ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーン・フラットランド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーン・フラットランド

プレイヤー:kuropachi

商売と冒険は似ている。
地道な努力と大胆な判断、その両方が必要なんだ。

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
600
残り
4
総計
604
キャラクター
レベル
11
HP
+11=136
MP
85
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 1 11 11+2D
器用 25 8 2 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
放浪者
境遇
大成功
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フェアリーブレイド 10 0 15 4 至近
両手剣/両《鉄の精霊剣》:《スマッシュ》の効果中に有効。パッシブ。
この武器に依る武器攻撃のダメージに+2する。
左手
頭部 刃の兜 5 -1 7 -1
胴部 リフレクトアーマー 13 0 9 3 -1
補助防具 クリスタルバックラー 2 1 5 -1
装身具 ファイターズジュエル 3 0 0
合計 武器 10/25 0 0 15 0 0 21 3 4 -3
防具 23/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 18 0 0
アームズマスタリー:両手剣
アームズロジック:両手剣
ウェポンルーラー
レイザーシャープ
ハイボルテージ
ハイパーゲイン
刃の兜
ファイターズジュエル
ダイス数修正 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 33+4D 4+2D 21 10 11 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力器用敏捷基本値+1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+SLD
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
大剣の命中判定+1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+筋力
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+SL*2D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。対象を[対象:単体*]に変更。ダメージ+[CL*10]
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+「SL*3」。リアクション-1d。マイナーアクションで宣言するか、シーン終了まで持続。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
自分は「狂戦士化(SL+1)」を受ける
バーサーカー ランアフター 1 効果参照 自動成功 単体 両装備、シナリオSL回
対象が1点以上のHPダメージを受けた際に使用する。対象に「装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつ分の攻撃力」点のHPロスを与える。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
【狂戦士化】を受けている時、白兵攻撃の命中判定+1D。
バーサーカー スイッチバック 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
【バーサーク】の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定直後、その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
バーサーカー ワイルドアサルト 1 パッシブ 自身
HPが【最大HP】未満の時、攻撃のダメージ+1Dする。
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
【狂戦士化】を受けている際有効。白兵攻撃命中判定でクリティカルした際、ダメージダイス+2D。
バーサーカー リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
BSをひとつ回復
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
敵を戦闘不能にした際に発動。攻撃のダメージ+(SL+1)D。シーン終了まで効果持続。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
【バーサーク】の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」を追加
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身
大剣の命中判定+1D
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
【バッシュ】による武器攻撃を2回行う。【バッシュ】はコストを消費せず、「対象・単体※」となる。さらに2回目の【バッシュ】による攻撃のダメージに+2Dする。同じ対象に2回攻撃しないとならず、1回目の攻撃が回避された際は2回目は発動しない。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+SL*4
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀、跳躍判定で【筋力】判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ
はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1D
一般 ブロウストライカー1 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
フェイトを1点消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 効果参照
最大HP+CL
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。自分が行う武器攻撃の対象が行うリアクションに-1D。メインプロセス終了まで効果持続。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
フェイトを使用してダメージダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダメージダイスを2個増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
「暗闇」へのペナルティが達成値-2に減少。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトの破壊ダメージ+2D。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 25
所持金
1,333 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
異次元バック-101所持品の携行可能重量に+10する。
ポーションホルダー01種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0で携帯可能
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション22マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション33マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション0マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション07マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
聖水02使用者の武器攻撃を光属性魔法ダメージに。シーン終了まで持続
にく11メジャーアクション。HPを1d点回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
高級サファイア32高級サファイア

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

グランフェルデンの大商会の一人息子。
両親は元は放浪の旅商人だったが、とある商機を掴み成功を収めたことで、ほんの2、3年前にグランフェルデンの王都に商館を構えるに至った。

性格は規範に忠実かつ朴訥、歳の割に落ち着いているように見えるが、心の内には冒険への憧れを秘めている。



風の精霊石 シルフ
武器の攻撃力+3
武器の行動修正+5
《風の精霊剣》:パッシブ。武器攻撃のダメージが<風>属性の時、命中判定に+1Dする。
また、《トルネードブラスト》を[CL/10]レベルで獲得する。端数は切り捨て。
《サンダーセイバー》:フリーアクション。武器攻撃を<風>属性魔法ダメージに変更する。
この効果は他の《~~セイバー》を使用するまで持続する。
《ホワイトウィンド》:セットアップ。【MP】を2点消費。自身の行動値と移動力をそれぞれ+5し、飛行状態になる。
この効果はクリンナッププロセスまで持続し、効果終了後にHPをCL*2点回復する。
加えて、タイミング:セットアップのスキルを一つ使用できる。
《ストームブリンガー》:バッシュ使用時。この効果は武器攻撃が<風>属性の時のみ適用出来る。シナリオ1回。
その攻撃の射程を5m、対象を3体に変更する。この効果は対象変更の影響を受けない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:両手剣 スマッシュ
ウォーリア ウェポンルーラー バッシュ
2 バッシュ バーサーク スラッシュブロウ
3 バッシュ バーサーク ボルテクスアタック
4 バッシュ バーサーク スラッシュブロウ
5 スラッシュブロウ バーサーク レイザーシャープ
6 バーサーカー ソウルヒート バーサーク
7 ランアフター フリンジスイング スイッチバック
8 ソウルヒート ワイルドアサルト フリンジゾーン
9 ソウルヒート リカバリー フェイタルフィニッシュ
10 ウォーロード オーバードライブ ハイパーゲイン
11 アームズロジック:両手剣 ストラグルクラッシュ ハイボルテージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2024-10-14 精霊剣のドレッドノート 36+8 4 2,000
2024-11-03 ゴブリン調査依頼 145 10 5,000
2024-12-15 メトセラの欲しいもの 71 2,000
2024-5-15 風の試練 358 18,000
取得総計 604 14 27,500

収支履歴

冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
スケイルアーマー ::-400
クロスヘルム ::-300
ファインバックラー ::-600
ハイHPポーション ::-400
ハイMPポーション ::-300
手入れ道具 ::-200

2→3
スケイルアーマー売却 ::+200
クロスヘルム売却 ::+150
ゴールドヘルム::-1200
プレートメイル::-3200
ファインバックラー売却::+300
クリスタルバックラー::-1500
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション ::-400
ハイMPポーション ::-1200
高級サファイア売却 ::+2000

3→4
情報量 ::-100
プレートメイル ::+1600
キュイラス ::-3600

4→5
生活費 ::-47
バックパック ::+15
ゴールドヘルム ::+600
キュイラス ::+1800
リフレクトアーマー ::-7900
刃の兜 ::-5200
手入れ道具 ::+100
ファイターズジュエル ::-6000
MPポーション*2 ::-100

チャットパレット