ハーゼンシュテル=ヒースヒェン(CL25)
プレイヤー:あるにゃん
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- バード
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 年齢不詳(外見年齢17歳)
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 3141
- 残り
- -2681
- 総計
- 460
- キャラクター
レベル - 25
- HP
- +5=208
- MP
- +30=226
- フェイト
- 24
- /使用上限: 7
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 19 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
| 器用 | 35 | 11 | 2 | 13 | 13+2D | |||
| 敏捷 | 41 | 13 | 13 | 13+2D | ||||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 35 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | マジックノウリッジを習得する |
|---|---|
| 魔術師 | |
| 境遇 | 一人で生きてきた |
| 天涯孤独 | |
| 運命 | 何かに導かれて行動している |
| 運命 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 星落としの弓S1 | 15 | -2 | 24 | -3 | 30m | 弓/両対象が飛行状態である時、この武器の命中判定に+3、ダメージに+3Dする。 S1加工:ノックバック(1)のクリスタル OM/A 命中+1 攻撃力+2 |
||||
| 左手 | ― | ||||||||||
| 頭部 | ロストデビルズキャップS1 | 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | 装備車は暗闇のペナルティを受けない。 明度2以下のペナルティを受けない。 暗闇の影響下にある時、攻撃+5 シーフ専用 対抗:スリップのクリスタル スリップ無効 |
||||
| 胴部 | 餓竜の鱗鎧 | 6 | -1 | 31 | 2 | 0 | セットアップフェイズ 装備者の行動力と移動力を+[CL/2+5]。 ラウンド継続で、シーン1回 騎乗状態の時のみ使用可能 |
||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 2 | 2 | 回避成功時、攻撃してきた対象に<スリップ>付与 OM/C 回避+1 |
||||||
| 装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 暗闇の影響下にあるものとする。 暗闇の影響下にある時、行動値+4 シーフ専用 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 15/24 | -2 0 | 24 0 | 2 | 34 | 2 | -3 | 0 | ||
| 防具 | 12/24 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | いっぱい |
0 | 25 | 2 | ○命中判定 アームズマスタリー/弓 命中判定+1D アキュレイト 【器用】判定+1D(=命中判定) ストレイトショット 射撃攻撃の命中判定+1D ○回避判定 インテュイション 【敏捷】判定+1D(=回避判定) イクストリアン 【敏捷】判定+2(=回避判定) ○ダメージ マークスマン 射撃攻撃のダメ+25 |
|||||
| ダイス数修正 | 3 | 2 | ||||||||
| 他 | 装備修正(ロストデビルシリーズ) 漆黒の星 |
3 | 5 | 2 | 5 | 3種装備(命中、回避+2) 漆黒の星(命中、行動値+1) |
||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 14+5D | 54+2D | 19+4D | 34 | 5 | 28 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 | 16 +4D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 0 | 14 +4D |
| 危険感知(【感知】) | 3 | 16 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 13 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 離脱してもマイナーアクションを行なえる | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器対象2体以上でダメージ+2*SL | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定+1D | |||||||||
| レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
| 命中判定+1D | |||||||||
| レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| 射撃攻撃のダメージ+[感知] | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知+1D(計算済) | |||||||||
| 一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術に対する事柄について知っているかどうかの〈知力〉判定に+1D | |||||||||
| レンジャー | スレイヤー:動物 | 4 | パッシブ | ― | |||||
| 動物へのダメージ+4*SL | |||||||||
| レンジャー | アデプト | 1 | セットアッププロセス | ― | シナリオSL回 | ||||
| スレイヤーの対象を変更する。シナリオ中、<SL>回まで使用可能 | |||||||||
| レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 3 | |||||
| 移動するか、シーン終了まで持続。射撃攻撃のダメージ+3*SL | |||||||||
| シーフ | ワイドストーム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 3 | ― | ||
| <タイミング:メジャーアクション><判定:命中判定>の武器攻撃を行うシーフ、並び上級クラスのスキルと同時に使用する。ダメージに+<SL>Dする。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 追跡するための<感知>判定に+1D | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | ― | ||||
| 武器攻撃と共に使用。フェイト1点消費して、+〈その攻撃の対象数〉Dする。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ解除の判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| シーン終了時に宣言。MPを【2d6+CL*2】する。GMは却下してもよい、却下された場合、回数は消費しない | |||||||||
| 一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| シーン終了時に宣言。HPを【2d6+CL*2】する。GMは却下してもよい、却下された場合、回数は消費しない | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | ― | ||||
