“剣の聖王”アル・A=エヴァンス
プレイヤー:
顕現せよ
この身体は
天衣無縫の剣なり
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- バンガード/センセイ
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 14890
- 残り
- -14890
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 55
- HP
- +55=617
- MP
- 337
- フェイト
- 85
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 67 | 22 | 1 | 1 | 24 | 24+2D | ||
器用 | 71 | 23 | 3 | 1 | 27 | 8 | 35+2D | |
敏捷 | 66 | 22 | 1 | 23 | 23+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 12 | 4 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸
出自 | エヴァンス家 長男(実は次男) |
---|---|
王侯貴族 | |
境遇 | 左眼に剣の女王、右手に宿儺の呪いを受けている |
呪い | |
運命 | 離れ離れになった妹を探す(済み) |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 両星断星 | 19 | 3 | 55 | -2 | 至近 | 刀/片「両星断星」効果で武器攻撃力:38 「人器一体」効果で命中+3、攻撃力+15。 「グラディエイト」で命中修正-を打ち消し 「剣鬼の鍔」攻撃力+2する。 |
||||
左手 | 両星断星 | 19 | 0 | 40 | -2 | 至近 | 刀/片「両星断星」効果で武器攻撃力:38 「グラディエイト」で命中修正-を打ち消し 「剣鬼の鍔」攻撃力+2する。 |
||||
頭部 | 魔眼の兜 | 15 | -2 | 15 | 5 | -1 | 武器攻撃命中に+3、ダメージ+5。 |
||||
胴部 | バトルマスター | 25 | -2 | 31 | 0 | -3 | 攻撃ダメージに+20する。 |
||||
補助防具 | 太陽の腕輪 | 1 | 2 | 【器用】+2する。 |
|||||||
装身具 | 剣聖の鞘 | 1 | 刀の武器攻撃に+3Dする。 |
||||||||
合計 | 武器 | 38/67 | 3 0 | 55 40 | -4 | 48 | 5 | -4 | -4 | ||
防具 | 42/67 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 32 | 74 | 3 | ||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 3 | 26 | 1 | 魔眼の兜、バトルマスター、剣聖の鞘、戦士の輪 |
|||||||
ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 73+4D | 155140+5D | 19+2D | 52 | 8 | 22 | 25 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 35 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 35 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力、器用、敏捷の基本値+1する。 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃の命中判定+2する。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃の命中判定+(SL+1)する。 | |||||||||
ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バーサークの(あなたが行うリアクションの判定-1する)を無効にする。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:刀 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
刀の武器命中判定、ダメージに+SLする。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
刀の命中判定+1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バーサーク中、命中判定+1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃+(SL×4)する。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃に+(筋力)する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器命中判定+(SL+1)する。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備部位を双を得る。攻撃力は片方参照。効果はどちらも有効。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | フルスイング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
フルスイング使用時、フルスイングの選択外の武器攻撃力を追加する。 | |||||||||
ハンドリング | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | ||
装備部位:双の命中判定+(SL+1)する。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
刀の命中判定+1Dする。 | |||||||||
サムライ | ツインブレイド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
左右に刀を装備時に有効。命中判定+SL。ダメージ+(SL×2)する。 | |||||||||
流派 | アーツ:ホウゲン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ディフレクションの効果を《対象が行った攻撃に対するリアクション》に変更する。 | |||||||||
パワー ウォーリア | 武技の極地 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
刀のダメージ+(SL×7)する。 | |||||||||
パワー ウォーリア | 残像の刃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スラッシュブロウの効果をダメージ+(SL×2)D+(基本器用値)。軽減不可+ダメージ0にできない。 | |||||||||
異才 | フィールドバトラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
騎乗状態でない時、命中判定と物理防御に+(SL+2)する。 | |||||||||
異才 | グラディエイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
装備している武器の命中修正が0未満の時±0にする。 | |||||||||
バンガード/センセイ | アビリティアデプト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力値に+(SL+1)する。 | |||||||||
サムライ | スピリットオブサムライ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
