“自称聖騎士”リィス・ファウデロッサ
プレイヤー:白くま/Ours.blanc
「ふふ、私は聖騎士だからな。ローキックで勝てるさ」
- メインクラス
- クルセイダー
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- ジェネラル
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 9180
- 残り
- 720
- 総計
- 9900
- キャラクター
レベル - 43
- HP
- +93=481
- MP
- 363
- フェイト
- 45
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 53 | 17 | 2 | 1 | 1 | 21 | 21+2D | |
| 器用 | 54 | 18 | 1 | 1 | 20 | 20+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 精神 | 54 | 18 | 2 | 3 | 23 | 23+2D | ||
| 幸運 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
ライフパス
| 特異 | 治安維持、紛争根絶を目的に作戦を実行するPMC <アルテミス・コーポレーション>の一員として、戦火を広げる存在を秘密裏に排除してきた。そうした戦争を望む存在は争いを止めようとはしない。彼らとは幾度となく争いを続けてきたんだ。しかし、平和を掴み取るためとはいえ、自分たちもそうした戦争を広げるだけの存在なのではないか……。あの日の自問は今でも終わらない。 |
|---|---|
| 大義 | |
| 転移 | 私が所属する第8特殊作戦グループ(ODW)は作戦中に深い、深い霧に包まれた。……次に視界が開けてきた時には、目の前には異種族に竜、魔獣といった存在が広がっていたんだ。何がどうなってエリンに来たのかは今でもわからない。ただ、あの時はとにかく周囲の異常に気が狂いそうだった。 |
| 霧 | |
| 運命 | ……私は、私が手の届く範囲であれば、何としても他人を傷つける存在から全てを守って見せる。親友との約束だから……! |
| 慈愛 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | Yj-534GT"ネッカーツィンメルン" | 17 | -1 | 63 | 23 | 23 | 至近 | 格闘/打撃/双パッシブ。「種別:格闘」のマジックアイテム の効果をひとつ選択する。そのアイテムの効果と同じになる。 さらに、あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。 選択効果は下記参照 |
|||
| 左手 | 双装備者が1回のメインプロセスで複数回の武器攻撃を行うスキルやパワーを使用した時に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+3d6する。 |
||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | サバイブ、アンブレイカブル、不可侵、グローヴィスフレイム | 65 | 60 | ||||||||
| 補助防具 | デモニックガントレット | 15 | -3 | 20 | 10 | -2 | パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+10d6する。 カース。装備者が受けるあらゆるダメージに+30する。 |
||||
| 装身具 | 聖戦の紋章 | 1 | パッシブ。装備者が使用するアコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1d6する。アコライト専用。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 17/53 | -1 0 | 63 0 | -3 | 108 | 93 | 0 | -2 | 幸運のストラップ:幸運判定+1 | |
| 防具 | 16/53 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ディバインアーム、ジャッジアタック、神の戦士、サッカー、アイアンフィスト、バニシュパワー、ゴッデスブレス、フェイス:グローヴィス |
18 | 39 | 3 | ||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | デモニックガントレット、ネッカーツィンメルン、聖戦の紋章 |
|||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 13 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 37+4D | 102+15D | 2+2D | 108 | 116 | 9 | 27 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 20 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 23 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 20 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | ― | シナリオ1回 | |||
| ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+2d6する。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
| アコライト | ディバインアーム | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 打撃使用 | |||
| 武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| アコライト | ハンマーストライク | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 3 | 打撃使用 | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d6]する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーウェポン | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーワード | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 対象にダメージ増加を行う。対象が行う魔法攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ||
| 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d6]点にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
| 対象にHP回復を行う。対象の 【HP】を[3d6+CL*3]点回復する。 | |||||||||
| クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 5 | シーン1回 | |||
| 《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
| アコライト | マニフィカート | 1 | 効果参照 | 自身 | 6 | ||||
| 《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能 。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に +1d6」する。 | |||||||||
| アコライト | マインドアブソーブ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | シーン1回 | |
| 《ディバインアーム》5で取得可能。対象に白兵攻撃を行う。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、あなたの【MP】を10点回復する。 | |||||||||
| 他スキル | 剛脚・マインドアブソーブ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | ||
| 打撃使用、メインプロセス1回。対象に白兵攻撃を行う。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、《マインドアブソーブ》の「使用条件:打撃使用、シーン1回」を「使用条件:打撃使用」、効果の「あなたの【MP】を10点回復する」を「あなたの【MP】を50点回復する」に変更する。ラウンド終了時まで継続する。 | |||||||||
| モンク | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 格闘使用 | |||
| 武器を使用した命中判定に +1d6する。 | |||||||||
| モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 格闘使用 | |||
| 武器攻撃の武器攻撃のダメージに+【精神】する。 | |||||||||
| モンク | ラッシュナックル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | 格闘使用 | ||
