ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティンウィエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティンウィエル

プレイヤー:ダレカ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
レムレス
年齢
不詳
性別

成長点

使用
585
残り
50
総計
635
キャラクター
レベル
11
HP
+11=79
MP
123
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 26 8 1 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 リサーチを取得
秘密結社
境遇 異世界で秘密結社の口封じのため殺害された過去を持つ
裏切り
目的 レムレスとなりこの世界へ逃亡、現在はエルダナーンの肉体に憑りついている
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣 5 15 至近
精霊剣/片効果:《エレメンタルウェポン》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「部類:魔術〈水〉」の魔術判定の達成値に+1する。
解説:水の精霊によってつくられた精霊剣。
左手
頭部 八つ裂きハット 1 12 0 -2
Lv1
胴部 ローブ 2 2
Lv1
補助防具
装身具 魚王の小箱 1
装備者が行なう攻撃の〈水〉属性の魔法ダメージに+【CL】する。
また、装備者が〈水〉属性の「分類:動物」のキャラクターから受けるHPダメージに-5する。
合計 武器 5/9 0 0 15 0 0 14 0 0 -2
防具 4/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 10 5 0 0
ハンターアーツ
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 15+2D 4+2D 24 14 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
メイキング
自動成功 自身 - -
効果:取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。《フォティテュード》取得。
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
- 自身 - -
効果:キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 魔術<水> 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 -
効果:対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8 -
効果:エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
効果:使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 クリティカル:コスト0
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - メイジ、シナリオ1回
効果:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
レガシーサイン 1 パッシブ - 自身 - -
レガシークラスを取得可能になる
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ - 自身 - -
効果:〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
セージ エフィシエント 1 パッシブ - 自身 - -
効果:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - -
効果:魔術判定に+1Dする。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
効果:飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
ウォーロック マジックフォロー 1 パッシブ 自身 精霊剣使用
「部類:魔術」のスキルコストに-1する(最低1)。
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 - シーン1回
効果:CL5以上で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシーアクション 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣装備
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
ドルイド アンチイビル 5 パッシブ 単体
攻撃のダメージに+[SL+2]する。また、その攻撃の対象が「部類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらにダメージに+SLする。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「部類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド エルーシブステップ 1 効果参照 自動成功 自身 3
移動と同時に使用する。その移動の【移動力】に+5する。その移動の【移動力】に+5する。さらに「部類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい。邪悪な存在をすり抜けるスキル。
ドルイド ムービングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーン1回
戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。移動しながら素早く準備を整えるスキル。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「部類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる部類のエネミーに適用可能となる。《ハンターアーツ》を極め、より高みへと昇華するスキル。
一般 リサーチ 1 パッシブ - 自身 - -
効果:【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ - 自身 - -
効果:エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。雷の神にして、"戦の神"グランアインを信仰することで、武勲の加護を受けていることを表すスキル。
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13の【感知】判定を行なう。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。魔法の力を秘めているアイテムを見つけることができる。ただし、キャラクターに掛かっている魔術や、魔法により発動するトラップまではわからない。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から体を鍛えているなど、普通のひとよりもタフで頑丈な体を持っていることを表すスキル。

スキルLv合計[33/34] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 11
所持金
15,450 G

携行品・所持品

フライングソウル総重量に-3(計算済み)
バックパック パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 (計算済み)
冒険者セット 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。
ハイMPポーション 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。【MP】を[4D]点回復する。消耗品
ハイMPポーション 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。【MP】を[4D]点回復する。消耗品
ハイMPポーション 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。【MP】を[4D]点回復する。消耗品
--
HPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。【HP】を[2D]点回復する。消耗品
--


精霊剣 種別:精霊剣 レベル:1
重量:5 命中修正:±0
攻撃力:+[CL+5] 行動修正:±0
射程:至近 装備部位:片
価格:購入不可 鑑定値:-
効果:《エレメンタルウェポン》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術〈水〉」の魔術判定の達成値に+1する。
解説:水の精霊によって作られた精霊剣。


--
八つ裂きハット種別:防具 レベル:1
重量:1 回避修正:±0
物理防御力:+CL+2 魔法防御力:±0 移動修正:-2
装備部位:頭
価格:- 鑑定値:-
効果:継承/選抜あなたは防具に選ばれた。アイテムに明確な意思があったのか、運命があなたとアイテムを結び付けたのか。「物理防御力」に+2、「移動修正」に-2する。スペリオル
効果:伝承/体崩しの防具不可思議な方向から力を加え、体制を崩す防具。その防具を身に着けたものは、わずかな動きで相手の動きを制する達人であろう。パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[ノックバック]を与える。この[ノックバック]の効果強度は[CL÷5+1]となる。特徴追加。テイクダウン
効果:宿命/束縛その防具はあなたを束縛する。その医師は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。
効果:特徴/流血その防具は、突然血を流す。特にあなたが傷つくわけではない。ブラッド
--
魚王の小箱種別:装身具 レベル:1
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:-
効果:パッシブ装備者が行なう攻撃の〈水〉属性の魔法ダメージに+【CL】する。また、装備者が〈水〉属性の「分類:動物」のキャラクターから受けるHPダメージに-5する。
解説ギルマン王が友と認めた存在に贈るという、友情の証の黒い小箱。

誓約

成長点恩恵・束縛など
魚人の王 20 |恩恵アイテム──あなたは魚王の小箱を取得している。|
|束縛|あなたのギルマン王ガーブに対する友情は深い。ギルマンを見るたびガーブを思い出し、攻撃をすれば罪悪感を覚えてしまう。あなたの攻撃の対象がギルマンであった場合、攻撃後に【CL×2】点のMPロスを受ける。|
所属ギルド
氷の獅子
ギルドマスター
ラグナ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