刀をSL個所持できる。 | |||||||||
ドレッドノート | 人器一体 | 3 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
装備1つ選択し、命中+(SL)。攻撃力+(SL×5)する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
マイナーアクションと同時に使用する。 | |||||||||
パワー ウォーリア | 獣の気 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
こちらの武器攻撃のリアクションで相手はクリティカルが発生しない(アイテム、スキルも同)。 | |||||||||
パワー ウォーリア | 次元断 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シーンSL回 | |
エンゲージしていない対象に白兵攻撃。射程は:視界となる。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
武器攻撃のダメージ+(SL×3)する。 あなたが行うリアクションの判定-1する。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージに+(筋力)する。 メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HPを(CL×10)点回復する。 | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
白兵ダメージに武器一つの攻撃力を2倍にする。 | |||||||||
ウォー ロード | アルティメットボディ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シーンSL回 | |
白兵ダメージに+(基礎基本値)する。 | |||||||||
ドレッドノート | 死神の手 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器ダメージ+(最大HPー現在HP)する。対象:単体にする。 | |||||||||
バンガード/センセイ | アビリティアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シーン1回 | |
攻撃ダメージにアビリティアデプトで選択した₍能力基本値)を加える。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃ダメージ+(SL個)する。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 装備 | |
対象:単体に2回攻撃を行う。攻撃対象は変更可能。 | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
対象のCL(またはエネミーレベル)が(CL+SL)以下のモブエネミーであればダメージを与える代わりに戦闘不能Or死亡させる。対象がそれ以外なら通常通りのダメージ。 | |||||||||
サムライ | ハイパーブラスト | 1 | 《トルネードブラスト》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
《トルネードブラスト》の効果を(CL+SL)以下のソロエネミーにする。 | |||||||||
バンガード/センセイ | アルティメットブラスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
トルネードブラストのSLに+2する。 上限超え可。 | |||||||||
ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイト3点で使用。3回攻撃する。対象は変更可能。 | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 装備 | |
武器攻撃のリアクションを命中判定で行う。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が行った射撃、魔法攻撃のリアクションを武器命中で判定し、成功したらその攻撃を失敗させる。 | |||||||||
サムライ | リフレクション | 1 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオ1回 | |
《ディフレクション》での攻撃を対象に反射する。(ダメージロールさせる) | |||||||||
流派 | スタイル:ホウゲン | 5 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 11 | シナリオSL回 | |
《ディフレクション》と同時に使用。《ディフレクション》成功時にエンゲージメント内全ての攻撃も失敗となる。使用回数+2。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のダメージに(SL×2)Dする。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。未行動にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーヴ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》の効果を射程20mに変更する。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ボルテクスアタックの使用回数+1する。 | |||||||||
異才 | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
インバルネラブルの使用回数+1する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動時に使用可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを挟み込む。 | |||||||||
パワー ウォーリア | 不屈の闘志 | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HPを(SL×100)点回復する。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復し、HPに(SL×20)点する。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
未行動、行動済みに関わらずにメインプロセスを行う。(この際に自身への回復、復活等は行えない) | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃:対象(単体)に変更し、ダメージに+(CL+10)する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
受けたバステを全て回復する。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
受けたダメージ分のHPロスを対象に与える。(最大値は自身のHP)。 | |||||||||
バンガード/センセイ | ドッジスラッシュ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
対象が行った攻撃に対して、回避判定が成功したら対象に(CL×2)点のHPロスを与える。 | |||||||||
バンガード/センセイ | デッドリーアタック | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
武器攻撃と同時に使用。相手のリアクションは失敗となり、リアクションに関するスキル、アイテムも使用できない。貫通ダメージを与える。 | |||||||||
ドレッドノート | 刹那の返し | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 20 | ラウンド1回 | |