| 戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1d6する。また、全力移動を行っても、マイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス酒量までメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【精神】に+2する。 | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| あなたが攻撃のダメージを受けた直後に直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象に HPロスを与える。(最大は自身の【最大HP】) | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 防御中1回 | ||
| バッドステータスを受けた後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 | |||||||||
| グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 | |||||||||
| グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御】+[SL*2+5]、【魔法防御】+[SL]する。 | |||||||||
| グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《パッシブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」アイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 | |||||||||
| パラディン | インペレイティブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 12 | セットアッププロセス1回 | ||
| 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことができない。 | |||||||||
| パラディン | ホーリーアタック | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》がセットアッププロセスで使用可能となる。ただし、この《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》は「対象:自身」となる。 | |||||||||
| パラディン | シャインストライク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| パラディン | ウィッシュ | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | ||
| HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[CL*3]点回復する。 | |||||||||
| パラディン | ホーリーヒット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 12 | |||
| 《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
| パラディン | グレイスフォース | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | シーンSL回 | ||
| 「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 | |||||||||
| パラディン | ジャッジアタック | 4 | パッシブ | 自身 | ― | 打撃使用 | |||
| 命中判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| パラディン | パニッシャー | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
| 攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに +【精神基本値】+10する。(ハイパニッシャー適応済) | |||||||||
| パラディン | ハイパニッシャー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《パニッシャー》5で取得可能。《パニッシャー》の効果に+10する。 | |||||||||
| パラディン | コマンドスタイル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| あなたは「効果」に「ウォーリア専用」と書かれている武器と装身具や、「クラス制限:ウォーリア」の防具や盾を装備することが盾を装備することができる。 | |||||||||
| セルフサクリファイス | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | ||
| 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。 | |||||||||
| パラディン | バニシュパワー | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 攻撃のダメージに+[SL*3]する。 | |||||||||
| 異才 | 異才:ディバインフォース | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 20m | 20 | シナリオ1回 | |
| 対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| パワー アコライト | 神の戦士 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器を使用した命中判定の達成値に+5、魔術判定の達成値に+5する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 慈愛の御手 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 | |||||||||
| パワー アコライト | 守護結界 | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | 10 | ||
| 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5d6+(SL*10)]する。(神鉄の守護適応済) | |||||||||
| 他スキル | 神鉄の守護 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 誓約による取得。《守護結界》1で取得可能。あなたが取得している《守護結界》を「使用条件:-」に変更する。つまり、メインプロセスの複数回攻撃に対して、1回ずつの《守護結界》が使用可能になる。1回のダメージロールには1回しか使用できない。 | |||||||||
| クルセイダー | 神域の守護 | 1 | 《守護結界》 | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| 《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2d6する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 天上の鐘 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体※ | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは 「使用条件:シナリオ〜回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
| パワー アコライト | 小さな奇跡 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
| メジャーアクションで行う判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。このパワーはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
| パワー アコライト | 聖なる契約 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。 | |||||||||
| クルセイダー | 信仰の盾 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
| クルセイダー | 迷いなき決断 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | セットアッププロセス1回 | ||
| 《インペレイティブ》と「タイミング:セットアップ」のパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもいい。 | |||||||||
| クルセイダー | 不可侵の聖域 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 20 | シナリオSL回 | ||
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。また、対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】あるいは【魔法防御力】を0とせずにダメージを算出することができる。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ジェネラル | ファストフォーメーション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | セットアッププロセス1回 | ||
| 《フォーメーション:〜》と、「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