| リアクションの直前に宣言。フェイトを1点消費し、回避判定+2D 前提:フェンサーⅠ | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定+1。さらに、貴方が発動させたトラップが要求する判定への、達成値+2。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 取得の際に能力値を一つ指定。指定した能力基本値を+3。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 危険感知判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 隠密状態の相手を発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとする対決の<感知>判定に+1D。 | |||||||||
| シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 命中判定に+<SL+1>Dして、判定を行う | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| パッシブ・アイテム以外のタイミングのスキルが発動時、無効にする。シーフ専用 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 取得の際に能力値を一つ指定。指定した能力基本値を+3。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 取得の際に能力値を一つ指定。指定した能力基本値を+3。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
| 一般 | オリジナル | ホーム:コンティノール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||
| 【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。 ただし、他の《ホーム:~》を取得できなくなる。 このスキルは《ホームグラウンド》の使用条件を満たさない。フレーバー: あなたがコンティノール出身である、もしくはコンティノールで長く活動したことがあることを表すスキル。 | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | パッシブ | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時に宣言。HPとMPを[CL+2D]点、回復する。休憩する暇がないとGMが判断した時は、却下してもよい。その場合、スキルの回数は消費されない。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 最大MPを+[CL]する。バイタリティと同時取得不可 | |||||||||
| レンジャー | ブービートラップ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | シーンSL回 | ||
| 使用する際にBSを一つ指定する。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、選択したBSを与える。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | アキュレイトショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ||
| 〈イーグルアイ〉か〈ホークアイ〉と同時に使用する。〈移動するまで、効果が持続する〉を〈シーン終了まで、効果が持続する〉に変更する | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
| フェイトを使用して、武器攻撃のダメージロールを増やす際、フェイトを1点消費するごとに、+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 回避判定の達成値に+1する | |||||||||
| 一般 | ファーマー | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。野菜を1D個か、果物を3個入手する。 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 登攀や跳躍を行う<筋力>判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 幸運基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| バートル | ボディドライブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 騎乗状態でなくても、〈使用条件:騎乗〉のスキルの効果を受け、スキルを使用することができる。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+〈SL+2〉する。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 任意の能力基本値二つ(感知と敏捷)に+1。他の<フェイス:~>が取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | フェリバリットフィールド:騎乗状態 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 騎乗状態の時、物防+1/魔防+1。他の<フェリバリットフィールド:○○>が取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | ディレクションセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 位置や方角を確かめたり、迷子にならないようにする[感知]判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ネイチャーサバイバル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 自然の中で生きていくための技術や知識を知っているかの[知力]判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ブレイクフォール | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 落下によるダメージロール前に宣言。受けるダメージをー1Dする。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制限を+5する。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| <警戒行動>が宣言可能になり、聞き耳判定に失敗しても相手にばれなくなる。 | |||||||||
| バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 〈敏捷〉〈感知〉判定の達成値+2。 | |||||||||
| バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | セットアッププロセス1回 | ||
| 〈タイミング:セットアッププロセス〉のスキルをふたつ使用する。この時、同じスキルを連続して使用することはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 | |||||||||
| バートル | ベストルート | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ||
| 対象の〈移動力〉に+〈SL×5〉mする。この効果は、ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 射撃攻撃を行う武器を用いた命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 射撃攻撃のダメージに+〈SL×5〉する。 | |||||||||
