ミュステリアス・フェンレイン
プレイヤー:すー
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 42
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 40
- 残り
- -40
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 35
- MP
- 54
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
| 出自 | 気の向くまま自由にその日暮らしをする両親に影響されて育ったため、寝ることが大好きになった残念な子 |
|---|---|
| 自由人 | |
| 境遇 | 気まぐれで師事した祖母のサモナーの師匠曰く「サモナーの素質が全く無い」 |
| 師匠 | |
| 目的 | いつか必ず召喚を成功させる |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マジックスタッフ | 3 | -1 | 2 | 1 | 至近 | 打撃/両魔術判定に+1 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
| 胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
| 補助防具 | マント | 1 | 1 | ||||||||
| 装身具 | グリモア | 1 | 魔法攻撃ダメージ+1 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 3/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 5/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1+2D | 2+2D | 3+2D | 5 | 6 | 7 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 | 9 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 | 9 +2D | |
| 魔術判定(【知力】) | 2 | 1 | 10 +3D |
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| キャラクター作成時に【知力基本値】に+3 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術判定に+1D | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔法攻撃のダメージに+「(SL)D」する | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | ウィンドバリア | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
| 対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行う直前に使用。その回避判定の達成値に+5する | |||||||||
| サモナー | 魔術 | ビーストベイン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+10](〈無〉属性の魔法ダメージ)。対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する | |||||||||
| サモナー | フォースブリンガー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに+[SL×4]する | |||||||||
| 一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| SLが1だとMPポーション3個。2だとMPポーション5個orハイMPポーション2個を取得する。 | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時に使用。HPとMPを 2D+CL点回復する | |||||||||
| サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「対象:自身」以外のサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 | |||||||||
| サモナー | ファミリア | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 使い魔を[SL]個取得。使い魔能力...知力判定+2 | |||||||||
| サモナー | リラクゼーション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯、シナリオ1回 | |
| NP回復を行う。MPを[SL×20]点回復する。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
| 落下によるダメージロール直前に使用。受けるダメージを0に。 | |||||||||
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 1 / 9
- 所持金
- 35 G
携行品・所持品
バックパック-5
冒険者セット5
枕1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | |||||||
| メイジ | |||||||||||
| サモナー | |||||||||||
| 2 | |||||||||||
| 3 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
スタッフ::-40 ハット::-50 ローブ::-30
マント::-100 グリモア::-200
冒険者セット::-10 バックパック::-30
枕::-5