| ジェネラル | フォーメーション:アサルト | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | ギルド所属 | |
| ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果をラウンド終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:〜》を同時に適用することはできない。 | |||||||||
| ジェネラル | フォーメーションコア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《フォーメーション:〜》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外にひとり以上《フォーメーション:〜》の効果を適用していなければならない。 | |||||||||
| ジェネラル | フラッグオフィサー | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 15 | ||
| 対象が行う判定の達成値に+[SL+1]する。このスキルはあなたを対象にできない。ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ジェネラル | サポートコンダクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | シーン1回 | |
| 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1d6する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
| ジェネラル | インサポート | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 20 | シナリオSL回 | |
| 対象が行う判定の直後に使用。対象はその判定を振り直す。対象はこの効果を拒否できる。この場合、使用回数には数えない。 | |||||||||
| ジェネラル | バトルオペレーション | 1 | クリンナッププロセス | 場面(選択) | 視界 | ― | ギルド所属、シナリオ1回 | ||
| ギルドメンバーに有効。MP回復を行う。対象をMP[CL*3]点回復する。このスキルはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| ジェネラル | ブロックオペレーション | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 20 | シナリオSL回 | |
| 対象のあるエンゲージを封鎖する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 《カバーリング》と同時に使用する。 「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| ダメージ増加を行う白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボディビルディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【筋力】と【精神】に+1 | |||||||||
| 一般 | グローヴィスフレイム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【魔法防御力 】+2。属性が<火>になる。 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 取得する際に武器攻撃と魔法攻撃から一つ選択。武器攻撃。選択した攻撃のダメージに+2。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:グラスウェルズ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1。 | |||||||||
| 一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ミドルフェイズのリサーチシーンの時有効。あらゆる行為判定の達成値+1。 | |||||||||
| 一般 | サッカー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| アーシアン。【移動力】+3。 | |||||||||
| 一般 | ランナー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 離脱を行う。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 警戒行動を行うことが可能になる。さらに、聞き耳判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 交渉や説得などの【精神】判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 危険感知の判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | スーパーセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 警戒行動、聞き耳の判定+1する。 | |||||||||
| 一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | |||
| 情報収集を【幸運】判定で行う。その判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| オブジェクトを破壊する時のダメージ+2d6する。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 追跡するための【感知】判定+1d6。 | |||||||||
| 一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 情報収集の判定の直前に使用する。 その判定に+2d6する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【器用】判定の達成値+1する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| トラップ探知+1d6。さらにトラップに失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【感知】判定で行う情報収集の判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 様々な国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1d6する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ホーリーオーダーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ホーリーオーダーⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルを戦闘前に使用する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 他スキル | 呪縛適応・雷火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 10 | ラウンド1回 | ||
| BS[呪縛]を受けた時に使用する。その「呪縛」を回復する。さらにラウンド終了時まで【筋力】の判定に+1d6する。 | |||||||||
| 他スキル | 雷火の印 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 1 | |||
| あなたの属性が‹火›属性の時に使用できる。あなたの【魔法防御力】を+CLする。その後、あなたはBS[呪縛]を受ける。この効果は、ラウンド終了時まで持続する。 | |||||||||
スキルLv合計[107/118-9] / 一般スキルLv合計[32]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 30 / 63
- 所持金
- 87,200 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
グレートMPポーション 20
グレートHPポーション 5
ポーションホルダー
→グレートHPポーション5本
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 天地開闢、人の業 | 「運命と戦え、誰かが言っていたんだ」。いつの間にか、キミの手にあった武具。その武具を知らないのに、あなたは使い方を記憶している。その理由はきっと、その武具と共に運命を切り開くためだ。例えそれが、血塗られた人の業であっても。 ●解説(継承スキルについて) 継承スキルとは代々人が、伝承が繋いできた技術の結晶である。継承スキルは同じタイミングでスキル、パワー、アイテムを使用していても使用できる。それ以外は通常のスキルと同じ扱いである。 ●恩恵 ❶パッシブ、パワー「神鉄の守護 (PSG P183)」、アイテム「改造された変形武器」を取得する。「改造された変形武器」の名称は変更可能である。 ❷パッシブ、最大HP+50し、アコライト、パラディン、プリーストで使用できるダメージ軽減、HP回復を行なうスキル、パワーに+【筋力】する。 ●束縛 あなたに「分類:呪縛者」を追加する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
キャラ紹介
概要説明
所属組織
【コールサイン】 ウォーハンマー war hammer
【勤務先】 アルテミスコーポレーション・エリン グラスウェルズ支社 Artemis Co.Erin.