| スカウト | トリックアタック | 5 | 〈ワイドアタック〉 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| 〈ワイドアタック〉と同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+〈SL〉Dする。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを終了しても行動済みにはならない。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が行う命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した時、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| スカウト | ディフェンストリック | 3 | DRの直後 | 自動成功 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に宣言する。そのダメージにー〈SL×20〉点する。 | |||||||||
| バード | カノン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | |
| 対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に宣言する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dするこの効果はあなたを対象にはできない。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 既に使用した回数制限の有る〈スカウト〉のスキルを一つ、使用回数を+1する。この時、増やすことができるスキルは〈シナリオ~回〉のスキルのみである。 | |||||||||
| センセイ | ベストタクティクス | 1 | 〈ベストルート〉 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 〈ベストルート〉と同時に使用する。〈ベストルート〉の効果に〈対象が行う攻撃のダメージに+2Dする〉を追加する。 | |||||||||
| センセイ | ソウルドライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 〈ボディドライブ〉中、移動力に+〈SL×5〉、武器を用いた命中判定に+2する。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが封鎖されている時、離脱はできない。 | |||||||||
| バード | ラストソング | 1 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 8 | シナリオ1回 | |
| 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を最大値まで回復する。なお、対象は行動済みとなり、あなたは戦闘不能になる。 | |||||||||
| デッドアイ | 異才:エクスプローラー | 5 | ― | ||||||
| 異才 | インテュイション | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 【敏捷】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 異才 | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 前提:バタフライダンス | |
| 武器攻撃による命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果は、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| おいたはだめよ♪/インタラプトすら止める上位互換 | |||||||||
| 異才 | サポートストライク | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーンSL回 | |
| 対象が行う命中判定の直前に宣言する。対象の命中判定に+1Dする。このスキルは、あなたを対象にはできない。 | |||||||||
| 異才 | サポートストライクⅡ | 1 | 〈サポートストライク〉 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| あなたが使用する〈サポートストライク〉の効果を〈その判定に+1D〉から、〈その判定に+1D、与えるダメージに+2D〉に変更する。 | |||||||||
| 殉愛 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、”昴流”が戦闘不能 | ||
| いつもの2回行動だよ! | |||||||||
スキルLv合計[66/66-1] / 一般スキルLv合計[30]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 17 / 24
- 所持金
- 自動 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
HPポーション 0
MPポーション 1
バックパック 0
上等な衣服 1
シーブズツール 1
黒真珠のブローチ(漆黒の星相当) 1
ミスリルアロー 1 ジャスティスからのもらい物
属性砥石(水)1
属性砥石(風)1
万能薬*3 1*3
シロツメクサの指輪 0 昴流からの贈り物と約束の証
青い髪留め 0 昴流からの贈り物(昴流の髪の色と同じ)
伝心の人形 1 パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくてもよい。GMはこのアイテムの仕様を禁止してもよい。
エンゲージリング 1 昴流からの贈り物。ピンクダイアモンドの指輪
※ランダム伝承武具
餓竜の鱗鎧 重量6 回避修正-1 物防/魔防 CL+6/2 セットアップフェイズ 装備者の行動力と移動力に+[CL/2+5]する。ラウンド終了まで継続 シーン1回 騎乗条件
人肌の温かさを感じる鱗がびっしりとなめされている革鎧。
”どらごん”さんからの最後の贈り物
貢献点の使用(220/305)(持ち点:85)
| 使用先 | 日時 | 点数 |
| 言語取得:竜言語 | 2023/05/22 | 10 |
| 貢献点の換金:500 | 2023/06/02 | 10 |
| ランダム伝承武具の入手 | 2023/08/02 | 120 |
| 言語取得:日本語 | 2023/08/02 | 20 |
| 武器OM/A | 2023/08/06 | 30 |
| 防具OM/C | 2023/08/06 | 30 |
- 所属ギルド
- 橙の石
- ギルドマスター
- サリア
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| 竜谷 昴流 | 旦那様♡ | ”おつきあい”してる仲。好き、大好き、愛してる。どろどろのずぶずぶのげろ甘にあまやかしたい |
容姿・経歴・その他メモ
>ハウスルール
言語取得:アルディオン共通語
>PC関係表
>アリス・ドール 関係:友人(連れ回してくれる仲間)
>ミスター・ジャスティス 関係:餌付け先(野営してるとよく迷い込んでくる)
>リアム 関係:ともだち(ごはんに誘う仲)
>昴流(すばる) 関係:100%の愛を向ける相手(愛してる。何だってするし、何だって捧げるし、何だって手伝う、です)
>アルト 関係:雇用主(おいしい野菜を作る、彼の畑を守るために、全力を尽くす、です)
>ラティ 関係:踊りの先輩(踊り方を教えてくれる、優しいおねーちゃん? です)
>リブラルド 関係:せんせー!(図書館で色んなことを教えてくれるせんせー、です)
>クローネ 関係:冒険者仲間(風の魔法が強い、女の人です)
>フェリス 関係:ねこちゃん(なんだかすごいねこ、です!)
