ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

白銀 玲 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ray(レイ)白銀 玲(しろがね れい)

プレイヤー:葵華音

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
240
残り
57
総計
297
キャラクター
レベル
7
HP
60
MP
79
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 1 10+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異 (転移前)誰もあなたのことを理解してくれない。この世界に自分の理解者はいないのだろうか。ビジランテ習得。
無理解
転移 突然目の前で強烈な光が爆発した。目を開くとそこは異世界だった。
閃光
目的 あなたはエリンという世界で居場所を得てしまった。どんな形で得たにせよ、あなたにとって重要な部分を占め始めている。
居場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/片
左手 ホーリーシールド 3 6 1 -1
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 大地のローブ 4 5
補助防具 竜鱗の首飾り 3 1 2 -1
装身具 高位聖印
ヒールの回復量に+2Dする。
合計 武器 6/9 0 0 7 0 0 15 3 -1 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーシアン:事故
2 2
ダイス数修正
Aスマートフォン
-1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 7+2D 3+2D 17 12 5 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物防、魔防に+2する。メイキング時に現代アイテムを100分の1の値段で購入できる。
アコライト ビリーブ 3 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。
セージ エフィシエント 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブプロセスでヒールを使用する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
[タイミング:メジャーアクション][対象:単体]の魔術を[対象:範囲(SL*2)]に変更する。メインプロセス終了まで持続する。
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。対象の、選択した防御力に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイス増加
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2Dの貫通ダメージとなる。また、対象の分類が「妖魔・魔獣・魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受けるダメージを-[(SL)D]する
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自身を発見しようとする【感知】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 パッシブ 自身
難易度10の器用判定を行い、成功したら戦闘不能対象のHPを1にする。
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ホーリーオーダーⅠ》で習得可能。《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 25
所持金
5,595 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
バックパック 0 携帯可能重量に+5
ポーションホルダー 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる
ハイMPポーション×5 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。
ハイMPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。
ハイHPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。
Aスマートフォン 1 知力判定の達成値に+1し、行動値に-1する。アーシアン専用
制服 2 物防+2。胸部防具。精神判定の達成値に+1する。アーシアン専用

所属ギルド
†聖十字暗黒混沌騎士団第五師団†
ギルドマスター
斎羽 透

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

生まれつき体が弱く、幼少期から外で遊ぶことができなかったのでゲームの世界で過ごしてきた。
中高生になってオンラインゲームにハマってからは、「どことなく自分の生きる世界が現実世界ではなく、ゲームの中のようなファンタジーの世界なのではないか?」という漠然とした違和感を覚えながら生きるようになり、ギルドメンバーとの初めてのオフ会に参加を決意することとなる。
オフ会当日の朝に、自分の家の姿見で身だしなみを確認した時に謎の閃光に包まれ、エリンの世界に転移することとなった。

オンラインゲームでは魔力のステータスに極振りし、光属性の魔術と回復系統の魔法を使いこなすキャラクターを使用していた。
転移後の世界でも同じようなバトルスタイルで冒険者として活動していくつもりである。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:事故
アコライト プロテクション ホーリーライト ビリーブ
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト
2 プロテクション マジシャンズマイト マジックブラスト
3 プロテクション マジシャンズマイト コンセントレイション
4 プロテクション マジシャンズマイト ホーリーアーマー
5 セージ プロテクション エフィシエント
6 ビリーブ エフィシエント ヒール
7 ビリーブ エフィシエント クイックヒール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 10,000
1 2022/04/10 ネプリーグ 1+30+26 5,000 えりーさん サインくんセロちゃんパラさん
取得総計 297 0 15,000

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ソードブレイカー::-800
ホーリーシールド::-1300
高位聖印::-700
ポーションホルダー::-150
大地のローブ::-2000
ビレッタ::-200
Aスマートフォン::-100
ハイMPポーション×5::-1500
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×5::-1500
制服::-100

チャットパレット