【所属】 特殊作戦部隊群ヴァルティエ・ソラ 第8特殊作戦グループ(Operation Detachment Wind、ODW)
【スクワッド】 タイガーテイル
プロフィール
【本名】 リィス・ファウデロッサ
【誕生日】 1月15日
【身長】 142cm
【体重】 52kg
【出身】 パタナマ山脈 ラーガ族の里
装備
【武器】 独立可変式魔装トンファーYj-534GT"ネッカーツィンメルン"
【頭部】 絹のリボン
【アウター】 HOUSTON M-51ジャケット
【ボトム】 HOUSTON M-47パンツ 後期型
【インナー】 タンクトップ(白)
【靴】 BATES タクティカルブーツ BA-3136
キャラクター設定
項目
【属性】 秩序・善
【一人称】 私
【二人称】 君、貴殿、あなた
【三人称】 彼、彼女、彼奴、あの人
【語尾】 だろう、だな、だよ、だね、だからな、
【特技】 キックボクシング、ココナッツなど硬いものをを握力で破砕する、家庭菜園
【好きな物】 騎士道、炊き出し(料理する方)、子供の笑顔
【苦手な物】 男尊女卑、女尊男卑、マウント
性格
生真面目で厳格、と思えば一方で相手が困っていたり少しでも助かるようなら目を瞑るような柔軟性のある少女。
幼い頃から戦場に身を投じていたため、これと言った趣味があまりないものの、それ故に誰かの大事なものは尊重しようと考えてよく人の趣味をあれこれ聞こうとする癖がある。
人の悪意に対しては鈍感だが、一方で殺意や劣情に対しては敏感である。降りかかる火の粉は容赦なく振り払うタイプ。
バイオグラフィ
来歴
経歴
「私の名前はリィス・ファウデロッサ。ご覧の通り聖騎士だ」
聖騎士に憧れ、聖騎士を自称する実利重視の傭兵。
地球と地続きの異世界に元々住んでいたリィスは、希少種族の里に生まれたハーフの少女だ。希少な種族ということもあり、奴隷商に目をつけられた里は盗賊団の奇襲に遭い、一族はほぼほぼ全滅してしまった。唯一生き残ったリィスはその場をたまたま通りがかった聖騎士に助けられ、それから孤児院を経て地球で暮らす様になった。
聖騎士に憧れ出したのはこれが大きな理由である。
孤児院で育っていく中でこれからの暮らし方に疑問を抱いたリィスは、治安維持を名目に掲げる大手PMCへの就職を決意。地球にてアルテミス・コーポレーションに10歳で就職。軍事インストラクターの指導を受けながらミッション系の高校を飛び級で卒業。戦場へ独り立ちした後は、近接戦、海難救助、武装船への搭乗などの特殊訓練を受け、希少種族の特性もありアルテミス・コーポレーションで特殊作戦実行部隊に栄転することになった。
世界的に作戦地域を展開する特殊作戦部隊群ヴァルティエ・ソラへの配属を果たした後も、リィスはその多彩なスキルを拡大し続け、空挺、陸上における戦略的な高速操縦技術、人質救助、人質の護送などを学んだ。ストレス下においても、規律正しく臨機応変に思考することが可能で、その友好的かつ直感的なリーダーシップのスタイルと相まってチームの中でも柔軟に行動することができる。ヴァルティエ・ソラを中心にアルテミス・コーポレーションの面々がエリンに飛ばされた後でも、現地で大陸を跨いで顧客や協力組織を増やしてこれたのはリィスのような柔軟性を持った人材がいたからである。
エリンに移り、アルテミス・コーポレーション・エリンに社名変更をしてからは、リィスは人類同士の戦争が相次いでいる地域で戦火で傷ついた民間人を守ろうと志願。アルディオン大陸での支社1号となるグラスウェルズ王国内の支社へ赴くと、避難民の支援やアルディオン大陸内に暗躍する魔族との交戦を主に行うようになった。
その姿勢が評価され、現在は再び特殊作戦部隊群ヴァルティエ・ソラへ異動。第8特殊作戦グループの指揮官補佐兼現地の潜入捜査員として活動するようになる。
パーソナリティ
リィス・"war hammer"・ファウデロッサは、孤児院で初めてその姿を見た時から献身的な少女であった。両親はおろか、周りの自分と同じ血を引く種族全てが死んでしまったというのに、彼女はそれよりも目の前で転んで泣く子供を優先していた。その度にファウデロッサは「わたしはせいきしだからな」と胸を張っていたものだ。我々からしたら子供の可愛い強がりに見えていたが、現在の彼女を見ると、本当に聖職者に向いている人材だったと思っている。もっとも、ファウデロッサはその生真面目さが裏目に出ていっとき不眠症だったもので、あまり背丈の成長は見られなかった。ただ、彼女の種族は特殊なようで、あの華奢で子供のような体躯の下は筋肉の塊らしく、平均体重は通常の人間よりも重いらしい[…]
