ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アスタ=ラ=ビスタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アスタ=ラ=ビスタ

プレイヤー:Future Planet

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
性別

成長点

使用
130
残り
0
総計
130
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 4 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
グランフェルデン北部:グライア谷
出自 貴方は一族の伝令役を務める家系に生まれた。いかなる時も早掛けする技は、あなたの家計に伝来のものだ。
伝令
境遇 貴方は自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。貴方はまだそのことを誰にも話していない。
正体
目的 貴方の目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りが無い。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 23 10m
魔導銃/双《キャリバー》で取得。
パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
重量:3
命中修正:±0
攻撃力:+[CL+3]
行動修正±0
射程:10m
装備部位:片

---------------------

《トリプルガンズ》適用
「重量:9」に変更
攻撃力に+[SL*5]する。
「装備部位:双」に変更
左手 右手参照 10m
魔導銃/双右手参照
頭部 海賊帽子S1 1 1
パッシブ。海上で行う交渉の【精神】判定の達成値に+1する。交渉が海上で行われているかどyかは、GMが決定する。

-----------------------------

魔導銃士のクリスタル:ガンスリンガーのスキルのコストを-1する。
胴部 フェザーアーマー 3 9
パッシブ。【行動値】に+1する。
補助防具 バトルマント 2 3 0
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。

《イミューンウェイト》適用済み。
装身具 鷹の目 1
パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 9/9 0 0 23 0 3 10 0 0 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:魔導銃》+《バタフライダンス》+《グライアイ:ウォータースタンス》
3
《アームズマスタリー:魔導銃》
:命中判定の達成値に+1D

《バタフライダンス》
:回避判定に+1D

《グライアイ:ウォータースタンス》
:遊泳時、攻撃のダメージに+3
ダイス数修正 1 1
『フェザーアーマー』+『バトルマント』+『鷹の目』+『漆黒の星』+『クイックホルスター』
1 5 4
『フェザーアーマー』
:【行動値】に+1

『バトルマント』
:武器攻撃のダメージに+2

『鷹の目』
:射撃攻撃のダメージに+3

『漆黒の星』
:命中判定の達成値に+1
【行動値】に+1

『クイックホルスター』
:【行動値】に+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 31+2D 9+3D 10 2 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ショットアイ 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
射撃攻撃の命中判定に+1D。この効果はラウンド終了まで持続。
種族 デュアルフェイス 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。《グライアイ:~~》から1つ選択。選択した種族スキルを取得する。また、【幸運基本値】に-3する。
種族 グライアイ:ウォータースタンス 1 パッシブ
メイキング
自身 遊泳
攻撃のダメージに+3する。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】を減少することなく、移動を行うことが出来る。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1D。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は取得不可。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
誓約 トリプルガンズ 3 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、《キャリバーガンパード》を取得できなくなる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 魔導銃使用
武器攻撃の命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。また、他の武器や盾を装備している状態でも、あなたは即座にその武器や盾を携帯品にし、携帯品の「種別:魔導銃」の武器を装備することが出来る。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。CL時:ダイスロール増加。
ガン
スリンガー
ディフュージョンショット 1 《ファニング》 自動成功 自身 7
《ファニング》と同時に使用。その射撃攻撃ダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川が無いなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。

スキルLv合計[20/17+2] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 9
所持金
92 G

携行品・所持品

携帯品

漆黒の星
パッシブ。所有者が行う命中判定の達成値に+1し、さらに所有者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 1
クイックホルスター
所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。【行動値】に+2する。 1
万能薬
マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 2

ポーションホルダー 重量制限:5 -5

ハイHPポーション
4Dの回復。消耗品。 2
ハイMPポーション
4Dの回復。消耗品。 3

異次元バッグ 重量制限:10 -7

マジカルキー
メジャーアクション。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。 3
望遠鏡
セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクション判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続。 1
羅針盤
パッシブ。所持者が行う海のシーンへの登場判定の達成値に+1する。シーンが海であるかは、GMが決定する。 1
釣り竿
パッシブ。所持者が行う《フィッシング》の効果に+1Dする。 1
ロープ
判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の達成値に+2する。 1

これから持っておきたいアイテム(という名のメモ置き場)

ドレスブック
マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している装備が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《トリプルガンズ》をSL1で取得している。

束縛:プリプレイに[CL*CL*10]Gを消費する。消費出来ない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 グライアイ グライアイ:ショットアイ
シーフ インタラプト インベナム バタフライダンス
ガンスリンガー カリキュレイト キャリバー
2 フォーチュネイト アームズマスタリー:魔導銃 ファニング
3 トリプルガンズ ファニング リバースカード
4 トリプルガンズ ファニング アルカナム
5 デュアルフェイス/グライアイ:ウォータースタンス クイックドロウ ディフュージョンショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 135 20,000
-5
プリプレイ時、レガシーサイン取得のために経験点消費。
取得総計 130 0 20,000

収支履歴

第1回プリプレイ
必須事項

《トリプルガンズ》の手入れ::-250

武器防具関係

鷹の目::-2600
魔導銃士のクリスタル::-300
海賊帽子S1::-500*2
フェザーアーマー::-4800
バトルマント::-1300

アイテム類の購入

漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション*2::-200*3
ハイMPポーション*3::-300*2
万能薬*2::-300*2
マジカルキー*3::-100*3
望遠鏡*1::-100
羅針盤*1::-300
釣り竿*1::-5
ロープ*!::-3

チャットパレット