ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Pantom Signシーフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Pantom Signシーフ

プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 16 5 1 1 7 2 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
前科者
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ダーク 2 8 至近
短剣/双投射可能
【武烈】…はめ込んだ武器の[攻撃力]+3
左手 S1ダーク 2 8 至近
短剣/双投射可能
【武烈】…はめ込んだ武器の[攻撃力]+3
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。
胴部 S3ローブ 2 1 2
【回避】…はめ込んだ防具の回避修正+1
【敏捷】…装備中、【敏捷】+1
【対抗:威圧】…装備中、[威圧]を受けない。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。
合計 武器 4/8 0 0 8 8 3 5 0 0 0 リンク効果:パッシブ。装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+2
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、ルックアウト、AM、ストライクスロー
4 2
スタイルコチョウ:命中+1D ダメージ+3
ドッジムーブ:回避+3
ダイス数修正 1 1
ロストデビルズ装備
2 5 2 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 25+2D 16+3D 5 3 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 2 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブで離脱を行った場合でも、マイナーを行うことができる。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値に+2する。
流派 スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定+1D、ダメージに+[SL*3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が二体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
サムライ アーマーブレイク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5
対象に武器攻撃を行う。この攻撃はダメージロールステップでダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL*4](最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
サムライ トゥルーブレイク 1 《アーマーブレイク》 自動成功 自身 5
《アーマーブレイク》と同時に使用する。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。また、判定に失敗した場合でもトラップを作動させない。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3する。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 15
所持金
225 G

携行品・所持品

冒険者セット2…野営道具
・小道具入れ
├ロープ
├ランタン
└火打ち石
・ランチボックス
└果物*5
・ポーションホルダー
└MPポーション*5

ハイMPポーション3
万能薬2

ベルトポーチ、バックパック

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

レベル10まで成長予定
レベル6ストライクスロー2スタイルコチョウ2ワイルドセンスフェンサーⅠ
レベル7ストライクスロー3スタイルコチョウ3インベナム1フェンサーⅡ
レベル8ストライクスロー4スタイルコチョウ4インベナム2インテンション
レベル9ストライクスロー5スタイルコチョウ5インベナム3トレーニング:器用
レベル10ハンターショットランナップフェイト+2トレーニング:敏捷

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ ワイドアタック
サムライ アーマーブレイク アーマーブレイク
2 アーマーブレイク アンビデクスタリティ AM:短剣
3 アーマーブレイク ナイフパリー ルックアウト
4 アーマーブレイク トゥルーブレイク インタラプト
5 ストライクスロー スタイル:コチョウ ラピディティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 15,000
取得総計 120 0 15,000

収支履歴

初期作成

・装備
ロストデビルズキャップ::-2500 ロストデビルズマント::-3200 ロストデビルズアイ::-2400 S3ローブ::-30*10
回避のクリスタル::-300 敏捷のクリスタル::-200 対抗:威圧のクリスタル::-500
ダーク::-300*2*2 武烈のクリスタル::-1000*2

・アイテム
冒険者セット::-10 小道具入れ::-20 ベルトポーチ::-15 バックパック::-30 ポーションホルダー::-150 ランチボックス::-50
果物::-30*5 MPポーション::-50*5 万能薬::-300*2 ハイMPポーション::-300*3

チャットパレット