里を焼かれた盗賊の襲撃が彼女の頭から離れることはないみたいだ。いたずらに突如暴力の渦に巻き込まれ、戦う術もないものが死んでいく様を見ると彼女の苛立ちは募っていく。彼女は今の自分があの時いればと時折漏らすこともあるが、本人はどうしようもないものだと諦めてはいるらしい。カウンセラーの診断でもこの点については幼少期からの重いトラウマであると指摘されているが、彼女はそれを心の奥深くに押し込めているようだし、彼女の日々の任務に影響を与えるとは思わないが、いずれにせよ健全な状態とは言えない。
ファウデロッサは過去の経験から、相手を守ろうとする性質と猛烈な正義感を身につけた。どんな状況でも任務を危険に晒す前に自らを省みる。部隊メンバーの生還を第一に考える動きを取ることを心がけているのだ。彼女は任務の前になると必ず、ジャケットの首元に付けている高位聖印に祈りを込めて頭の中で「スイッチ」を入れるイメージを思い浮かべる。このスイッチによって、自身の集中力を高く維持させるようだ。私は、この原理を利用して彼女が心の中のバランスを保てるよう、もう少し深く掘り下げたいと思っている。彼女がプライベートでももう少し幸せな生活を送れるようにしたいと考えている。
わたしは彼女に自分の人生を生きるように促した。高校在学中にカウンセリングを受けていたことで、彼女も今のキャリアに歩み出したとも言えよう。若き士官候補生たちにとって導き手になるだけでなく、ファウデロッサ自身もまだ気づいていないであろうキャリアや気づきも生まれるはずだ。また、これまでの経験や私との会話をきっかけに、危険に晒されている子供達を支援する活動を始めたようだ。他者の生活を安定させる手助けを行うことで、彼女自身の内なる世界の安定に繋がるかもしれない。
-- サン・アンブロワーズ病院、心療内科医 ジルベルト・バダンテール
エピソード
設定
ルーツ
「ラーガ族はかつて滅びたとされる古代種族だ。巨人の血を宿す剛体の血筋だ」
地球と地続きの異世界、そこの北国にあるパタナマ山脈と呼ばれる山々の中にラーガ族と呼ばれる民族の住む里があった。
ラーガ族は巨人と何らかの人間種族の混血の末裔であった。その体質は特異で、強靭な筋力と高い防御力を誇る。かつてラーガ族を攻めに来た軍勢が放った投石を、ラーガ族の成人は胸筋で破砕したという逸話がある。
リィスはラーガ族の女性と華奢な男性の間に産まれた子であった。エリンの世界からすればその男性はエルダナーンに酷似した種族だと囁かれている。
ラーガ族の面々はリィスが生まれた時、いやに華奢な子が生まれたと仰天した。ラーガ族の常識に準えた時、同じ生活をしてこの子は耐えられるのだろうかと心配もした。
しかし、男性の遺伝子を継いでいたのは体格を成す骨格と、透き通るような白い肌だけであった。その血肉はしっかりとラーガ族を継いでおり、わずか5歳になる頃には父親の目の前でナチの実(地球で言うところのココナッツに似たもの)を握力だけで砕いて見せた。
父は結局、里の中では唯一の異種族であることもあり、里一番の非力を認めることになった。
その分、リィスは父に似たほっそりとした体格を可憐さに変えながらも、その実ラーガ族の中でも見劣りのしない強靭な筋肉を形成していった。元々のラーガ族にない白い肌と金色の髪の毛は里のものをひどく魅了したという。
もっとも、まだ子供だった頃に里が滅んでしまったため、もしあのままリィスが里で育っていればきっと里の男たちの心を一心に掴んでいたはずだろう。
--大学都市オーカー、アーシアン歴史研究家 レニー・パンキッシュ
装備
服装
「聖騎士とは、生き様だよ。厳かで華美な鎧なんて絵画の話だけでいい」
リィスは聖騎士を正式な職業としたのは12歳の頃である。それまでの2年間はアルテミス・コーポレーションで傭兵稼業を続けていた。運動に秀でた彼女は、そこらの兵士とほぼ変わらない服装で過ごす。地厚のカーゴパンツに最低限隠せればいいだけのタンクトップは動きやすさとしては最適であった。正直シャツにパンツで過ごした孤児院時代よりも伸び伸びとした働きが出来るという点では、むしろそうした服装を選んでいたところもあるかもしれない。
