ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アズサ・スザクイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“朱雀院長女”アズサ・スザクイン

プレイヤー:Holly

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
センセイ
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
4490
残り
10
総計
4500
キャラクター
レベル
30
HP
311
MP
+30=249
フェイト
+1=22
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 41 13 2 1 16 16+2D
器用 44 14 2 1 2 19 2 21+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 40 13 1 14 14+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 武家の出身である。《デストロイヤー》取得。
部門の出
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 布津御魂 18 0 46 至近
刀/片(両)トゥーハンドアタック:攻撃力+10
マスタースピリット:命中,行動値0へ、攻撃力+7
サクセション:攻撃力+1
左手 紅鋼の腕 7 10 2 -2
盾/片「装備:両」の武器と同時に装備できる。
頭部 紅鋼の兜 7 0 8 5 0
行動値+3、刀を扱う武器の命中判定に+2。(適用済み)
イミューンウェイト適用済。
胴部 紅鋼の胴 15 -3 15 3
マイナー。MPを10点までの任意の数値消費。
武器攻撃ダメージに+(消費MP)点する。
イミューンウェイト適用済。
補助防具 太陽の腕輪 1 2
【器用】に+2する。
イミューンウェイト適用済。
装身具 ミリタントチャーム 5 0
【行動値】【移動力】+5する。
合計 武器 25/46 0 0 46 0 -3 35 10 -2 0
防具 28/46
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 35
アームズマスタリー:命中+1d
アームズロジック:命中+1d
コンバットマスタリー:命中+2
ウェポンルーラー:命中+2
ファイティングロウ:命中+2
インサイトブレイド:命中+3
フェイス:アーケンラーヴ:命中+1
ハイボルテージ:ダメージ+20
ハイパーゲイン:ダメージ+筋力(15)
ダイス数修正 2
2 3 1 10 5
紅鋼の兜:命中+2、行動値+3
ミリタントチャーム:行動値+5,移動力+5
戦士の環:ダメージ+1、物理防御+1
戦王の武器飾り:ダメージ+2、行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 33+4D 84+2D 2+2D 36 24 16 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 21 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 21 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+2する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+(SL+1)する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 装備
刀を使用した武器攻撃の命中判定に+1d6。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 装備
刀を使用時、命中判定に+1dする。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+(SL+1)する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+20する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 装備:両
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の物理防御、魔法防御を0としてダメージを算出する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》を強化(適用済み)
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》のデメリット削除(適用済み)
センセイ アナザースタイル 1 パッシブ 自身
《スタイル:〇〇》をふたつまで取得することができる。
センセイ アビリティアデプト 1 パッシブ 自身
能力値に+(SL+1)する。
流派 アーツ:ホウゲン 1 パッシブ 自身
《ディフレクション》の効果を「攻撃に対するリアクション」に変更する。(適用済み)
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+3する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
刀をSL個入手。
サムライ トゥーハンドアタック 5 アイテム 自身
刀を「装備部位:両手」に変更し、「攻撃力」に+(SL×2)する。(適用済み)
センセイ マスタースピリット 5 アイテム 自身
刀の命中,行動に+SL(最大0),「攻撃力」に+(SL+2)する。(適用済み)
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
購入不可の「呪符」をSL個取得する。
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
行動値増加を行う。R間、行動値と移動力に+【精神】する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セットアップに《セイクリッドダンス》を使用する。
サムライ アウトストリップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
戦闘移動を行い、武器を1つ装備できる。
流派 スタイル:ムゲン 1 ムーブアクション 自動成功 自身 1 シーンSL回
《アウトストリップ》と他のムーブアクションのスキルを使用する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
即座に「タイミング:マイナー」のスキルを1つ使う。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージ増加。装備している武器1つの攻撃力を2倍とする。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。(CL×10)点回復する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自身 3
シーン間、武器攻撃の命中に+1d6。ダメージに+15点。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 3 マイナーアクション 効果参照 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》効果中。ダイスロール後に(SL)個以下のダイスを振りなおす。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージに+5D6する。
ウォー
ロード
ストラグルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 装備:両手
《バッシュ》による2回攻撃を単体*に行う。2回目のバッシュにさらにダメージ+2d。1回目が回避された場合、2回目が発生しない。
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 5 シーン1回
武器攻撃を行う。(CL+SL)以下のLvのモブはダメージではなく戦闘不能にする。
ウォー
ロード
ハイパーブラスト 1 《トルネードブラスト》 自動成功
《トルネードブラスト》の効果を「(CL+SL)以下のソロエネミー」に変更する。
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
シーン間、あらゆる判定に+1d。クリンナップ毎に5点MPを消費する。
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオ5回
攻撃に対するリアクションを、装備している武器による命中判定で行う。勝利した場合、自身に対する攻撃は失敗となる。
流派 スタイル:ホウゲン 5 《ディフレクション》 自動成功 自身 3 シナリオSL回
《ディフレクション》と同時に宣言。判定に勝利した場合、同エンゲージにいるキャラクター全てへの攻撃を失敗とする。《ディフレクション》使用回数増加。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
即座にカバーを行う。行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減。(武器攻撃力÷2)点。
カンナギ スピードリーディング 2 イニシアチブ 自動成功 自身 12 シーンSL回
マイナー、メジャーで使用する「呪符」を即座に1個使用する。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 1 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用。判定を振りなおす。
センセイ デッドリーアタック 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング;リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる、
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用。武器攻撃を「対象:単体」にし、ダメージに+[CL×10]する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた際に使用。その時に受けたバステを全て回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
攻撃でダメージを受けた時、同じ値だけ攻撃を行った対象へHPロスを与える。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を+1する。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
「生命の呪符」を携帯する際使用。戦闘不能を回復し、【HP】を1d点にする。行動済みとなる。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能から回復し、さらにHPを(SL×20)点にする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(適用済み)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(適用済み)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(適用済み)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(適用済み)
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
選択したアイテムの攻撃力に+1する。(適用済み)
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。 《バイタリティ》取得不可能。(適用済み)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテム重量制限に+5する。(適用済み)
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動力修正が0未満の場合、0に変更する。(適用済み)
一般 マスタースタイル 1 パッシブ 自身
《スタイル:〇〇》のコストを-1する。(適用済み)
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中判定の達成値に+1する。(適用済み)
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍の【筋力】判定に+1dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1dする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1dする。
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ 自身
季節や暦、天候や気象に関する事柄に対する【知力】判定+1dする。
一般 カルチャー:エリンディル東方 1 パッシブ 自身
エリンディル東方大陸に関する文化、習慣などへの【知力】判定に+1dする。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際に判定に-1dされることなくリアクションを行える。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとするor隠れるための【感知】判定に+1dする。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】の判定に+1dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1dする。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が【タイミング:メジャーアクション】で攻撃をスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時。HPとMP回復。(CL)+2d点。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定に+2dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。R間、【行動値】【移動力】それぞれに+5mする。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
エンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1dする。エンゲージに敵対キャラクターが存在している間継続。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に宣言。そのダメージを貫通ダメージに変更する。

