ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アーシアン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アーシアン

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸東方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
103
MP
+10=76
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異
危機的状況
転移
火災
目的
契約
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 髭切 10 -1 29 至近
刀/片[両]《トゥーハンドアタックL5》《サクセション》
剣鬼の鍔
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 羅刹の鞘 2
パッシブ:「種別:刀」の武器攻撃ダメージ+5
合計 武器 10/15 -1 0 29 0 3 15 0 1 0
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 2 4 1 5
《ルックアウトL3》…リアクション判定+SL(3)+1
誓約:矜持の誓い…攻撃ダメージ+1D
ダイス数修正 1 1 1
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 36+3D 15+3D 15 4 12 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
アーシアン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1・移動力+5
種族 リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
その判定のダイスを任意の数を振り直す
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ルックアウト 3 パッシブ 自身 アーシアン
リアクション・危険感知判定+SL(3)+1
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+3
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「部位:片」「種別:刀」の武器を「部位:両」化・攻撃力+SL(5)×2
サムライ コンバットセンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
リアクション判定+SL(1)+1 ラウンド持続
サムライ アーマーブレイク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5
武器攻撃を行う ダメージなし 命中時…物理防御-SL(5)×4 効果の重複可能 シーン持続
サムライ トゥルーブレイク 1 《アーマーブレイク》 自動成功 自身 5
攻撃を貫通ダメージ化 ダメージを与える事が可能化
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL(1)回
白兵攻撃に対して武器を使用した命中判定で対決 攻撃を自動命中化 勝利時:HPロス付与…CL(10)×5 
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(29)÷2
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL(1)回
対象がメジャーの攻撃スキルを使用したプロセス直後に使用。 その攻撃スキルに対するリアクション判定+2D シーン持続

スキルLv合計[33/32+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 15
所持金
5,100 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
矜持の誓い 10 ・恩恵:
パッシブ:同エンゲージのキャラクターのみを対象時に有効 攻撃ダメージ+1D
・束縛:
一対一の戦いを挑まれた際に断る事を己に禁じている。
断った場合はHPダメージ・HPロス付与時にCL(10)×5点のHPロスを受ける
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D

スピリット・オブ・サムライL1…アイテム:髭切×SL(1)個を取得
髭切…アイテム:《サクセション》・剣鬼の鍔

基本状態:+《コンセットセンス》《アーマーブレイク》《トゥルーブレイク》+トリックマント
基本能力…命中判定:14+3D 貫通ダメージ:36+2D+2D 命中時:物理防御-20…シーン持続・効果の重複可能
     回避判定:15+3D+2 リアクション判定:+4+2(回避計算済み)
ストライクバック…判定:18+3D+2

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《アーマーブレイク》+《トゥルーアイ》
武器攻撃/判定:14+3D/ダメージ:36+5D/白兵:貫通/対象:単体/射程:至近/コスト:10
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:136+5D/対象:単体※//制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:36+11D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《コンバットセンス》
タイミング:セットアップ/効果:リアクション判定+2/持続:ラウンド終了/コスト:3
《ストライクバック》
タイミング:リアクション/効果:※効果参照/判定:20+3D/HPロス:50/対象:単体/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:4
特記:敵のその攻撃は自分に自動命中となり、受けるダメージ処理も通常通りに行う。
   ※効果参照…効果:白兵攻撃の命中に対して判定対決 勝利時…HPロス付与:50
《トゥルーアイ》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:14/制限:防御中1回/コスト:4

・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:20+3D/コスト:2
特記:《コンバットセンス》を使用済みのセット内容
《トゥルーアイ》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:14/制限:防御中1回/コスト:4
 


コンバットセンスL1…MP-3:リアクション判定+SL(1)+1

ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復活

アーマーブレイクL5…MP-5:SL(5)×4=物理防御:-20 効果の重複可能
トゥルーブレイク…MP-5(-5):武器攻撃を貫通ダメージ化

ボルテクスアタック…シナリオ1:36+3D+CL(10)×10=136+3D

ストライクバックL1…MP-4・シーンSL(1):※スキルデータ参照

ドッジムーブL1…MP-2:15+3D+2+SL(1)+2=回避:18+3D+2

リバーサルアクト…シナリオ1:※スキルデータ参照

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:36+3D+SL(3)×2D=36+8D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

トゥルーアイ…MP-4・防御1:29÷2=軽減:14

キャッチアウトL1…MP-5・シナリオSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/ヴァーナ:狼族
ウォーリア ウェポンルーラー カバーリング カバームーブ
シーフ ルックアウト ルックアウト
2 ルックアウト バタフライダンス ドッジムーブ
3 サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
4 アーマーブレイク トゥーハンドアタック トゥルーアイ
5 アーマーブレイク トゥーハンドアタック スラッシュブロウ
6 アーマーブレイク トゥーハンドアタック スラッシュブロウ
7 アーマーブレイク トゥーハンドアタック スラッシュブロウ
8 アーマーブレイク トゥーハンドアタック インサイトブレイド
9 トゥルーブレイク ボルテクスアタック リカバリー
10 リバーサルアクト コンバットセンス ストライクバック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
羅刹の鞘 ::-5000

剣鬼の鍔 ::-2500

チャットパレット