ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラティー・ソーサーLv9 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラティー・ソーサーLv9

プレイヤー:T.A.

メインクラス
アコライト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
13
性別

成長点

使用
385
残り
65
総計
450
キャラクター
レベル
9
HP
74
MP
+9=108
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 7 2 1 1 4 4+2D
感知 21 7 7 2 9+2D
精神 24 8 1 1 1 11 11+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
山師
境遇
神の声
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフS3 1 3 至近
短剣/片防衛のクリスタル、精神のクリスタル、召喚士のクリスタル
左手 ミスリルシールド 3 9 -1
盾/片
頭部 伝承 2 10
胴部 クィルブイリ 8 7 3 -2
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 4 2
装身具 聖印 1
ヒールの回復量に+1D
合計 武器 4/15 0 0 3 0 -1 30 5 -1 -2
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 3+2D 2+2D 35 16 14 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
行動値+3
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを(3D+CLx3)回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 5 シーン1回
イニシアチブプロセスにヒールを使うことができる
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
受けるダメージを0にする。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5
対象に特殊攻撃。(2D+SLD)+CLの貫通ダメージを与える
サモンアラクネ 4 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
受けるダメージを-SLDする
サモナー ファミリア 1 アイテム
使い魔をSL個取得する。感知が上がる使い魔を選択
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ
ファミリアアタックの命中判定に+1D
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 9 メインプロセス中1回
ファミリアアタックとメジャーアクションのスキルかパワーを同時に使用する。使用順及び対象は自由に選べる
プリーチャー コネクトナーブ 2 セットアッププロセス 自身 4
自身の行動値、移動値、特殊攻撃のダメージに+(SL+2)する。シーン終了まで継続
プリーチャー サーモンスピーチ 1 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m 6
対象に特殊攻撃。2D+CLの貫通ダメージと威圧を与える。リアクションは精神判定
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ
特殊攻撃の命中判定に+1D
一般 フェイスダグデモア 1 パッシブ
行動値に+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ
リアクションとして降る精神のダイスに+1D。
一般 トレーニング精神 1 パッシブ
一般 トレーニング感知 1 パッシブ
一般 インサイト 1 パッシブ
嘘を見抜く判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 ロール エグゼキューターⅠ 1 戦闘前
フェイトを1点消費。精神に+3する。シーン終了まで継続

スキルLv合計[20/29] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 22
所持金
65 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック
ベルトポーチ
MPポーションx4 4
毒消し 3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

冒険者をしていた両親(父がヒューリン、母がフィルボル)の下に生まれる。冒険者になったのは若干12歳の頃で危険ではあったが親の手ほどきのおかげで最低限基礎を積むことができ、結果他の冒険者に勝るとも劣らない活躍をしていた。魔法の扱いはからっきしでアコライトとしての修行は最低限だが、サモナーとして直感的に操れる使い魔が面白く使い魔との連携をひたすら磨いていた。結果としてすぐに本人と使い魔で別の行動をとり連携できるようになった。
 そんなある日修行を続けているとセフィロスからのエランドが突然に告げられる。それはテニアに起こる危機を救えというものだった。セフィロス直々の使命とあらばプリーチャーとして従わないわけにはいかない。かくして両親にしばしの別れを告げてテニアへと旅立った。しかし、どんな危機かもいつか起こるかも告げられていない以上、そこでできるのはいつか来る危機に備えて冒険者としてひたすら修行を積むくらいだった。自分に何ができるかは分からないがやれるだけのことをするつもりだ

性格や好物など

混血のためかフィルボルにしては人見知り。そのうえ真面目で鍛練は欠かさないほうである。英雄譚の劇や読み物を好んでいて、そのことについて一度語ると止まらない(ここはフィルボルらしいと言える)。
好物は紅茶(コーヒーも飲める)、バタークリームケーキ。嫌いなものは酒(未成年のため飲んだことは無いが匂いが嫌になった)とアンチョビ(独特の香りがダメだった)

履歴

Lv9まで
セットアップ コネクトナーブ(クライマックスならコネクトドラゴン組み合わせ)
フリー グレートコネクト+コネクトナーブ
マイナー ウィルパワー
メジャー ファミリアコンビネーション(ファミリアアタック+サーモンスピーチ)
合計36(31)
ダメージ期待値(フル強化+装備効果込み)
(9+24+7+14+(3.5x3))x2+3.5x5=146.5(装甲無視+威圧付与)
現在
1R サーモンスピーチ 2d+6+4 期待値17(+威圧)
ファミリアアタック 7d+6+4 期待値34.5
2R以降はダメージが4ずつ増えるのみなので省略

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フィルボル ニンブル
アコライト ヒール クイックヒール アフェクション
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック サモンアラクネ ファミリア
3 ファミリアアタック サモンアラクネ ファミリアマスタリー
4 ファミリアアタック ファミリアコンビネーション サモンアラクネ
5 プリーチャー コネクトナーブ サモンアラクネ
6 コネクトナーブ サーモンスピーチ パワーシャウト
7 コネクトナーブ ウィルパワー イミュニティ毒
8 コネクトナーブ トリックスター セルフディフェンス
9 コネクトナーブ グレートコネクト コネクトドラゴン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 450 4,100
取得総計 450 0 4,100

収支履歴

ナイフS3::-100
防衛のクリスタル::-100
精神のクリスタル::-200
召喚士のクリスタル::-300
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
クィルブイリ::-800
サークレット::-250
ファインポイントアーマー::-550
ホーリーシールド::-1300
聖印::-150
MPポーションx4::-200
毒消しx3::-30

チャットパレット