魔術判定
9+2D6+1D6+1 コンセントレイション+精霊剣〈水〉

魔法ダメージ

コスト6-1(マジックフォロー)
ウォータースピア[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)
+マジシャンズマイト[1D]
+ウォーターマスター[20(SL×5)]
+エフィシエント[1×2(SL×2)]
+魚王の小箱[10(CL)]
+アンチイビル+マスターアーツ[12(SL+2+SL)]
+ハンターアーツ+マスターアーツ[10(SL×2)]
+フェイス:グランアイン[2]
=コスト5、[2D+1D+5+20+2+10+12+10+2](<水>属性の魔法ダメージ)
=コスト5、[3D+61](<水>属性の魔法ダメージ)

コスト5
ソードマジック
+魚王の小箱[10(CL)]
+アンチイビル+マスターアーツ[12(SL+2+SL)]
+ハンターアーツ+マスターアーツ[10(SL×2)]]
+精霊剣:水[15(CL+5)](<水>属性の魔法ダメージ)
+フェイス:グランアイン[2]
+攻撃力[2D]
=コスト5、2D+10+12+10+15+2(<水>属性の魔法ダメージ)
=コスト5、2D+49(<水>属性の魔法ダメージ)

魚人の王(ぎょじん おう)
必要成長点:20点

ギルマンと人間の関わりは長く、溝は深い。
伝承の類ならば、溺れた子どもがギルマンの国にたどり着き、ギルマン王に命を救われた話がある。だが、ギルマン王は子供を地上に帰す際に、条件をつけた。それは、町に戻ったら、人間たちに川を無闇に汚すのを止めさせよ、というものだ。子どもが成長して街の長になったあともギルマン王の言葉を覚えており、下水浄化設備とゴミ処理場を新設し、人々が川にゴミを捨てるのを止めさせたという。
この話が伝わるネルス川沿いの町ビアゾンには、“地の時代”に整備された水道施設の跡が確かにある。これが、ギルマン王に助けられた少年が整えた設備なのかもしれない。
そして少なくとも、“火の時代”の始まりには、かつて少年が王とかわした約束は忘れ去られてしまったのだろう。聖暦200年頃、大津波によるネルス川の逆流でこの町が壊滅状態に陥ったことが記録として残っている。

●解説
あなたはかつて、一匹のギルマンと出会った。そのギルマンは山の中で干からびかけていた。あなたは彼に水をやり、助けた。
息を吹き返したギルマンはあなたに丁寧に礼を述べた。ただのギルマンではない、気品を感じさせる言葉と動作だった。
彼は「頂点を極めたギルマンは竜となる」という自分の目標を掲げて山の中で修行をしていたという。
ギルマンは、水の民の礼だと、あなたにひとつの黒い小箱を手渡した。なんでも、彼の一族に伝わる友情の証だという。そして、ギルマンはあなたの前から去って行った。
そのギルマンが、現在のギルマン王であることを知ったのは、彼と別れたあとのことだ。

●恩恵
アイテム──あなたは《魚王の小箱》を取得している。

●束縛
あなたのギルマン王ガーブに対する友情は深い。ギルマンを見るたびガーブを思い出し、攻撃をすれば罪悪感を覚えてしまう。
あなたの攻撃の対象がギルマンであった場合、攻撃後に【CL×2】点のMPロスを受ける。

履歴

身長
-
体重
-

異世界で秘密結社の口封じのため殺害された過去を持つ。
レムレスとなりこの世界へ逃亡し、エルダナーンの肉体に憑りついて現在に至る。
ティンウィエルは憑依したエルダナーンさんの名前。エルダナーンさん自身は怠惰を絵に描いたような奴で、自分に憑りついているレムレスの事を勝手に働いて金を稼いでくれる便利な拾い物くらいに思っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス リインカネーション
メイジ マジシャンズマイト ウォータースピア 魔術<水> ウォーターマスター
セージ ウィークポイント エフィシエント
2 ウォーターマスター コンセントレイション リゼントメント
3 ウォーロック ウォーターマスター エレメンタルウェポン
4 ウォーターマスター マジックフォロー フライングソウル
5 ウォーターマスター ソウルヒット ソードマジック
6 ドルイド ハンターアーツ アンチイビル
7 ハンターアーツ アンチイビル ホーリーストーム
8 ハンターアーツ アンチイビル エルーシブステップ
9 ハンターアーツ アンチイビル ムービングセット
10 ハンターアーツ アンチイビル マスターアーツ
11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 4つの遺産 22+5 0 450 るきゃ
4つの遺産
2 ろくでもないやつら 30 0 110 ダレカ
ろくでもない奴ら GM
3 疫病の流行 1+38+1+1+1+10+4 3 620 るきゃ
疫病の流行
4 250518 魔導鍋と料理祭 67 ダレカ
5 250708 ワームハント 1+1+1+1+1+31+25+5+1+5+20 4,900 るきゃ
6 251110 邪悪なる復活 1+18+3+1+1+1+1+60+170 700+5,500+2,700 るきゃ
7 251206 古の災厄 11+33+1+1+1+1+1+30+21+10+10 10 2,000 るきゃ
取得総計 635 13 17,480

収支履歴

スタッフ ::-40
ハット ::-50
ローブ ::-30
グリモア ::-200
バックパック ::-30
HPポーション ::-30
野菜 ::-20
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
スタッフ売却 ::+20
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション::-200
ハイMPポーション::-200
ハイMPポーション::-200
グリモア売却::100
ハイMPポーション::-200
ハイMPポーション::-200
ハイMPポーション::-200
ハイMPポーション::-200

チャットパレット