ウォリア
プレイヤー:まっぴぃ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 45
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 235
- 残り
- 16
- 総計
- 251
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 84
- MP
- +7=73
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
器用 | 23 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 22 | 7 | 1 | 2 | 10 | 10+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 親が騎士であった。エンラージリミット取得。 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 鍛え上げてくれた師匠がいる。 |
師匠 | |
目的 | 目的は好奇心を満たすことだ。さて、次はどこに行こうか。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ミスリルクロー | 6 | 11 | 至近 | 格闘/双 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | ローグマント | 3 | 1 | 2 | |||||||
装身具 | 茶帯 | 1 | 4 | 格闘武器によるダメージに+4する。 |
|||||||
合計 | 武器 | 6/16 | 0 0 | 15 4 | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 4/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | サバイブ、アンブレイカブルボディ,アームズマスタリー:格闘,アイアンフィスト |
10 | 22 | 12 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 25+2D | 5+2D | 24 | 22 | 6 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でもカバーでき、未行動時にカバーをしても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
物理防御に+【SL】*3する。シーン終了まで持続 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
装備部位:頭部、胴部の防具を装備していないときに有効。物理防御に+[SL*2+5],魔法防御に+[SL]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | シーンSL回 | |
カバーリングと同時使用。カバーリングの射程を20Mに変更する。使用しても移動はしない。 | |||||||||
グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
サバイブ5で取得可能。装備部位:頭部、胴部のアイテムを装備していないときに有効。物理防御力と魔法防御力に+[キャラレベル]する。 | |||||||||
グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ラウンド進行終了時に使用。HPが最大HP/2未満の場合、HPを最大HP/2点にする。戦闘不能から回復した際も最大HP/2にする。 | |||||||||
モンク | ペネトレイトブロウ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 6 | 格闘使用 | |
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】,【魔法防御力】は0とみなしてダメージを算出する。 | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神に+2する。 | |||||||||
モンク | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
格闘武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 格闘使用 | ||
武器攻撃のダメージに+精神する。 | |||||||||
モンク | エナジーバースト | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
攻撃のダメージに+[SL]Dする。ラウンド終了まで持続する。ただしスキル使用時、装備部位:頭部、胴部の防具は破壊される。(防具を装備していなくても使用可能) | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍判定を行う筋力判定に+1Dする | |||||||||
種族 | テクニックマスター | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
器用基本値に+3 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除判定に+1D | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大MPに+CLする。バイタリティと同時取得不可 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対してリアクションで行う精神判定に+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
器用基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
精神基本値に+3 | |||||||||
モンク | ラッシュナックル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 格闘 | |
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。移動した場合、命中判定に+1Dする。全力移動を行ってもマイナーアクションが行える。 |
スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 21 / 39
- 所持金
- 5,750 G
携行品・所持品
バックパック | 0 重量制限+5 |
ベルトポーチ | 0 重量制限+2 |
冒険者セット | 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット |
小道具入れ | 0 重量1の「種別:道具」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
ポーションホルダー | 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
毒消し*2 | 2 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復 |
万能薬*3 | 3 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のバッドステータスを全て回復 |
ハイHPポーション*4 | 4 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する |
蘇生薬 | 1 メジャーアクション エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。回復した対象は行動済となる。 |
強心丹*2 | 6 マイナーアクション メジャーアクション 使用者が行う精神判定に1Dする。シーン終了まで持続。 |
ポーションホルダー
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
- 所属ギルド
- 青き旋風
- ギルドマスター
- アイリス・ソードアイズ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
騎士の家系に生まれたが、生まれつき剣と盾よりも、殴り合いのスタイルの方が性にあっており、拳闘士となった。
冒険者になった理由も『ワクワクするから』
見た目は酒場にいそうな強面のオッサン。話せば仲間には気さくで親しみやすい。
戦闘の度に身に着けているエプロンを破り捨てるので5Gかかる。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ネヴァーフ | テクニックマスター | ||||||||
ウォーリア | バッシュ | カバーリング | ディフェンダー | ||||||||
グラディエーター | サバイブ | サバイブ | |||||||||
2 | サバイブ | カバームーブ | ディフェンダー | ||||||||
3 | サバイブ | ディフェンダー | カバームーブ | ||||||||
4 | サバイブ | アンブレイカブルボディ | クラン=ベル・スタイル | ||||||||
5 | モンク | ペネトレイトブロウ | マインドアデプト | ||||||||
6 | アームズマスタリー:格闘 | アイアンフィスト | エナジーバースト | ||||||||
7 | ラッシュナックル | ディフェンダー | エナジーバースト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 175 | 10,000 |
|||||
1 | 2022-05-29 | 農場働き | 47 | 2 | 2,630 |
わさび | 葵華音まっぴぃ |
2 | 2020-08-14 | カンガルー討伐 | 1+15+12+1+1+1 | 2,100 |
わさび | 葵華音綾鷹シソまっぴぃ | |
取得総計 | 251 | 2 | 19,180 |
収支履歴
ローグマント::-2600
ミスリルクロー::-780
茶帯::-1000
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
万能薬*3::-900
毒消し::-10
毒消し::-10
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
蘇生薬 ::-5000
強心丹*2 ::-600
破ったエプロン ::-5