ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オレヴ・アリヴァ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

機体名:Dalet-TRKAきたいめい:ダレット・ターカオレヴ・アリヴァ

プレイヤー:sakatani

機体名『Dalet-TRKA』識別名『オレヴ・アリヴァ』
どうぞご随意にお使いください」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
50(発見されてからの年数)
性別

成長点

使用
100
残り
10
総計
110
キャラクター
レベル
4
HP
47
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 アルディオン大陸東方の名のある傭兵団に発見されて育てられた。《デストロイヤー》
傭兵
境遇 完全破壊寸前の損傷を受けたことがある。
傷病
目的 ギルドを養うためにあっちこっちで傭兵業も兼任。
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 11 至近
精霊剣/片攻撃力:CL+7
この武器の攻撃:〈地〉属性魔法
「分類:魔術〈地〉」の魔術判定の達成値+1
左手
頭部
胴部 ミスリルスーツ 15 -3 15 1
全身
補助防具 クラダーリング 2 4 4
【物防】【魔防】:[CL]
魔術判定達成値+2、魔法攻撃のダメージ+1D
装身具
合計 武器 8/15 0 0 11 0 -3 19 5 0 0
防具 17/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
《マシンアーマー(1)》物+2,魔+1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 110+2D -1+2D 21 10 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 5 13 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 メイキング
【知力基本値】+4、【幸運基本値】-1
一般 レガシーサイン 1 パッシブ
(レギュレーションによる特殊取得)レガシークラスに転職可能
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
ダメージ[2D+5]、1点でもダメージを与えた場合[スリップ]
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している宝石系アイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時使用、その攻撃の魔法ダメージに+2Dする、消耗品」を追加
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
選択した「種別:精霊剣」を装備する
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 精霊剣装備、防御中1回
受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 4 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行い、攻撃後離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う、この移動では突入のみ行える
ウォーロック ブーストサイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 精霊剣装備
「精霊剣:地」を装備時に使用可能、〈地〉属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+【知力】
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
【知力】を選択、「クラス制限」に関わらず装備可能
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値【知力】]
ファラン
クス
アーマーアデプト 2 パッシブ 自身
装備している防具1つにつきダメージ+SL
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部、全身」の「重量」が合計で15以上の場合、魔術判定の達成値+[SL+1]、魔法攻撃のダメージ+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+[2D]
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物防】+2、【魔防】+1
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用、選択したアイテムを取得(トパーズ×1D)
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション3個取得

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 15
所持金
5 G

携行品・所持品

ベルトポーチ-2
バックパック-5
冒険者セット5

ポーションホルダー0
HPポーション0
ハイHPポーション0
ハイHPポーション0
ハイHPポーション0
毒消し0

MPポーション3
ハイMPポーション3

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪 20 クラダーリングを取得。クラダーリングを外した場合、[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。
所属ギルド
碧空の蜃気楼
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「当機は、機体名『Dalet-TRKA』、識別名は『オレヴ・アリヴァ』を与えられております」
「どうぞご随意にお使いください」

一人称:当機
二人称:あなた、貴官
三人称:~の方(基本的にはクラス名)
口調:丁寧語

身長130cmくらいの一見するとか弱い少女。
けれど、エクスマキナのため全身鋼鉄製で一般人とかに攻撃されると攻撃した側が怪我をするレベルの防御力。
自分が普通より硬いのは自覚済みなので、周囲の物や人にぶつからないように多少気にしている。

アルディオン大陸東方にある古い遺跡っぽいところで機能停止して置き去りにされていたところ、名のある傭兵団に拾われて傭兵として教育される。
その後、任務で送り込まれた戦場で完全破壊寸前の損傷を負い、傭兵団からの捜索もないまま放置されていたところを、『碧空の蜃気楼』のギルドマスターに拾われて無事修復される。
その後はギルドマスターを自身の所有主に設定して、『碧空の蜃気楼』の任務の傍ら、降り立った場所で傭兵業をして旅の資金を稼ぐ生活をしている。

拾われたときには既に身体にレガシーサインが刻まれており、彼女が発見された遺跡との関連性が疑われている。
また、クラダーリングも遺跡で拾われた際には既に指の部品にはまっていた。

ヘブライ語:カラス 夕暮れ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エクスマキナ チューニング/レガシーサイン
メイジ コンセントレイション アースバレット マテリアルコンポーネント
ウォーロック エレメンタルウェポン エレメンタルガード
2 ブーストサイン フォワードムーブ ソードマジック
3 ファランクス ファランクススタイル アーマーアデプト
4 ファランクスクラッシュ アーマーアデプト ファランクススペル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 110 5,000
経験点使用なしで《レガシーサイン》初期取得
取得総計 110 0 5,000

収支履歴

ミスリルスーツ::-2600
ファインシールド::-650
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10
HPポーション::-30
ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*3

チャットパレット