ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リオ・アンバサダー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

離見の見(リケンのケン)リオ・アンバサダー

プレイヤー:絶望ムーミン

メインクラス
スカウト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
22
性別

成長点

使用
715
残り
253
総計
968
キャラクター
レベル
12
HP
105
MP
92
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 18 6 2 1 9 9+3D
敏捷 24 8 1 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 1 2 11 2 13+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 14 4 2 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親が冒険者である。《リムーブトラップ》)(p157)
冒険者
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。
天啓
目的 とある運命に導かれて行動している。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ムガ=モリの弓 10 -2 15 -4 30m
弓/両価格9700。リンクアイテム(バートル)。ムーブアクション。使用時に<地><水><火><風>からひとつ選択。ダメージを選択した魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで。
左手
頭部 ムガ=モリの頭巾 4 0 5 2 0
価格7600。リンクアイテム(バートル)。騎乗状態時、【感知】+2
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 0 7 0 0
価格8100。リンクアイテム(バートル)。騎乗状態時に使用可能。判定直前。回避判定に+1D。1ラウンドに1回使用可能。
補助防具 盗賊の籠手 3 1 4 0
トラップ解除+2
装身具 シーブスツール 1
トラップ解除+1
合計 武器 10/12 -2 0 15 0 1 16 2 -4 0
防具 14/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、ストレイトショット、マークスマン
10
ダイス数修正 2 0
軍竜、リンク効果
7 0 0 5 5
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+6D 32+2D 12+2D 16 5 21 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 0 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 3 13 +4D
危険感知(【感知】) 1 14 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
離脱してもマイナーアクションを行なえる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器対象2体以上でダメージ+[SL*2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになる
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。攻撃対象に1点でも与えた場合、毒3を与える。メインプロセス終了時まで。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中判定+1D
レンジャー ホークアイ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。射撃攻撃に+9する(計算済み)。移動するか、シーン終了時まで持続する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D(計算済)
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D(計算済)
レンジャー ブラインドサイド 3 パッシブ 自身
あなた、およびギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃ダメージに+2D(計算済み)する。
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+1(計算済み)する。メインプロセス終了時まで。
レンジャー アキュレイショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了時まで持続する」を「この効果はシーンの終了時まで持続する」に変更する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。
一般 スティグマ 1 自動成功 自身 シーン1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費する。その判定の達成値に+1Dする。
一般 トレーニング:器用
【器用】+3
バートル コンパニオン 1 アイテム 自動成功 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることができる。
バートル ウィンドセンス 3 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオ3回
あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値[SL×2]する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする。
一般 フェイス:ボルテモガイ 1 パッシブ 自身 騎竜騎乗
エリンディル東方一般スキル。メジャーアクションとして行うあらゆる判定の達成値に+1する。他のフェイスを取得できない。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃。クリティカル時、ダイスロール増加。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。あなたのいるエンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱を行えない。
スカウト トリックアタック 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 6
《ワイドアタック》と同時に使用。武器攻撃のダメージに+[(SL)Dする]。
スカウト レストリクトアタック 1 《トリックアタック》 自動成功 自身 5
《トリックアタック》と同時に使用。バッドステータスを1つ選択。その武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。強度は1。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】と【感知】の判定に達成値に+2する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに[(SL)D]する。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けても騎乗状態になることができる。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても[使用条件:騎乗]のスキルを受け、使用する。シーン終了まで。
スカウト マークスマン 2 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに[SL×5]する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定直前に使用。フェイト1点使用。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。自分が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷】+3
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 12
所持金
22018 G

