ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレス・マリアンナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“カディンギル騎士団長”セレス・マリアンナ

プレイヤー:シロ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
28
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
83
MP
60
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 15 5 5 5+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
カディンギル
出自 父母共に騎士の出身。現在は退役。
騎士
境遇 若くして頭角を現し、騎士団長に任命される。
出世
目的 カディンギルを守れという王からの命、何よりも自身が守りたいもののために戦いたい。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アガートラーム 10 15 至近
両手剣/両・アーツ・チューン(セットアップ)
コスト:フェイト1点/シナリオ継続
対象:範囲
射程:至近
対象の使用するクラススキルにて消費されるMPコストを-1する。
自身と同エンゲージにある聖遺物の出力を適合者に合わせて最適化する。
※効果範囲はクラススキルのみであるため、ユニゾン・フォースには適用されない。
※限界超越はクラススキルのコストをN倍消費することがコストであるため、軽減後の値をベースに設定できる。

・シルバー・ハーモニー(パッシブ):
他適合者と同エンゲージにいる時、自身と対象の命中判定を+1D、ダメージを+1Dする。
左手
頭部 0 0
胴部 キュイラス 12 -1 12 -1
補助防具 ミスリルガントレット 3 6 -1
装身具
合計 武器 0/15 10 0 15 0 -1 18 0 -2 0
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、オートガード、ウェポンルーラー、バーサーク
4 15 6 3
ダイス数修正 1 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+3D 30+2D 5+2D 24 8 8 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
筋力、器用、精神に割り振り。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
対象武器の命中判定+1D。
ウォーリア ウェポンルーラー 3 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+【SL+1】。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御に+【SL*2】、魔法防御に+【SL】。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ
バーサーク(5)で取得可能。バーサークの『リアクション-1D』の効果を打ち消す。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
シーン継続。ダメージ+【SL*3】。自身のリアクションを-1D。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
範囲攻撃。クリティカルでダメージダイス増加(リミットスキル取得用)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+【SL】D。クリティカルでダメージダイス増加。
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
ブランディッシュ(3)で取得可能。バッシュを【対象:範囲(6体)】【射程:至近】に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃を【対象:単体】に変更。ダメージを+【CL*10】。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値*2に変更(ライフパス)
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
戦闘外の【筋力】判定に+1D(クラス取得)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーションを5つ獲得する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1D(フレーバー)
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1(フレーバー)

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 30
所持金
500 G

携行品・所持品

MPポーション*5 0
ポーションホルダー 0
冒険者セット 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

〇行動メモ
・セットアップ
アガートラームの固有スキルを発動。
全体の消費MPを軽減する。

・マイナー
バーサーク使用。
デメリット効果はパッシブのクールランニングで打ち消し。

・メジャー
単体:バッシュ
複数体:バッシュ+リバウンドバッシュ
ボルテクスアタックは攻撃が単体に固定されるため、バッシュの際に適用する。

チャパレ


2d+7 【筋力】判定
2d+6 【器用】判定
2d+6 【敏捷】判定
2d+5 【知力】判定
2d+4 【感知】判定
2d+5 【精神】判定
2d+3 【幸運】判定

2d+5 回避判定

セットアップ≪アーツ・チューン≫シーン継続。消費MPをスキルごとに-1
:フェイト-1

マイナー≪バーサーク≫シーン継続。ダメージを【SL*3】(+15)する
:MP-3

4d+20 メジャー≪バッシュ≫射程:武器 対象:単体
:MP-4
8d+30 ダメージロール 物理ダメージ 装甲貫通無し
8d+100 ダメージロール(ボルテクスアタック適用) 物理ダメージ 装甲貫通無し
※シルバー・ハーモニーの効果適用済み

4d+20 メジャー≪リバウンドバッシュ≫射程:至近 対象:範囲(6体)
:MP-7
8d+30 ダメージロール 物理ダメージ 装甲貫通無し
※シルバー・ハーモニーの効果適用済み

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ ブランディッシュ
ウォーリア ウェポンルーラー バーサーク
2 バッシュ バーサーク ブランディッシュ
3 バッシュ ブランディッシュ バーサーク
4 バッシュ バーサーク オートガード
5 バーサーク オートガード ウェポンルーラー
6 ウェポンルーラー オートガード クールランニング
7 リバウンドバッシュ アームズマスタリー:両手剣 ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 500
取得総計 240 0 500

チャットパレット