ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

E-XERA774エクセラ

プレイヤー:bukkawaFK

バ、バカなぁ!
いずれエリン全域を守護しデウス・エクスマキナと
崇められる予定の当機がこんな所で……」






          [システム再起動を行います]

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
ドラグーン
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
3900
残り
0
総計
3900
キャラクター
レベル
27
HP
+27=340
MP
178
フェイト
23
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 51 17 2 1 4 24 7 31+2D
器用 42 14 1 15 7 22+2D
敏捷 11 3 1 1 2 7 7 14+2D
知力 9 3 3 7 10+2D
感知 11 3 1 4 7 11+2D
精神 36 12 1 13 7 20+2D
幸運 6 2 -1 1 7 8+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 エンラージリミット取得 当機は騎士団に卸されました
騎士
境遇 生まれ故郷はアルディオンであったと聞いておりますが初回起動時は既にエリンディルでした
渡来
目的 当機にとって持てる性能を全力で発揮しその性能を誇ることこそが名誉です
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 双条鞭S1 8 -4 17 至近
鞭/片Lv28 メジャーアクション【MP】を12点消費 この武器による白兵攻撃を2回行う この白兵攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できない
双条鞭 素攻撃力16
サクセション +1
=17
E:【光】
左手 ミリタントシールドS1 9 51 -1
盾/片Lv22 パッシブ 装備者の【筋力】【敏捷】+2
ミリタントシールド 素防御力14
テクニカルガード +28
パーフェクトシールド +9
=51
E:【対抗:威圧】
頭部
胴部
補助防具 ミリタントガントレット 8 -1 11 0
Lv21 パッシブ 装備者が行う武器攻撃のダメージ+2D
素移動修正-1
装身具 ミリタントチャーム
パッシブ 装備者の【行動値】【移動力】+5
合計 武器 17/51 -4 0 17 0 -1 62 0 -1 0
防具 8/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
18 5 81 93
ボグシーチ料理によりCLを28へ
フットワーク 白兵攻撃ダメ+9回避判定+4
シールドスラム 白兵攻撃ダメ+9
ウェポンエキスパート 武器攻撃ダメ+2D
サバイブ 物防+15魔防+5
アンブレイカブルボディ 物防+28魔防+28
スケイルスキン 物防+30魔防+2
マシンアーマー 物防+2魔防+1
フェイス:ゴヴァノン 物防+1魔防+1
ハイパーシールド 魔防+51
リンメルコーティング 物防+5魔防+5
AM 命中判定+1D
ライディング あらゆる命中判定+1D回避判定+1D
サジタリウス あらゆる判定+7
ホースマンシップ 回避判定+1
武器攻撃命中判定:1D
攻撃命中判定:1D
回避判定R:1D
回避:4+1=5
判定:7
白兵ダメ:9+9=18
武器攻撃ダメ:2D
物防:15+28+30+2+1+5=81
魔防:5+28+2+1+1+51+5=93
ダイス数修正 2 2 1
1 29 2 5 3 7 109
ボグシーチ料理 CLを28に変更
ミリタントリンク 武器攻撃のダメージ+2D
ミリタントガントレット 武器攻撃のダメージ+2D
ミリタントチャーム 移動力+5行動値+5
エポナブス 回避判定+1、移動力+20、ダメージ+28
神馬の鞍 命中判定と回避判定+1、移動力+84
戦士の環 武器攻撃のダメージ+1、物防+1
騎馬鎧 物防+2魔防+1
リムブーストメタル 物防+2魔防+2
リムブーストリフレクス 行動値+2

武器攻撃ダメロ:2D+2D=4D
武器攻撃ダメ:1
攻撃ダメ:28
回避:1+1=2
物防:1+2+2=5
魔防:1+2=3
行動値:5+2=7
移動力:5+20+84=109
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 19+4D 64+8D 20+3D 148 109 17 138

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 22 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 20 +2D
錬金術判定(【器用】) 22 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+4幸運基本値-1
種族 リンメルコーティング 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能 物防魔防+5
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能 筋力基本値+5
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済でも可能 未行動時に使用しても行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージ+[装備している種別:盾の重量]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用 対象※単体に変更しダメージ+[CL*10]
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う 白兵攻撃のダメージ+【筋力】
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
頭部・胴部に装備していない場合に適用 物防+[5+SL*2]魔防+SL
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
頭部・胴部に装備していない場合に適用 白兵攻撃のダメージ+[SL*3]回避+[SL+1]
グラディエーター アームズマスタリー鞭 1 パッシブ 自身 鞭使用
命中判定+1D
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
頭部・胴部に装備していない場合に適用 装備している種別:盾の物防に+CL
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
頭部・胴部に装備していない場合に適用 物防魔防+CL
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行終了時に使用 【HP】が【最大HP/2】未満の場合【HP】を【最大HP/2】にする また、戦闘不能から回復した場合も【HP】を【最大HP/2】にする
セージ ラーニング:スケイルスキン 1 パッシブ 自身
幸運基本値-3 物防+[2+CL]魔防+2
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用 その時受けたバッドステータスをすべて回復する
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
ダメージ増加を行う 所持金を60G消費 攻撃のダメージ+[SL*3]
ヒーラー マイトレーション 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
使用する際に種別:マウントのアイテムから1個選択 所持金を200G消費 対象の【移動力】+5 シナリオ持続
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】+2 【幸運】-1
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用 ダメージ-【筋力】
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費 あなたが戦闘不能になった直後に使用 戦闘不能を回復し【HP】を1まで回復 未行動時は行動済にならない
ナイト グランディア 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う 武器攻撃のダメージ+[(SL)D] シーン持続
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
【移動力】+[SL*3]
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用 ダメージ+【移動力】
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクション終了後に使用 さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う その攻撃の命中判定は【器用】判定となりその判定+1D ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔防+[装備している種別:盾の物防]
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している種別:盾の物防に+[SL*3]
ナイト サジタリウス 5 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる判定の達成値に+[SL+2]
ナイト アグランダイズ 5 《グランディア》 自動成功 自身 5
《グランディア》と同時に使用 あらゆる命中判定+1D ダメージ+[SL*3] グランディア効果中持続
ナイト シールドラッシュ 3 パッシブ 自身 盾装備
あなたが使用する《ラッシュ》の効果+[SL*4]
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用 ダメージ+【筋力基本値】
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
スリップを受けない
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用 そのダメージを0にする
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用 同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなくあなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい もしあなたも対象になっていた場合最終的なHPダメージを2倍にして受ける
ナイト ウェポンエキスパート:鞭 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器攻撃のダメージ+2D
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費 あなたの戦闘不能を回復しHPを1D点にする 行動済となる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品の重量制限を筋力基本値*2に変更
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具をひとつ選択 武器なら攻撃力+1、防具なら物防か魔防+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2魔防+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
物防魔防+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用 フェイトを1点消費 ダメージ-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用 1回のメジャーアクションでの複数回攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する フェイトを1点消費 その判定の達成値に+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合移動修正を0に変更する
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う この判定に成功した場合あなたが受けている持続している[分類:魔術]のスキルの効果をひとつ解除する
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う フェイトの使用上限以下のフェイトを消費 フェイト1点ごとにHPを[CL*2]回復する