後はそこに寒さを凌ぐためのM-51ジャケットを羽織ることができたら上等だ。そのジャケットも孤児院へ保護される際に助けてくれたアルテミス・コーポレーションの社員がくれたものだ。誰かに助けてもらえたという記憶そのものが物理的なものだけでなく、彼女を精神的にも暖めてくれる。彼女がサイズの合わないそれを大事に着ている大きな理由でもある。
また、彼女はその特異な体質を活かすことを重視した結果、鎧を着ることは一切なかった。鎧で防げるものはその鍛えた体で防げるからだ。それに、自らを華美な鎧で装飾したところで意味はないと感じている。
地球のとある国で知った「ぼろを着ても心は錦」という言葉に感銘を受け、自分の服装に間違いはなかったと強く信奉している。
武器
Yj-534GT"ネッカーツィンメルン"
マインドメイス(PIG P.278)を改造して製作した籠手。
通常時は使用者の腕に機械の鎧のように装着する籠手となっているが、戦闘時にはコテ部分が展開し、使用者の手首を中心に回転が可能となるトンファーへ可変する。
必殺時(フレーバー的にシナリオ制限スキルを使用した時など)にはトンファーから小型のプラズマ発生装置が展開し、装置から発生したプラズマをプロテクションやバリアで収束して光刃を形成する。形成する刃は使用者のイメージとプロテクションの展開方法次第で変わる。この刃をPフィールドザッパーと呼称する。
機構としてはナックルモード(籠手)、トンファーモード、ザッパーモードの三つに分かれる。
アルディオン大陸内で暗躍を続ける魔族たちの中には、人間同士に疑心を与えて戦争の火種を作る者がいた。
故にレイウォール王国とグラスウェルズ王国の間で戦争が終わらなかったことを知ったリィスは、両国で問題となっていた戦災孤児や難民の姿に深く心を痛めていた。
彼女はグラスウェルズ王国のフェルトと呼ばれる若い令嬢と共に魔族を討つための旅に出た。道中は苛烈を極め、途中心を乱されたレイウォールの兵士にフェルトを殺されてしまう。
魔族の奸言に惑わされた兵士たちが戦争を続ける中、リィスはフェルトを守ろうと、人々をこれ以上傷つけまいと停戦を叫んだ。
しかし、争いが止むことはなかった。
リィスは次に目を覚ました時、グラスウェルズ支社に併設された病棟にいた。
彼女が無意識の中に持ち帰ったのは、フェルトが生前愛用していたマインドメイス。精神を高めようとリィスに倣って研鑽を続けてきた、フェルトの大切な武器だった。
支社の面々は呆然とマインドメイスを抱くリィスの姿を見かねて、マインドメイスを改造することでリィスの武器にする計画を立てる。
キックボクシングを主な戦闘スタイルとしていたリィスに合わせて、強靭な防御力を誇る籠手に姿を変えたのだ。
それだけではない。籠手はリィスに合わせて可変し、トンファーに姿が変えられるようになる。
籠手の下にインナーとして装着した手袋はリィスの筋肉の微細な動きに反応し、トンファーが自動的に回転するような仕組みだ。
彼女の腕力とトンファーの回転力は絶大な破壊力を生む。
それだけではない。トンファーはさらに内部機構を展開する可変機構を備える。内部から魔力をプラズマとして放出する照射機構を出すと、リィスの脳波に合わせてプラズマをプロテクションで保持することにより、イメージ通りの光刃を形成することが可能になる。
リィスのスキル欄にプロテクションがないのは、これが理由である。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +1 | +2 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||
| アコライト | ホーリーウェポン | ディバインアーム | ハンマーストライク | ||||||||
| モンク | アームズマスタリー:格闘 | アイアンフィスト | |||||||||
| 2 | ホーリーウェポン | ディバインアーム | ハンマーストライク | ||||||||
| 3 | ホーリーウェポン | ディバインアーム | ハンマーストライク | ||||||||
| 4 | ホーリーウェポン | ディバインアーム | ハンマーストライク | ||||||||
| 5 | ホーリーウェポン | ディバインアーム | ハンマーストライク | ||||||||
| 6 | マニフィカート | ホーリーワード | マインドアデプト | ||||||||
| 7 | アフェクション | ホーリーワード | ラッシュナックル | ||||||||
