ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キララ・ウィルスピカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“星に願う剣”キララ・ウィルスピカ

プレイヤー:カナラン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
17
性別

成長点

使用
495
残り
98
総計
593
キャラクター
レベル
10
HP
98
MP
75
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 6 6+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 サーチリスク取得
放浪者
境遇
討伐
目的
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルフランベルジュ 22 -1 30 -1 至近
両手剣/狩猟/両ハンターウェポン・ギガントウェポン・サクセション指定
スピードスイングにより行動修正+6
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
バタフライダンス習得時、回避+2
胴部 ミラージュコート 11 1 10 0
イミューンウェイトにより移動修正0
補助防具 神子の盾 3 3 3
セットアップ。装備者の回避判定+2する。シーン終了時まで持続
装身具 豪傑の証 1 5
合計 武器 22/24 0 1 30 0 4 19 3 -1 0
防具 17/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 14
スペシャライズ 命中+5 攻撃+5
ウェポンフォーカス 攻撃+5
ゴッドフォース 攻撃+4
アームズマスタリー:両 命中+1D
バタフライダンス 回避+1D
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 44+2D 14+3D 19 6 17 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前。そのダイスロール+3Dする。キャラクター作成時のフェイトが4点になる。
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象のHPを[2D+CL×2]点回復する。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージが無属性の魔法ダメージとなる。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
選択:武器攻撃  武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃から1つ選択する。選択した攻撃ダメージ+4
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2]
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃のリアクション判定に-1Dする。メインプロセス持続
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」意外のスキルを使用したときに宣言。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに終了する。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値+[SL+2]する。
シーフ スペシャライズ 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択:狩猟  武器の種別からひとつ選択する。選択した武器を使用した命中+SL、ダメージ+SLする。他の「スペシャライズ:~」を取得できなくなる。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
スペシャライズSL5で取得可能。スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージ+5
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品あるいは携帯品からレベルがCL以下の武器をSL個選択する。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、重量+2 攻撃力+3 行動値-1する。マジックアイテムは選択できない。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての重量と攻撃力+[SL×2]、行動値修正-SL
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定+1Dする。他の「アームズマスタリー:~~」を同時に適用できない。
バーサーカー スピードスイング 2 パッシブ 自身 両使用
装備している「装備部位:両」の行動修正+[SL×3]する。(最大0)
バーサーカー ランアフター 3 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL回
対象が1点以上ダメージを受けた時に使用する。対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器の攻撃力]点のHPロスを与える。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得してデックを構築する。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」と同時に使用する。そのアイテムの効果のかわりに「逆位置効果」を適用する。
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時、攻撃のダメージ+1D
フォーチュネイト グローリードロウ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時、攻撃の命中判定+2
フォーチュネイト ダブルドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 アルカナム携帯、シーンSL回
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムをマイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで使用したアイテムと同じものを使用できない。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手、左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、別のアイテムを装備する。どちらか片方を装備してもよい。装備部位:片(両)の武器の切り替えも可能。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備あるいは携帯している武具か防具を選択。武具を選択した場合は攻撃力+1、防具を選択した場合は物理防御か魔法防御+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、「フェンサーⅠ」で取得可能。リアクションの判定の直前。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定+2D

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 19
所持金
18545 G

携行品・所持品

冒険者セット
エレメンタルアロー(光)
毒消し
ハイMPポーション

●ウェポンケース
・アーバレスト(狩猟武器指定、スピードスイング)
 レベル8 重量21 命中-1 攻撃力+22 行動値-3 射程40m

●ランチボックス
果実×5

●アルカナム(12枚)
アルカナム:アーケンラーヴ×2
アルカナム:ファーヴニル×2
アルカナム:アエマ×2
アルカナム:グランアイン×1
アルカナム:アリアンロッド×1
アルカナム:シームルグ×1
アルカナム:星×1
アルカナム:大地×2


〇アルカナム:アーケンラーヴ
正位置:レガシーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージ+2Dする。シーン持続
逆位置:判定の直後。使用者が行う武器を使用した命中判定を振りなおす。

〇アルカナム:ファーヴニル
正位置:セットアップ。使用時に属性をひとつ選択し、自身の属性を選択した属性に変更する。ラウンド持続
逆位置:ダメージロールの直前。使用者が行う攻撃の魔法ダメージに+3D

〇アルカナム:アエマ
正位置:レガシーアクション。20m以内の単体のHPを[3D+使用者のCL×3]点回復する。
逆位置:ダメージロールの直後。20m以内の単体の受けるダメージ-10

〇アルカナム:グランアイン
正位置:レガシーアクション。20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+5する。シーン持続
逆位置:ダメージロールの直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+10

〇アルカナム:アリアンロッド
正位置:20m以内の単体がドロップ決定ロールを行う直前に使用する。そのロールに+1D
逆位置:レガシーアクション。使用者が行う攻撃に多雨するリアクション-1Dする。メインプロセス持続

〇アルカナム:シームルグ
正位置:レガシーアクション。使用者が行う武器攻撃の命中+2Dする。メインプロセス持続
逆位置:判定の直前。使用者が行う回避判定+1D

〇アルカナム:星
正位置:セットアップ。20m以内の単体を飛行状態にする。ラウンド持続
逆位置:セットアップ。20m以内の単体の飛行状態を解除する。

〇アルカナム:大地
正位置:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」にする。
逆位置:スキルと同時に使用する。そのスキルのコスト-3する(最低1)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「冒険者兼占星術師兼斥候兼戦士兼前衛兼後衛兼回復役のキララです」
「今日は大吉!きっと良い事あるよ!」
「もう失うのはたくさんだから……!」



明るい性格で周囲を励ますムードメイカー。
毎日「今日は大吉だから良い事がある!」と言い張っている。大吉以外の日がないが、本人の運が良いかと言われればうーん...

技能は多芸であり、大吉しか出ない占いから斥候としての働き、戦闘時は剣と弓を扱うため前後問わず対応できる。
本人は「冒険者 兼 占星術師 兼 斥候 兼 戦士 兼 前衛 兼 後衛 兼 回復役」を名乗る。なんて???


キララはかつて共に旅をしていた親友「リエラ」を失った。キララの判断ミスによるものであった。
親友への償いのため、出来るだけ多くの人に幸せを与えるために。今日もキララの旅は続く。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ ワイドアタック インタラプト スペシャライズ
ハンター ハンターウェポン ギガントウェポン
2 ハンターウェポン ギガントウェポン スペシャライズ
3 ドッジムーブ ギガントウェポン スペシャライズ
4 バーサーカー バタフライダンス アームズマスタリー:両
5 スピードスイング ランアフター スペシャライズ
6 スピードスイング ランアフター スペシャライズ
7 ゴッドヒール ランアフター ウェポンフォーカス
8 フォーチュネイト ゴッドハンド ゴッドフォース
9 アルカナム フェイント ダブルドロウ
10 リバースカード テンションアップ グローリードロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
1 2023/08/09 闘技大会 98 18,365 Y.K マイル・スハート(せんとれあ)
取得総計 593 0 48,365

収支履歴

冒険者セット::-10
ウェポンケース::-200
エレメンタルアロー(光)::-1000
毒消し::-10
ハイMPポーション::-300
果実×5::-150
ランチボックス::-50

ミスリルフランベルジュ::-6100
蝶の帽子::-6100
ミラージュコート::-7200
神子の盾::-2000
豪傑の証::-4200

アーバレスト::-2500

チャットパレット