スキルLv合計[84/84] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 41
所持金
46,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

東方のとある魔術師の家系に使える武家の一族の娘。

─────────

スタンダードな一刀流サムライタイプ。
神喚者ではないものの一流の武芸者をイメージ+「スタイル:ホウゲン」を使うのことを目的に作成。
なんだかんだ言って範囲(選択)への攻撃5回防御は強い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
モンク ソウルバスター インデュア
2 バッシュ バーサーク スマッシュ
3 バッシュ バーサーク カバーリング
4 バッシュ バーサーク カバームーブ
5 セルフヒーリング バーサーク ボルテクスアタック
6 カンナギ セイクリッドダンス クールランニング
7 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ チャネリング
8 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ リチュアルチャーム
9 レイズチャーム コールゴッド:イザナギ リチュアルチャーム
10 ウォーロード ストラグルスラッシュ ハイボルテージ
11 バーストスラッシュ ハイボルテージ アームズロジック:刀
12 ハイパーゲイン ハイボルテージ フルスイング
13 バイオレントヒット ハイボルテージ フルスイング
14 オーバードライブ ハイボルテージ フルスイング
15 センセイ スピードリーディング リチュアルチャーム
16 スピードリーディング アビリティアデプト コンポーズ
17 サムライ スピリット・オブ・サムライ マスタースピリット
18 トゥーハンドアタック マスタースピリット パーフェクトボディ
19 トゥーハンドアタック マスタースピリット ファストセット
20 トゥーハンドアタック マスタースピリット トゥルーアイ
21 トゥーハンドアタック マスタースピリット スタイル:ホウゲン
22 トゥーハンドアタック ディフレクション スタイル:ホウゲン
23 アームズマスタリー:刀 ディフレクション スタイル:ホウゲン
24 デッドリーアタック ディフレクション スタイル:ホウゲン
25 デッドリーアタック トルネードブラスト スタイル:ホウゲン
26 フェイト+3 アーツ:ホウゲン ハイパーブラスト
27 フェイト+3 アナザースタイル インサイトブレイド
28 フェイト+3 コンバットマスタリー アウトストリップ
29 フェイト+3 ウェポンルーラー スタイル:ムゲン
30 フェイト+4 ファイティングロウ バトルコンプリート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4500 270,000
レギュレーション 30Lv 所持金270,500G+価格30万G以下のアイテム1つ
取得総計 4,500 0 270,000

収支履歴

戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
剣鬼の鍔::-2500

紅鋼の籠手::-98200
紅鋼の兜::-28200
紅鋼の胴::-44000
太陽の腕輪::-10800
ミリタントチャーム::レギュレーションにより取得。

刀魂・火::-20000

チャットパレット