装備部位:双。リアクションと同時に使用。結果にかかわらず対象に(CL×3)点のHPロスする。 | |||||||||
ドレッドノート | 修羅 | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
武器命中の際の使用するフェイト1点に付き+2Dする。 | |||||||||
異才 | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
自身が受けるダメージロール後に使用。そのダメージを0にする。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
フェイト1点消費。R間、【行動値】【移動力】それぞれに+5mする。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ||
エンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1dする。エンゲージに敵対キャラクターが存在している間継続。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に宣言。そのダメージを貫通ダメージに変更する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPに+CLする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あらゆる命中の達成値+1する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った(スキルやフェイトで振り直しも終了した)後で使用できる。フェイトを1点消費。その判定の達成地に+1D。 | |||||||||
異才:ナイト | 4 | ― | |||||||
スキルLv合計[128/145-13] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 67
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
冒険者セット
刀魂:風×2 命中達成値+3する。
剣鬼の鍔×2
戦士の輪 ウォーリア専用。 武器攻撃と物理防御+1する。
戦技のクリスタル はめ込んだ武器の命中+1する。
器用のクリスタル はめ込んだ装備者の器用+1。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
モンク | インデュア | ソウルバスター | |||||||||
2 | バッシュ | ウェポンルーラー | セルフヒーリング | ||||||||
3 | ガンスリンガー | バッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
4 | カリキュレイト | ウェポンルーラー | ラストアクション | ||||||||
5 | シーフ | バーサーク | スペシャライズ:刀 | ||||||||
6 | バーサーク | スペシャライズ:刀 | ウェポンルーラー | ||||||||
7 | バーサーク | スペシャライズ:刀 | バッシュ | ||||||||
8 | バーサーク | スペシャライズ:刀 | スマッシュ | ||||||||
9 | バーサーク | スペシャライズ:刀 | ボルテクスアタック | ||||||||
10 | ウォーロード | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ||||||||
11 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | アームズロジック:刀 | ||||||||
12 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ツインウェポン | ||||||||
13 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ディフェンスライン | ||||||||
14 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | クールランニング | ||||||||
15 | バンガード/センセイ | ハンドリング | オーバードライブ | ||||||||
16 | ハンドリング | パーフェクトボディ | クロススラッシュ | ||||||||
17 | ハンドリング | フルスイング | バイオレントヒット | ||||||||
18 | ハンドリング | フルスイング | ハイパーゲイン | ||||||||
19 | ハンドリング | フルスイング | ファストセット | ||||||||
20 | ドレッドノート | 戦鬼 | |||||||||
21 | サムライ | 刹那の返し | |||||||||
22 | 死神の手 | スピリットオブサムライ | |||||||||
23 | 獣の気 | スピリットオブサムライ | |||||||||
24 | 不屈の闘志 | アームズマスタリー:刀 | |||||||||
25 | 不屈の闘志 | ディフレクション | |||||||||
26 | 不屈の闘志 | ディフレクション | |||||||||
27 | 人器一体 | ディフレクション | |||||||||
28 | 人器一体 | リフレクション | |||||||||
29 | 人器一体 | ツインブレイド | |||||||||
30 | 異才:ナイト | ツインブレイド | |||||||||
31 | 異才:ナイト | ツインブレイド | |||||||||
32 | 異才:ナイト | スラッシュブロウ | |||||||||
33 | 異才:ナイト | コンバットマスタリー | |||||||||
34 | フェイト+4 | 修羅 | |||||||||
35 | フェイト+4 | 修羅 | |||||||||
36 | フェイト+4 | 次元断 | |||||||||
37 | フェイト+4 | 武技の極地 | |||||||||
38 | フェイト+4 | 武技の極地 | |||||||||
39 | フェイト+4 | 武技の極地 | |||||||||
40 | フェイト+5 | 残像の刃 | |||||||||
41 | フェイト+5 | トルネードブラスト | スタイル:ホウゲン | ||||||||
42 | フェイト+5 | ハイパーブラスト | スタイル:ホウゲン | ||||||||
43 | フェイト+5 | カバーリング | スタイル:ホウゲン | ||||||||
44 | フェイト+5 | カバームーヴ | スタイル:ホウゲン | ||||||||
45 | フェイト+5 | カバームーヴ | スタイル:ホウゲン | ||||||||
46 | フェイト+5 | カバームーヴ | アルティメットボディ | ||||||||
47 | フェイト+5 | スラッシュブロウ | アルティメットボディ | ||||||||
48 | フェイト+5 | スラッシュブロウ | アルティメットボディ | ||||||||
49 | フェイト+5 | アーツ:ホウゲン | アルティメットボディ | ||||||||
50 | フェイト+6 | ツインアーツ | アルティメットボディ | ||||||||
51 | アビリティアデプト | デッドリーアタック | ドッジスラッシュ | ||||||||
52 | アビリティアデプト | デッドリーアタック | ドッジスラッシュ | ||||||||
53 | アビリティアデプト | デッドリーアタック | ドッジスラッシュ | ||||||||
54 | アビリティアデプト | デッドリーアタック | アルティメットブラスト | ||||||||
55 | アビリティアデプト | デッドリーアタック | アビリティアタック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |