ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨミ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

伊邪那美之巫(イザナミノカンナギ)ヨミ

プレイヤー:一藻通

さぁて、たまにゃ身体ぁ動かさんといけんでね!」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
メンター
種族
ドゥアン
年齢
28
性別
女性

成長点

使用
1440
残り
180
総計
1620
キャラクター
レベル
17
HP
+17=210
MP
123
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 2 13 13+2D
器用 30 10 1 1 12 12+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ダイワ諸島群のフトウ藩にあるイグモ大社という神社のカンナギとして育てられる。《ミュトスノウリッジ》取得。
神官
境遇 イグモ大社のカンナギは武装巫女としても知られている。現神主であるヨミは藩のショーグンに匹敵する実力を持つ。
出世
目的 社の管理を任されるようになってから、執務が増え、魔獣や妖魔の退治といった武家としての仕事が減った。腕をなまらせないために、お忍びでピースメイカーに参加している。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 破軍戟 18 -1 16 0 至近
槍/片(両)装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。この武器を使用した命中判定に+1Dする。
左手 ミラーシールド 10 14 -3
盾/片
頭部
胴部 ダイアスーツ 19 -1 21 0
全身
補助防具 ワイバーンマント 6 7 2 0
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。
合計 武器 28/34 0 1 16 0 -1 47 2 -3 0
防具 26/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 13 14
《アームズマスタリー:槍》命中+1D
《シールドスラム》攻撃力+10(盾重量)
《バタフライダンス》回避+1D
《ウェポンエキスパート》ダメージ+2D
《ハイパーシールド》魔防+14(盾物防)
《マイティスラッシュ》命中+2、攻撃力+3
《ライディング》命中+1D、回避+1(※騎乗)
《慈愛の地》攻撃力+1D
ダイス数修正 2 3 2
15
破軍戟 命中+1D(※騎乗)
名馬 移動力+15
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 14+5D 29+5D 3+4D 47 26 3 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値に+3する。
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスの[スリップ]を受けない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行なう判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となり、あなたが携帯してる生命の呪符は全て破壊される。
カンナギ コールゴッド:イザナミ 5 効果参照 自動成功 自身 4
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]すjる。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ニンジャ ダイアナザーディ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを倍にして受けること。
ナイト スティールクラッド 3 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト スペシャルカバー 1 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
カバーを行なう直前に使用する。ダメージ軽減を行なう。そのカバーを行なった攻撃によるダメージに-[SL×5]する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)+CL×3](貫通ダメージ)となる。
ナイト シールドラッシュ 3 パッシブ 自身 盾装備
あなたが使用する《ラッシュ》の効果に+[SL×4]する。
ナイト ウェポンエキスパート 1 パッシブ 自身 槍使用
選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。
ナイト ハイバーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト マイティスラッシュ 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
メンター ダブルジャンル 1 アイテム 自身
コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。
流派 天恵 大地の壁 1 DR直後 自動成功 自身 20m 2 防御中1回
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
流派 天恵 慈愛の地 1 パッシブ 自身
あなたが飛行状態でない時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 イーミュンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「行動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを-1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 スクエア アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 ロール パラディオン 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 68
所持金
36,545 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーション
ハイHPポーション×2
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×3
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
果実×5
0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
耐毒符
1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
生命の呪符
1《レイズチャーム》用。消耗品。
呪壁符×10
10ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1階のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
名馬(携帯重量:0/15)
名馬
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
カンナギ コールゴッド:イザナミ コールゴッド:イザナミ
2 コールゴッド:イザナミ セイクリッドダンス カバームーブ
3 コールゴッド:イザナミ セイクリッドダンス アームズマスタリー:槍
4 コールゴッド:イザナミ チャネリング レイズチャーム
5 シーフ ワイドアタック バタフライダンス
6 ニンジャ ビースティング シールドスラム
7 パリー アイアンクラッド スマッシュ
8 ボルテクスアタック ステッドファスト 大地の壁
9 ホーミングヒット ダイアナザーディ 慈愛の地
10 ナイト スティールクラッド アラウンドカバー
11 スティールクラッド アラウンドカバー ラッシュ
12 スティールクラッド インバルネラブル シールドラッシュ
13 ハイバーシールド ファイナルガード シールドラッシュ
14 パワーアーム ライディング シールドラッシュ
15 メンター コーデックス スペシャルカバー
16 マインドマスター ウェポンエキスパート ホースバトラー
17 ダブルジャンル マイティスラッシュ フロンタルアサルト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2024/10/19 伝説の男 180 36,250 カピ MizshiroNn豆の塩ゆで
取得総計 1,620 0 136,250

収支履歴

初期作成

破軍戟::-12000
ヘビーシールド::-19700
ダイアスーツ::-11200
ワイバーンマント::-10000
豪傑の証::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50

冒険者セット::-10

ハイHPポーション×2 ::-400
ハイMPポーション×3 ::-900
グレートMPポーション×1 ::-15000
万能薬×3 ::-900

果実×5::-150

転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
生命の呪符::-20000
呪壁符×10::-1000

名馬::-2000

伝説の男

呪壁符×2(使用)

チャットパレット