ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジェーン・ドゥ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジェーン・ドゥ

プレイヤー:アイリーン

私が戦うのは贖罪のため」
これくらいしか私にはできないから」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
25
性別

成長点

使用
240
残り
13
総計
253
キャラクター
レベル
7
HP
+7=80
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 23 7 1 1 1 10 1 11+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

特異 彼女はエリンにおいて使命に支障のない範囲内で自由にすることを許されている。その使命とは「とある者の殺害」である。それは人間かもしれないし、妖魔かもしれない。(アイデンティファイ取得)
交換条件
転移 彼女は通り魔の銃によって死んだ。そのため、彼女は銃口を向けられると精神が揺さぶられるだろう。
目的 彼女は多くを望まない。ただ、平凡な生活を望んでいる。そのために、彼女は自分を許せるまで贖罪の旅を続けるつもりである。
理想
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 1 0 至近
短剣/片物理防御+1
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
胴部 レザーアーマーS1 6 5 -1
感知のクリスタル:感知+1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避時にスリップ付与
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
合計 武器 3/14 0 0 12 5 2 9 0 4 -1
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
14 10 5
バタフライダンス、ハンターアーツ、アンチイビル
ダイス数修正 1
2 1
漆黒の星
シーフリンク:命中、回避判定+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 26+2D 10+3D 19 7 21 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +3D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや大賞などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル グライアイ:ルストミスト 1 パッシブ
メイキング
自身
武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に取得できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身
回避判定に+1Dする。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していないときに有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
ドルイド アンチイビル 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+[SL+2]する。また、その攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに+SLする。
ドルイド フォースインパクト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 シーン1回
ダメージ増加を行う。[SL×10]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にへんこうする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド エディクト 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 8 シーン1回
対象が攻撃で受けるダメージに+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ドルイド オファリング 3 DR直前 自動成功 単体 至近 シーン1回
《エディクト》1で取得可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×10]点以下の任意の【MP】を消費する。消費した【MP】1点につき、対象が行うその攻撃のダメージに+1する。
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
ドルイド プレデタリーセンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力、敏捷、感知の基本値+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。
一般 フェイス:エルラーン 1 パッシブ 自動成功 自身
感知判定に+1
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自動成功 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする
一般 フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 リサーチ 1 パッシブ
【感知】で行う情報収集判定に+1D

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 26
所持金
8,475 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具)2
野菜3
HMPP×1
EXHPP×3
EXMPP×3

ポーションホルダー

MPP×3
HMPP

小道具入れ

漆黒の星
冒険者セット(ロープ、火打石、ランタン)

ランチボックス

野菜*5

その他

ベルトポーチ
異次元バッグ

所属ギルド
落穂の狼
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

略歴(やや重いので”閲覧注意”)

転生前の生において、裕福な家に生まれたが一族の繁栄のために生きることを強要され自由と呼ばれるものはなかった少女。
通り魔事件に巻き込まれて死亡。
死亡時には次の生は自由に生きたいと願っていた。

その後、彼女の願いが叶い猟師の親の娘として転生する。
家庭は裕福ではなくとも不自由なく生活できていた。

12歳の誕生日の日、彼女の父親が帰ってこなかった。
心配した彼女は母親に内緒で森に父親を捜しに出かけるが、見つからず帰宅すると村はなくなっていた。
呆然としていたところを村を襲った妖魔に見つかる。妖魔に邪教徒としての適性を見出され攫われることになる。

攫われた彼女は長い期間邪教の瘴気にさらされることになり、完全に妖魔化が定着し、邪神の支配を受けることとなった。

その後、何の因果か邪神の支配を逃れ、自我を取り戻した彼女にはフォモールとして生きたころの記憶がおぼろげに残っており、贖罪のために冒険者として生計を立てている。

邪神の支配を逃れた原因

彼女をフォモール化した妖魔が人間の街に潜入させるために一時的に邪神の支配を断ち切っている。
また、彼女は彼女の意思で人間の街に溶け込み冒険者をしていると思っているが、暗示を受け、冒険者になることで過去の清算をしないといけないと思い込まされている。
彼女は何かの計画に利用されようとしているのかもしれない。


冒険者として生きている中でヘッセンの街を訪れ、目立たないとはいえ異形の体を持つ自身に対して分け隔てなく接してくれる町の人の温かさに触れ生きる気力を取り戻した。
彼女にとってヘッセンの街での思い出は大事なもののひとつである。

性能情報

{感知判定}+2+1+(3)D @命中
{攻撃力}+{DB}(最大20*2、それぞれシーン1)+{ワイドアタック}*2+(2)D @ダメージ

シナリオ1で場面攻撃

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/グライアイ:ルストミスト
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック インタラプト
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ アンチイビル フォースインパクト
3 ハンターアーツ エディクト フォースインパクト
4 ハンターアーツ オファリング バタフライダンス
5 ホーリーストーム オファリング マスターアーツ
6 ピアシングストライク リーズンアウト オファリング
7 ピアシングストライク プレデタリーセンス フォースインパクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
GM報奨金から移動 6,000
北のまほろば 133 10,360
取得総計 253 0 23,860

収支履歴

ファインウィップ::-390
ロストデビルズキャップ::-2500
レザーアーマーS1::-200*2
感知のクリスタル::-200
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
漆黒の星::-2500
ランチボックス::-50
野菜*10::-20*10
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300
MPP*1::-50*3
HMPP*3::-300*3
異次元バッグ::-2000

チャットパレット