 | 5 | 4 | 『フェザーアーマー』 :【行動値】に+1 『バトルマント』 :武器攻撃のダメージに+2 『鷹の目』 :射撃攻撃のダメージに+3 『漆黒の星』 :命中判定の達成値に+1 【行動値】に+1 『クイックホルスター』 :【行動値】に+2 |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 31+2D | 9+3D | 10 | 2 | 17 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グライアイ:ショットアイ | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
射撃攻撃の命中判定に+1D。この効果はラウンド終了まで持続。 | |||||||||
種族 | デュアルフェイス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。《グライアイ:~~》から1つ選択。選択した種族スキルを取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
種族 | グライアイ:ウォータースタンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | 遊泳 | |
攻撃のダメージに+3する。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。 | |||||||||
他スキル | 水陸両用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
遊泳状態でも【移動力】を減少することなく、移動を行うことが出来る。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1D。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は取得不可。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1D。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
誓約 | トリプルガンズ | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、《キャリバーガンパード》を取得できなくなる。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。 | |||||||||
ガン スリンガー | クイックドロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 魔導銃使用 | |
武器攻撃の命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。また、他の武器や盾を装備している状態でも、あなたは即座にその武器や盾を携帯品にし、携帯品の「種別:魔導銃」の武器を装備することが出来る。 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃使用 | |
対象に射撃攻撃を行う。CL時:ダイスロール増加。 | |||||||||
ガン スリンガー | ディフュージョンショット | 1 | 《ファニング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | ― | |
《ファニング》と同時に使用。その射撃攻撃ダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 | |||||||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アルカナム携帯 | |
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | ― | ― | 3 | ― | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川が無いなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 |
スキルLv合計[20/17+2] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 4 / 9
- 所持金
- 92 G
携行品・所持品
携帯品
- 漆黒の星
- パッシブ。所有者が行う命中判定の達成値に+1し、さらに所有者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 1
- クイックホルスター
- 所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。【行動値】に+2する。 1
- 万能薬
- マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 2
ポーションホルダー 重量制限:5 -5
- ハイHPポーション
- 4Dの回復。消耗品。 2
- ハイMPポーション
- 4Dの回復。消耗品。 3
異次元バッグ 重量制限:10 -7
- マジカルキー
- メジャーアクション。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。 3
- 望遠鏡
- セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクション判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続。 1
- 羅針盤
- パッシブ。所持者が行う海のシーンへの登場判定の達成値に+1する。シーンが海であるかは、GMが決定する。 1
- 釣り竿
- パッシブ。所持者が行う《フィッシング》の効果に+1Dする。 1
- ロープ
- 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の達成値に+2する。 1
これから持っておきたいアイテム(という名のメモ置き場)
- ドレスブック
- マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している装備が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
三丁拳銃 | 10 | 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《トリプルガンズ》をSL1で取得している。 束縛:プリプレイに[CL*CL*10]Gを消費する。消費出来ない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | グライアイ | グライアイ:ショットアイ | |||||||
シーフ | インタラプト | インベナム | バタフライダンス | ||||||||
ガンスリンガー | カリキュレイト | キャリバー | |||||||||
2 | フォーチュネイト | アームズマスタリー:魔導銃 | ファニング | ||||||||
3 | トリプルガンズ | ファニング | リバースカード | ||||||||
4 | トリプルガンズ | ファニング | アルカナム | ||||||||
5 | デュアルフェイス/グライアイ:ウォータースタンス | クイックドロウ | ディフュージョンショット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 135 | 20,000 |
|||||
-5 | |||||||
プリプレイ時、レガシーサイン取得のために経験点消費。 | |||||||
取得総計 | 130 | 0 | 20,000 |
収支履歴
第1回プリプレイ
必須事項
《トリプルガンズ》の手入れ::-250
武器防具関係
鷹の目::-2600
魔導銃士のクリスタル::-300
海賊帽子S1::-500*2
フェザーアーマー::-4800
バトルマント::-1300
アイテム類の購入
漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション*2::-200*3
ハイMPポーション*3::-300*2
万能薬*2::-300*2
マジカルキー*3::-100*3
望遠鏡*1::-100
羅針盤*1::-300
釣り竿*1::-5
ロープ*!::-3