ウィード・バック
プレイヤー:とものすけ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- -5
- 残り
- 21
- 総計
- 16
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 32
- MP
- 35
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | あなたの親は、錬金術士である。錬金術はあなたにとってとても身近なものなのだ。 |
---|---|
錬金術 | |
境遇 | あなたは裏切られた。信頼していた人物から、あるいは商売上の相手からなのか。どちらにせよ、その痛手は大きいものだ。 |
裏切り | |
目的 | あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。 |
運命 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | アイアンナックル | 5 | 1 | 4 | 0 | 至近 | 打撃/双10 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | 50 |
|||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 4 | 0 | -1 | 100 |
||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 聖印 | 1 | 150 |
||||||||
合計 | 武器 | 5/9 | 1 0 | 4 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+2D | 4+2D | 4+2D | 5 | 6 | 6 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アコライト | プロテクション | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 | |
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロー ルの直後に使用する。そのダメージに -[(SL)D]する。同じタイミングで 複数の《プロテクション》が使用され た場合、対象がどの効果を使用するか を決定する。 光の盾で守る魔術。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
:対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 神の力によって、対象の怪我を瞬時 に治療する魔術。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
ダメージ受けた直後うけたHPと同じだけこうげきを行った相手にHPロスを与える | |||||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使用 | |
武器攻撃のダメージに+精神 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
:対象が戦闘不能の時に有効。難 易度10の【器用】判定を行なう。その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、【HP】を1する。なお、対象 は行動済となる。 応急手当を行なったり、意識を取り 戻させたりするスキル。 | |||||||||
一般 | アルケミーノウリッジ | パッシブ | 自身 | ― | |||||
錬金術に関する事柄について、 知っているかどうかの【知力】判定に+ 1Dする。 錬金術の基礎知識について学んで いることを表わすスキル。 | |||||||||
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値を3つ 選択せよ。キャラクター作成時に、選 択した3つの能力基本値すべてに+ 1する。 あなたはヒューリンの中でもさまざ まな才能に秀でている。 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 9
- 所持金
- 146 G
携行品・所持品
冒険者セット道具1 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
筆記用具道具1 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。
ロープ道具1判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。
HPポーションポーション1 【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
秘伝の連勤術(連続勤務)をした父母は過労で倒れて現在は独り身
それを父母は連勤術と称し金を稼いでいたため、本人は父母のことを立派な錬金術士だと勘違いを今もなお続けている。
自分には秘伝の錬金術(連勤術)を受け継がれずに死んでしまったと思い込んでいるので、
その術のありかを確かめ、本物の錬金術師になるため冒険者になった、(実際には父母も冒険者だったがその一切を口にしなかった)
父母が倒れてから亡くなるまでには時間があり、神に祈りをささげて回復を祈ったことから、現在のジョブに至る。
基本的に短気
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | ヒューリン | ||||||||
アコライト | |||||||||||
モンク |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 10/29 | 古の魔獣SE1 | 16 | 0 | 994 |
東條 | |
取得総計 | 16 | 0 | 1,494 |