>シャオロン 関係:お店で立ってる人(蹴りで火を点けられる、です)
>ウェイブ 関係:綺麗に爆散する人(いつもキラキラに散って、すぐ元に戻る、です)
>経歴表(ライフパス)
出自:魔術師
境遇:天涯孤独
目的:運命
>経歴
コンティノール近郊にて、竜を理解せんと竜に変化しようとする魔術師の一門に(実験対象として)拾われる。
ハーゼ(兎)、ヒースヒェン(野兎)というのは、その時に名付けられた。(それまでは、お前、あいつ呼ばわれ)
竜になるための魔術の被験体にするためには、自身も魔術を理解しておく必要があるとして、一門の魔術理論を叩きこまれる。
‥‥‥が、本人としては野を駆け、獣を狩り、一日に感謝して過ごす野生児じみた生活の方が性に合っていたようだ。
運命の日、いよいよ竜変化の魔術を試みた時、綿密に練り上げられた術式と、ハーゼの魂が何らかの化学反応を起こしたのか。
ハーゼの頭の中にしか聞こえない、”竜”を名乗る誰かの声が聞こえるようになった。
その日から、”声”の導きに従って、一門を飛び出し、再び野を駆ける狩人になったハーゼの目的や如何に。
備考:イラストの服は、襤褸布一枚で過ごしていたハーゼを見かねた”どらごん”を名乗る声が買わせたとかなんとか。
追加設定:最初期は拙い口調だったが、ミスタージャスティスと交流している内に↓の口調になったとか
>一人称 ”ハーゼ”
>他人称 ”あなた” ”<名前>さん”
>口調 ~です。 ~します。
>RP例 「ハーゼです。よろしくお願いしますです」(耳ピコ
「”どらごん”さんは、ハーゼにいろんなことを教えてくれるのです。‥‥‥お宝の、探し方とか?」(首傾げ
「――撃ち殺すです」(月光を背景に、背面飛びしながら、眼光だけが金色に光る中、弓を引き絞りつつ無表情で
・いつか星を見上げた兎 ハーゼンシュテル
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | ||||||
| シーフ | ワイドアタック | ワイドアタック | バタフライダンス | ||||||||
| レンジャー | アームズマスタリー:弓 | ブルズアイ | |||||||||
| 2 | スレイヤー:動物 | アデプト | ホークアイ | ||||||||
| 3 | スレイヤー:動物 | ホークアイ | ワイドアタック | ||||||||
| 4 | ワイドアタック | ホークアイ | スレイヤー:動物 | ||||||||
| 5 | ワイドアタック | ワイドストーム | ホークアイ | ||||||||
| 6 | ホークアイ | ビースティング | インタラプト | ||||||||
| 7 | スレイヤー:動物 | ブービートラップ | アキュレイトショット | ||||||||
| 8 | バートル | ボディドライブ | ドッジムーブ | ||||||||
| 9 | イクストリアン | プレパレイション | ベストルート | ||||||||
| 10 | スカウト | アキュレイト | ストレイトショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | トリックアタック | ワイドストーム | ||||||||
| 12 | マークスマン | トリックアタック | ワイドストーム | ||||||||
| 13 | マークスマン | トリックアタック | アデンダム | ||||||||
| 14 | マークスマン | トリックアタック | インターフィアレンス | ||||||||
| 15 | センセイ | マークスマン | トリックアタック | ||||||||
| 16 | バード | ディフェンストリック | カノン | ||||||||
| 17 | フェイト+2 | ディフェンストリック | バーサタイル | ||||||||
| 18 | フェイト+2 | ディフェンストリック | ベストタクティクス | ||||||||
| 19 | ソウルドライブ | ランナップ | ラストソング | ||||||||