スキルLv合計[72/72] / 一般スキルLv合計[25]

携帯重量/携帯可能重量
82 / 102
所持金
31290 G

携行品・所持品

<道具>
冒険者セット 5
神馬の鞍 3 騎乗状態のときに有効 攻撃の命中判定と回避判定+1、移動力+[CL*3]
エポナブス:マウント 個別重量30 騎乗者の【移動力】+20、騎乗者の回避判定+1、攻撃のダメージ+[騎乗者のCL] 同乗人数0
戦士の環 1 パッシブ 素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物防+1
騎馬鎧 1 パッシブ 騎乗時に有効 物防+2、魔防+1
リムブーストメタル 1 所持者が《マシンリム》取得時に有効 パッシブ 物防+2魔防+2
リムブーストリフレクス 1 所持者が《マシンリム》取得時に有効 パッシブ 行動値+2

<ポーション>
グレートHPポーション*10 10
グレートMPポーション*10 10
EXMPポーション*10 10
強心丹*3 9
万能薬*10 10

<呪符>
理力符火*3 3
理力符水*3 3
理力符風*3 3
理力符地*3 3
理力符光*3 3
理力符闇*3 3
転移の呪符*3 3

<アームズクリスタル>
光のクリスタル パッシブ 武器攻撃のダメージを光属性に変更
対抗:威圧のクリスタル パッシブ 威圧無効

<特殊>
ボグシーチ料理 サービス CL+1 シナリオ持続

誓約

成長点恩恵・束縛など
防人たちの友 20 恩恵:「エポナブス」取得
束縛:エポナブスに騎乗していない場合【筋力】判定-1D スキルやアイテム、パワーで【筋力】を参照する場合【筋力】の値を1/2にして効果を適用する
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:「神馬の鞍」取得
束縛:騎乗状態でない場合回避判定-1
経験点換金 235 経験点換金:235*5000=1175000G入手
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 フットワーク サバイブ アームズマスタリー鞭
3 フットワーク サバイブ テクニカルガード
4 フットワーク サバイブ アンブレイカブルボディ
5 セージ クラン=ベル・スタイル ラーニング:スケイルスキン
6 モンク インデュア スマッシュ
7 ヒーラー ポイズンアップル シールドスラム
8 ポイズンアップル カバームーブ アップデート
9 ポイズンアップル ボルテクスアタック マイトレーション
10 ナイト ポイズンアップル グランディア
11 ポイズンアップル グランディア ブーストダッシュ
12 ライディング グランディア ブーストダッシュ
13 ラッシュ グランディア ブーストダッシュ
14 ホースバトラー グランディア ブーストダッシュ
15 パーフェクトシールド サジタリウス ブーストダッシュ
16 パーフェクトシールド サジタリウス アグランダイズ
17 パーフェクトシールド サジタリウス アグランダイズ
18 サイバーオーガン アグランダイズ サジタリウス
19 ドラグーン アグランダイズ サジタリウス
20 アグランダイズ シールドラッシュ ハイパーシールド
21 リンメルコーティング シールドラッシュ フロンタルアサルト
22 フェイト+3 スタンドタフ シールドラッシュ
23 フェイト+3 ハードワイヤード ハーデンボディ
24 フェイト+3 リブート イモータルブラッド
25 フェイト+3 インバルネラブル アラウンドカバー
26 フェイト+3 ファイナルガード アラウンドカバー
27 フェイト+3 ウェポンエキスパート アラウンドカバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3900 350,000
取得総計 3,900 0 350,000

収支履歴

経験点換金::1175000
双条鞭S1 ::-649600
ミリタントシールドS1::-154000
ミリタントガントレット::-220000
ミリタントチャーム::-122000
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
騎馬鎧::-17800
リムブーストメタル::-10000
リムブーストリフレクス::-10000
ボグシーチ料理::-1000
光のクリスタル::-400
対抗:威圧のクリスタル::-500
グレートHPポーション*10::-100000
グレートMPポーション*10::-150000
EXMPポーション*10::-40000
強心丹*3 ::-900
万能薬*10 ::-3000
理力符6属性*3 ::-9000
転移の呪符*3 ::-3000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice