ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソニャール=ボーエン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ソーニャ”ソニャール=ボーエン

プレイヤー:パール

自由登録 エリア:すべて

私たちは運命の糸で繋がっています。
ギルドとは蜘蛛の巣なのだと私は思います。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
5(見た目15)
性別

成長点

使用
70
残り
22
総計
92
キャラクター
レベル
4
HP
48
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 18 6 1 1 1 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 サーチリスクを取得。アルディオンで生まれた妖精だが、チェンジリングでエリンディルの子どもと交換されアラクネ信仰の親のもとで育った。
取り替え子
境遇 5歳になったある日、夢の中で蜘蛛と見覚えのない竜から旅に出て、運命の糸で繋がった冒険者と共に冒険し力を蓄える使命を与えられた。
天啓
目的 蜘蛛と竜が紡いだ運命と仲間を信じて冒険者として行動する
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 聖印の盾 2 3 1 -1
盾/片聖印重量0で装備可
左手 S3ナイフ 1 3 至近
短剣/片投射可
精神のクリスタル:精神に+1
司祭のクリスタル:アコライトコスト-1
防衛のクリスタル:軽減効果+1
頭部 ハット 1 1
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具
装身具 聖印 0
ヒールの効果に+1D
合計 武器 3/10 0 0 0 3 0 9 1 -1 -1
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
コネクトナーブ
6 6
2ターン目+12
3ターン目+18
ダイス数修正
1
ソニックラン:移動+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 3+2D 4+2D 9 10 13 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
対象にダメージ与えた時BS放心を与える
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1
ダメージSLD6軽減(5D+1)
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
HPを3D+CL×3(3D+12)回復
プリーチャー コネクトナーブ 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン中、行動値と移動力と特殊攻撃のダメージSL+2(+6)。3回まで重複
天恵 蟲王の網 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+SL×3、ダメージを与えたらBS:スリップを与える
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の判定+1D
プリーチャー サーモンスピーチ 1 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m 6
精神で対決。特殊攻撃CL+2D(7+2D)貫通ダメージ。ダメージを与えたらBS:威圧とBS:放心与える
プリーチャー グリードフォース 1 パッシブ 自身
特殊攻撃+SL×3
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
軽減スキルのコスト-1
一般 サーチリスク 1 メジャーアクション 自身
危険感知+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 2
シナリオ中継続。移動力+1

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 17
所持金
1,103 G

携行品・所持品

冒険者セット5:冒険に必要なアイテム各種
ベルトポーチ:携帯可能重量+2
バックパック:携帯可能重量+5
キャップライト2:頭防具装備時使用可、明度+1
MPポーション6:マイナーかメジャーで使用MP2D6回復
アニマルメッセンジャー1:シナリオ1回手紙を送れる

所属ギルド
衝撃のクラン
ギルドマスター
その時による

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

サーモンスピーチ
対象範囲(選択)に命中9+3D[精神]で対決
7+2Dの貫通ダメージ 威圧と放心付与
コネクトナーブにより毎ラウンド6ずつ威力と行動値と移動力アップ
必ず1ラウンド目はコネクトナーブ使用するから
基本的に13+2Dの貫通ダメージ 威圧と放心付与

蟲王の網でダメージ+3+スリップ付与
これにより16+2D(最大28+2D)の貫通ダメージ
スリップと威圧と放心のバステ付与
状況次第で蟲王の網を使わない場合あり

スリップ:移動不可。ムーブで解除
威圧:メジャーアクション不可。マイナーで解除
放心:メジャーの判定-1D。クリンナップで自動解除


【設定】
愛称:ソーニャ 分類:妖精 属性:闇
一人称:私 二人称:あなた 三人称:○○さん
銀髪、灰眼、身長150程度。神官の衣装に身を包むナイトメア。
年齢は5歳だが見た目は15歳くらい。
性格は基本穏やかだが少々好戦的(自覚なし)
光に対する耐性がないからゴーレムのビームとかかなり恐い。
アルディオンで発生したナイトメアであるが、チェンジリングによりエリンディルのボーエン家の子どもと入れ替わった。
ボーエン家の両親は運命を信じており、子どもが取り替えられた事にも何か意味があると考え、我が子として育てることにした。実の子どもとも運命の糸で繋がっているから必ず再会できると信じている。
両親は敬虔なアラクネ信仰者でそんな2人に育てられた事で本人もアラクネを信仰するようになった。
5歳になったある日夢の中にセフィロスとアラクネが現れ、運命の糸で繋がった仲間と供に冒険をし力をつけ、闘う運命にある強大な敵を倒す使命を与えられた。どうやらアルディオンで生まれた事でセフィロスとの間に繋がりがあるらしい。
この使命を受ける事で両親とその子どもの運命の糸を引き寄せ再会させる事も約束された。
両親に使命について説明し必ず子どもと会わせると約束し、我が子として育ててくれた両親への恩返しの為使命を全うする事を誓い旅立った。

ソニャール=夢 ボーエン=紡ぐ縁

履歴

接近戦しかできない敵がいる場合、スリップで移動できなくするのも選択肢に。
普通にやりあえば1人沈む敵のギルマンナイトを完封できたのは大きい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
プリーチャー コネクトナーブ サーモンスピーチ
2 プロテクション コネクトナーブ パワーシャウト
3 プロテクション 蟲王の網 コネクトナーブ
4 プロテクション グリードフォース コネクトナーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,500
1 11/29 至高の従者ダンジョン 60 3 1,643 大里 YAMAパールno0.thefool
取得総計 92 3 3,143

収支履歴

聖印の盾::-400
聖印::-150
レザーアーマー::-200
ハット::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション×6::-300
キャップライト::-30
S3ナイフ::-100
精神のクリスタル::-200
アニマルメッセンジャー::-5
司祭のクリスタル::-400
防衛のクリスタル::-150

チャットパレット