| 20 | デッドアイ | 異才:エクスプローラー/インテュイション | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/アフターイメージ | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 時の支配者 | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/サポートストライク | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/サポートストライク | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/サポートストライクⅡ | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 2023/04/23 | 初期作成+@ | 15 | 700 |
銀輪の劇場参加者一同 | |||
| 1 | 2023/05/11 | 第5幕 メインシナリオプロローグ "橙竜祭への招待" | 10 | 500 |
カタノイス | エイプリル・ジャスティス・リアム・シャオロン・リブラルト・ハーゼ・ミーニャ・フェリス・テクト・アリス・ラティ・アルト・龍谷・ノワ・ウェイブ・ミュリエル・リリア | |
| 2 | 2023/05/12 | 第5幕 レッツ、正カツ!(第1話) | 10 | 500 |
秋乃犬 | エイプリル昴流リアムラティウェイブノワリリア | |
| 3 | 2023/05/13 | 第5幕 異世界勇者と冒険の始まり 1話 | 10 | 700 |
綺朔 | アルト・ウェイブ・クローネ・リコリス | |
| 4 | 2023/05/20 | 第5幕 「橙竜起こらば末が降る」第一話"ニーラシアン大洞穴の怪" | 10 | 10 | 1,000 |
カタノイス | Mr.ジャスティスアルトラティエイプリルリリア |
| 5 | 2023/05/26 | 第5幕 「代理劇」 | 15 | 1,200 |
アキサメ | シャオロンクローネフェリス | |
| 6 | 2023/05/30 | 第5幕 「間引き依頼代行 ~ハーゼのコンティノールグルメ探訪記 その1~ | 30 | 1,860 |
あるにゃん | アリスMr.ジャスティスミュリエルノワフェル | |
| 7 | 2023/06/02 | 第5幕 「アーク調査隊2」 | 15 | 15 | 1,100 |
レレン | アリスフェリスアルト |
| 貢献点換金 | 500 |
||||||
| 8 | 2023/06/03 | 第5幕「橙竜起こらば末が降る 第三話"ロティナンテ火山山脈大噴火" | 15 | 15 | 1,500 |
カタノイス | アルトミスタージャスティスエイプリルウェイブミーニャ |
| 9 | 2023/06/08 | 第5幕「聖女様のお忍び夕涼み」 | 15 | 15 | (1,500 |
綺朔 | アリス・アルト・ウェイブ・エイプリル・クローネ・ジャスティス・ノワ・フェリス・ミュリエリ・リブラルド・リリア |
| 10 | 2023/06/12 | 第5幕 レッツ、正カツ!第5話「喧騒に潜む」 | 20 | 1,500 |
早雪秋乃 | リアムノワエイプリルリリア | |
| 11 | 2023/06/17 | 第5幕「橙竜起こらば末が降る」第五話"グリュームニル凍土山脈氷河時代" | 20 | 2,000 |
カタノイス | アルトミスタージャスティスノワリリアテクト | |
| 12 | 2023/06/19 | 銀輪の劇場「異世界勇者と強くなりたい理由」 | 20 | 1,000 |
綺朔 | アルトミスタージャスティスアリスリリア | |
| 13 | 2023/06/27 | 銀輪の劇場「王竜豊穣魔境」 アウターヘヴン | 25 | 1,555 |
ファミコン | 昴流リリアリブラルドエイプリル | |
