ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メディア・グラナート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メディア・グラナート

プレイヤー:Flugel

メインクラス
メイガス
サポートクラス
セージ
称号クラス
テイマー
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
3120
残り
-3120
総計
0
キャラクター
レベル
25
HP
154
MP
+25=307
フェイト
-1=19
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 2 9 9+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 36 12 3 1 16 16+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 39 13 13 13+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異
使命
転移
運命
契約
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロードスタッフ
左手
頭部 ミスリルの髪飾り 3 10
魔術判定達成値+2,魔法攻撃D+5
胴部 術理のローブ 9 -2 12 5
ムーブアクション:MP10消費 装備者の魔法攻撃命中+2D、魔法攻撃D+10。メインプロセス終了まで持続。
補助防具 魔性の指輪 4 4 1
魔術判定達成値+1,魔法攻撃D+1D
装身具 精霊王の紋章 1
炎属性魔術ダメージ+4D
合計 武器 0/23 0 0 0 0 -2 16 16 0 0
防具 17/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
マシンリム・リムブースト
4 3 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 333+2D 000+2D 5+2D 20 32 13 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 3 19 +3D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 アイテム 自身
携帯品の重量制限が、『筋力基本値×2』になる
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+[CL]
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL1なら3個のMPポーション、SL2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術関連の情報に対する【知力】判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP・MPを[2D+CL]分回復する。 GMが使用を却下した場合、 使用回数には数 えない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選 択せよ。 《スペシャリストⅠ:地》 のよう に記述する。 フェイトを1点消費。 選択 した属性を持つ「分類 魔術」の魔法 攻撃のダメージに+1Dする。 この効果 はシーン終了まで持続する。 ひとつの属性を極めていることを表 わすメイジのスキル。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 パッシブ 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストI》 と同 時に使用する。 フェイトを1点消費。 《スペシャリストI》 の 「効果」 の 「魔法攻 撃のダメージに+1Dする」 を 「魔法攻 撃の命中判定に+1D、 ダメージに+ 1Dする」 に変更する。 得意とする属性の魔術の精度を上げ るスキル。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。 《ス ペシャリストI》 で選択した属性の 「分類:魔術」 と同時に使用する。 そのスキルを 「対象:場面 (選択)」 「射程: シーン」 に変更する。
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル ディーバ:エルダ 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
取得しているスキルのコストが-1される。初期フェイトは4点になるが、メイン・サブが同じクラスの場合は5点となる
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
魔法攻撃。〈火〉[2D+10]
メイジ リゼントメント 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
単体に変更、ダメージに+[CL×10]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+[SL*4]
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
ダメージ増加 ダメージを+(SL×2)D
メイジ マテリアルコンポーネント 1 パッシブ 自身
対応する属性宝石を使用するとダメージ+2D
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4] (+20)
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 9 シーンSL回
効果をダイスで求める【魔法攻撃】【HP回復】【MP回復】【ダメージ増加】【ダメージ軽減】を行う「分類:魔術」と同時に使用。その効果に+5Dする。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[ファストドロウ]のSL+1体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数に+1
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
相手のクリティカルの効果を打ち消す。達成値は通常通りダイスの目を合計して算出する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別判定をセットアッププロセスで可能。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用する。使用する順番は自由。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
〈エンサイクロペディア〉を範囲:視界に可能。ただしダイスロールは1回だけ。
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。
メイガス 大いなる怒り 1
メイガス 連続高速展開 1
メイガス 神域の魔術 1
メイガス 異才:ウィザード 2 パッシブ 自身
ウィザードのスキルが取得可能。
異才 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 11
対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[2D+30](〈火〉属性)
異才 チャージマジック 1
一般 イービルノウレッジ 1
一般 トレーニング:幸運 1
一般 フェイス:ダグデモア 1
一般 キャンセルマジック 1
一般 サクセション 1
魔性の指輪
一般 マシンアーマー 1
一般 フェザー 1
一般 イミューンウェイト 1
一般 マシンリム 1

スキルLv合計[43/70-3] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 56
所持金
52 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
異次元バック

HPP×5 5
MPP×5 5
ハイHPP×5 0 [HPを[4D]点回復。]
ハイMPP×7 7 [MPを[4D]点回復。]
EXHPP×2 2 [HPを[6D]点回復。]
EXMPP×2 2 [MPを[6D]点回復。]

虹の輝き 1 [魔法攻撃ダメージ+2]
図解ソーサラーの秘術 1 [ソーサラーのスキルコストに-2]
月光の種 1 [知力判定達成値+1]
従者の手綱 1 [ダメージ+1D]

リムブースト・メタル 1 [物理防御・魔法防御+1]
リムブースト・リフレクス 1 [行動値+2]

【追加パワー】異才:ウィザード / マテリアルコンポーネントⅡ
【追加スキル】コールサーバント

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸西方神聖ヴァンスター帝国、アレスター公爵家長女として生まれるものの...家庭環境はほぼ最悪であった。
両親、兄達からは愛情をもらえず、家族として認められずに冷遇される日々であった。
なぜ、冷遇されるのかというと...メディアが異母兄弟で生まれた時に母親(第一夫人)が亡くなったのに加え、一族に伝わる能力を発現させていないからである。
アレスター家には天空神の血が流れており、代々アレスター家の者は"神血"の力を引き出すことで固有の特殊な力を発することが可能で、アレスター家の人間なら発現するはずだが、メディアはその力を発現することができずにいたため...本当にアレスター家の人間なのかが疑われている。

その環境が嫌で、一年前に家出し...メディアは冒険者となる。

ーーー自分のいる場所はここではないと無意識に感じたせいだろうか?

???

実は、メディアは転生者であり....魂だけがこの世界にいる状態である。
本来なら、レムレスという名の種族になるはずだったが、なぜか魂が宿らずに死産する運命だった子に吸い込まれ、結果的に転生してしまう。

地球にいたころの記憶はなくなっているが....それでも向こうに帰りたいと望んでいる。
だれかをおいてきてしまったという罪悪感がなぜかーーー?

家族はメディアのことを実は愛していたが、敵勢力と繋がっていた者の洗脳によって感情を真逆のものにさせられていた
仕組んだものはこのことがいずれ発覚するだろうと見込んで、そのことで家の立場を下げようとしている


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/ディーバ:エルダ
メイジ マジシャンズマイト ファイアロード クイックサーチ
セージ ファイアボルト エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト ファイアロード コンコーダンス
3 マジシャンズマイト ファイアロード ブレイクアトリビュート
4 マジシャンズマイト ファイアロード ブレイクアトリビュート
5 マジシャンズマイト ファイアロード ブレイクアトリビュート
6 マジックフォージ リゼントメント マテリアルコンポーネント
7 マジックフォージ
8 マジックフォージ
9 コンセントレイション
10 ソーサラー アンプリフィケイション
11 アンプリフィケイション フォージチャージ
12 アンプリフィケイション バリアントマジック ファストドロウ
13 アンプリフィケイション バリアントマジック ファストドロウ
14 アンプリフィケイション バリアントマジック ファストドロウ
15 テイマー サーバントブラスト マスターテイマー
16 サーバントブラスト マスターテイマー コールサーバント
17 サーバントブラスト マスターテイマー サーバントアライブ
18 サーバントブラスト シミュラクラム サーバントアライブ
19 サーバントブラスト マジックサーバント サーバントアライブ
20 メイガス 三重並列詠唱
21 フェイト+3 異才:ウィザード / インフェルノ
22 フェイト+3 大いなる怒り
23 フェイト+3 連続高速展開
24 フェイト+3 神域の魔術
25 フェイト+3 異才:ウィザード / チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット