“赤足袋”緋ノ朱殷
プレイヤー:つぶあん狂信者
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(カニス)
- 年齢
- 不明
- 性別
- なし
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- -120
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 58
- MP
- 50
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | あなたはなにかの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと帰る手だてはあるのか? |
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事故 | |
境遇 | あなたには過去の記憶が無い。あなたは記憶の1部、あるいは全部を失っている。 |
記憶喪失 | |
目的 | あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | カタール | 2 | 5 | 至近 | 短剣/片柄と握りが完全に分かれている独特の形状を持つ大型の短剣。 |
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左手 | カタール | 2 | 5 | 至近 | 短剣/片同上 |
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頭部 | グリーンベレー | 3 | パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1する。戦闘用ベレー帽 |
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胴部 | ローブ | 2 | 2 | ゆったりとした布製の服、 |
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補助防具 | クイックバンド | 2 | 1 | 1 | パッシブ。装備者【行動力】に+2する。素早さを高める力を秘めた、腕につける帯。 |
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装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ。装備者が行う、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。 |
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合計 | 武器 | 4/10 | 0 0 | 5 5 | 0 | 3 | 0 | 0 | 1 | ||
防具 | 8/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 77+2D | 55+2D | 7+2D | 3 | 2 | 12 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | べスティア:カニス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
素手の攻撃力を「攻撃力:+[CL+5]」に変更する。さらに【行動力】に+2する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | 2 | 盾非装備 | ||
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用された事になるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | - | 3 | ― | |
隠密状態になる。ただし、敵キャラとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。 | |||||||||
レンジャー | クイックエイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
レンジャー | フェイドアウェイ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行うことが出来る。 | |||||||||
シーフ | サプライザル | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 隠密 | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
種族 | アニマルハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 | |||||||||
シーフ | シャドウブレイド | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 短剣使用、隠密 | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | 選択武器使用 | ||
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を保持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効 | |||||||||
ニンジャ | スタントフライング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
飛行状態になる。また、飛行状態の間、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
危険感知の判定に+1D |
スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 10
- 所持金
- 14,535 G
携行品・所持品
バックパック
ポーションホルダー
ハイHPポーション×5
ハイMPポーション×4@4
冒険者セット5
仮面@1
にく×2@2
- 所属ギルド
- 天威咫尺
- ギルドマスター
- トキ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
事故に会い、記憶喪失となりながらエリンへと辿り着いたべスティア。
普通のべスティアではなく、妖怪等に近しい存在。
名前は様々な人物によってつけられた複数の名を誰かが合わせてくれたもの。
エリンへと持ってこられたものはこの名前と散々呼ばれた2つ名の「赤足袋」のみの2つのみ。
年齢が不明なのは本人が細かいことを気にしない性格のため数えていない。しかしかなりの長寿で本人も自分のことを老人扱いしている。
事故による転移も「事故っちゃった~しかも記憶あやふや~やっば〜い!まぁいっか!旅行しよ!」で特に気にしていない。
だがニンジャやサムライに対し懐かしさを感じているためその辺りのルーツなのだろうと一応記憶を戻す努力はそれなりにしている様子。
口調は古風だが新しい環境への適応が早く、感性は若者寄り。
「身共(おれ)は緋ノ朱殷と言ふ名を持つしがない老獣さネ。而れども存分に役に立って見せようゾ」
「オマエサンたら随分とやんちゃ小僧の様子。どれ、身共(おれ)がちょいとばかし仕置をしてやろう」
この口調は今までに多く関わった人物が侍が多く、その口調を学習し真似たもの
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ベスティア(カニス) | べスティア:カニス | |||||||
シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | インタラプト | ||||||||
レンジャー | ディスアピア | クイックエイド | |||||||||
2 | ニンジャ | フェイドアウェイ | サプライザル | ||||||||
3 | アニマルハンド | シャドウブレイド | コンシールアタック | ||||||||
4 | アームズマスタリー:短剣 | シャドウブレイド | サプライザル | ||||||||
5 | サプライザル | シャドウストーク | スタントフライング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1/3 | 世直し珍道中・オケガハラ編 | 9,000 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 9,500 |
収支履歴
追加資金::+10000
カタール×2::-300
グリーンベレー::-500
ローブ::-30
クイックバンド::-1200
手入れ道具::-200
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×5::-1500
冒険者セット::-10
仮面::-5
にく×2::-40
草履:-100