携行品・所持品

【キャラ作成時】
冒険者セット 5
バックパック -5
ハイMPポーション*22
ハイHPポーション*22
ミスリルの矢*22

所属ギルド
炎風のワイバーン
ギルドマスター
ソフィーナ・ヴェント

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

冒険者の両親の元に生まれ、両親の愛を受けて育てられてきた。
幼少の頃、どこからともなく聞いた声で冒険者として、人々を救うように言われ、それこそが自分の運命と認識して冒険者を目指すようになった。
以降は両親から弓の扱いを教わり、来るべき旅立ちの日に備えていた。
20歳になり、両親の元を離れ冒険者として旅立つ。しかし、2年間はギルドに所属せず、ふらふらと過ごしていた。
最近になり、ようやくギルドに所属したが、変わらず自由気ままに過ごしている。

エリンディル西方に生まれたかと思っていたが、実は神からエリンディル東方で生まれたと囁かれた

履歴

【キャラ作成時】
罠探知&解除兼後方火力担当。

エリンディルキャンペーン第1話:嵐の前触れ
【第1話終了時】

【レベルアップ想定】
シーフ/レンジャーをそのまま継続予定。
インベナムLV2/ホークアイLV2/アキュレイトショットを検討中…
一般はビジランテかスティグマ(境遇とか目的に合うので…)
→シマナカがエネミー識別してくれるので、ブラインドサイドを取得。多少運絡むけど、火力確保できそうなので、シュアショットで命中上げた。インベナムは予定通りLv2へ。一般はファーストエイドを優先。次はスティグマとるよ。

CL3想定
インベナムLv3、ブラインドサイドLv2、ホークアイLv2
一般:スティグマ

CL4想定
ブラインドサイドLv3、ホークアイLv3、アキュレイショット
一般:トレーニング(器用)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック インタラプト インベナム
レンジャー アームズマスタリー:弓 ホークアイ
2 インベナム シュアショット ブラインドサイド
3 インベナム ブラインドサイド ホークアイ
4 アキュレイショット ブラインドサイド ホークアイ
5 バートル コンパニオン ウィンドセンス
6 イクストリアン トライショット ウィンドセンス
7 ピアシングストライク トライショット ウィンドセンス
8 ピアシングストライク トライショット ランナップ
9 ピアシングストライク ロデオ ボディドライブ
10 スカウト トリックアタック マークスマン
11 レストリクトアタック アデンダム マークスマン
12 ストレイトショット インターフィアレンス アキュレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022/10/20 嵐の前触れ 18 1 610 マンボウさん ヒロインさん工アコンさんラクインさんネコヤナギさん
2 2022/10/21 修練の時 26 2 50 マンボウさん ヒロインさん工アコンさんラクインさんネコヤナギさん
3 2023/1/16 コーラッド国王暗殺計画 34 3 1,944 マンボウさん ヒロインさん工アコンさんラクインさんネコヤナギさん
4 2023/2/15 炎の森 61 4 6,122 マンボウさん ヒロインさん工アコンさんラクインさんネコヤナギさん
5 2023/4/10 妖魔本陣強襲作戦 83 5 5,492 マンボウさん ヒロインさん工アコンさんラクインさんネコヤナギさん
2023/05/17 地下神殿の決戦 520 20,000
シナリオ前配布
6 2023/05/17 地下神殿の決戦 241 23,000 マンボウさん ヒロインさん工アコンさんラクインさんネコヤナギさん
取得総計 968 15 57,718

収支履歴

【キャラ作成時】

ショートボウ ::-200
レザージャケット ::-100
シーブスツール ::-50

スペシャルスープ×3 ::-150
【第2話開始時】
ロングボウ ::-300
売却ショートボウ ::100
あったか寄せ鍋*2 ::-200
【第3話開始時】
そろそろお金貯める
【第4話開始時】
特に変更なし
【第5話開始時】
雷鳴の弓 ::-4200
ロングボウ売却 ::150
ハイMPポーション2 ::-600
ハイHPポーション2 ::-400
【第6話開始時点】
ムガ=モリの馬上服 ::-8100
ムガ=モリの頭巾 ::-7600
ムガ=モリの弓 ::-9700
レジャージャケット売却 ::+50
雷鳴の弓 ::+2100
盗賊の籠手 ::-2500
ミスリルの矢 ::-4000

チャットパレット