| 8 | ソウルバスター | ホーリーワード | インデュア | ||||||||
| 9 | グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | ホーリーワード | ||||||||
| 10 | パラディン | ウィッシュ | ホーリーワード | ||||||||
| 11 | ウィッシュ | ジャッジアタック | ホーリーヒット | ||||||||
| 12 | グレイスフォース | ジャッジアタック | インペレイティブ | ||||||||
| 13 | グレイスフォース | ジャッジアタック | シャインストライク | ||||||||
| 14 | グレイスフォース | ジャッジアタック | バニシュパワー | ||||||||
| 15 | コマンドスタイル | パニッシャー | バニシュパワー | ||||||||
| 16 | レイズ | パニッシャー | バニシュパワー | ||||||||
| 17 | サバイブ | パニッシャー | バニシュパワー | ||||||||
| 18 | ホーリーアタック | パニッシャー | バニシュパワー | ||||||||
| 19 | マインドアブソーブ | パニッシャー | ハイパニッシャー | ||||||||
| 20 | クルセイダー | 異才:ディバインフォース | |||||||||
| 21 | 神の戦士 | サバイブ | |||||||||
| 22 | 慈愛の御手 | サバイブ | |||||||||
| 23 | 守護結界 | サバイブ | |||||||||
| 24 | 守護結界 | サバイブ | |||||||||
| 25 | 守護結界 | アンブレイカブルボディ | |||||||||
| 26 | ジェネラル | 天上の鐘 | |||||||||
| 27 | ウォーリア | 小さな奇跡 | |||||||||
| 28 | 聖なる契約 | カバーリング | |||||||||
| 29 | 神域の守護 | カバームーブ | |||||||||
| 30 | 信仰の盾 | カバームーブ | |||||||||
| 31 | 迷いなき決断 | カバームーブ | |||||||||
| 32 | 不可侵の聖域 | フラッグオフィサー | |||||||||
| 33 | 不可侵の聖域 | フラッグオフィサー | |||||||||
| 34 | 不可侵の聖域 | フラッグオフィサー | |||||||||
| 35 | フェイト+4 | フォーメーション:アサルト | ブロックオペレーション | ||||||||
| 36 | フェイト+4 | フォーメーション:アサルト | ヒール | ||||||||
| 37 | フェイト+4 | フォーメーション:アサルト | クイックヒール | ||||||||
| 38 | フェイト+4 | フォーメーション:アサルト | セルフサクリファイス | ||||||||
| 39 | フェイト+4 | フォーメーション:アサルト | フォーメーションコア | ||||||||
| 40 | フェイト+5 | バトルオペレーション | ファストフォーメーション | ||||||||
| 41 | フェイト+5 | インサポート | スマッシュ | ||||||||
| 42 | フェイト+5 | インサポート | サポートコンダクト | ||||||||
| 43 | フェイト+5 | インサポート | ボディビルディング | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 9900 | 5,000,000 |
|||||
| 極限CP外伝用 | |||||||
| 1 | 2025.6.8 | 炎を司る神 | ぬか・こーら | こりはるんえばかとう白くま | |||
| 取得総計 | 9,900 | 0 | 5,000,000 | ||||
収支履歴
幸運のストラップ::-100
異次元バッグ ::-2000
ポーションホルダー ::-150
グレートHPポーション10本分 ::-100000
グレートMPポーション20本分 ::-300000
飛空艇 ::-4500000
冒険者セット ::-50
護衛 ::-10000
精霊:水のクリスタル ::-300
筋力のクリスタル ::-200