| 14 | 2023/07/01 | 銀輪の劇場「さよならを言いに来た」 | 25 | 1,500 |
アキサメ | アルトカイルリコリス | |
| 15 | 2023/07/01 | 銀輪の劇場「異世界勇者と光の剣」@GM:キサク | 50 | 25 | 4,000 |
綺朔 | アルトミスタージャスティスノワリコリス |
| 16 | 2023/07/08 | ハーゼのコンティノールグルメ その2 | 50 | 50 | 3,060 |
あるにゃん | 昴流アルトリコリスリリアミュリエル |
| 竜トロの寿司 蟹炒飯 | |||||||
| 17 | 2023/07/10 | 銀輪の劇場「やさぐれシスターの休日」 | 30 | 3,000 |
秋乃 | 昴流ノワアリスウェイブ | |
| 18 | 2023/07/16 | 銀輪の劇場「研究材料を集めてほしい」 | 30 | 2,560 |
アキサメ | フェルウェイブクローネフェリス | |
| 19 | 2023/07/23 | 銀輪の劇場「正義シリーズ:原初の獣」 | 30 | 3,000 |
秋乃 | 昴流ウェイブノワミュリエルリリアリアムエイプリル | |
| 20 | 2023/07/29 | ハーゼのコンティノールグルメその3 絶対害獣戦線アウターヘブン | 70 | 4,260 |
あるにゃん | 昴流アルトカイルラティフェリス | |
| アルティメットマト、黄金野菜の虹色フルコース | |||||||
| 21 | 2023/08/01 | 銀輪の劇場「異世界勇者最終章」 | 70 | 35 | 4,360 |
綺朔 | リコリスアルトオストリア(バディ) |
| 22 | 2023/08/05 | ハーゼのコンティノールグルメ最終回 | 70 | 70 | 4,260 |
あるにゃん | 昴流ラティリリアアルトテクトカイルリブラルドミスター・ジャスティス |
| どらごんさん(未遂) | |||||||
| 23 | 2023/8/12 | 銀鱗の劇場「”正義”後編」 | 70 | 70 | 6,000 |
早雪秋乃 | 昴流エイプリルウェイブリアムノワリリア |
| 24 | 2023/08/19 | 銀鱗の劇場「”原初の犬”」 | 40 | 3,000 |
早雪秋乃 | リアム・アリス・ウェイブ・リリア・クローネ・テクト・昴流 | |
| 取得総計 | 460 | 305 | 48,080 | ||||
収支履歴
| ロングボウ | ::-300 | |
| レザージャケット | ::-100 | |
| ハット | ::-50 | |
| シーブスツール | ::-50 | |
| 冒険者セット | ::-10 | |
| HPポーション | ::-30 | |
| MPポーション | ::-50 | |
| バックパック | ::-30 | |
| 上等な衣服 | ::-4 | |
| LC4更新(ワースト) | ::-40 | |
| ロングボウ売却 | ::150 | |
| ベンドクロスボウ | ::-3100 | |
| ハット売却 | ::25 | |
| ロストデビルズキャップ | ::-2500 | |
| ロストデビルズアイ | ::-2400 | |
| LC5更新(エコノミー) | ::-500 | |
| レザージャケット売却 | ::50 | |
| ローブ | ::-30 | |
| ロストデビルズマント | ::-3200 | |
| LC6更新(エコノミー) | ::-600 | |
| ベンドクロスボウ穴開け | ::-3100 | |
| AM:弱体:ノックバックのクリスタル | ::-800 | |
| LC7更新(エコノミー) | ::-700 | |
| 属性砥石(水) | ::-2000 | |
| 属性砥石(風) | ::-2000 | |
| LC8更新(エコノミー) | ::-800 | |
| 万能薬購入*3 | ::-900 | |
| ローブ売却 | ::15 | |
| エンゲージリング購入 | ::-5000 | |