ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユマ

プレイヤー:てん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
42
MP
67
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 《インサイト》
放浪者
境遇
放浪
目的 仕事です。
(金銭+命令)/2
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具
装身具
合計 武器 0/6 0 0 0 0 0 5 0 0 0
防具 5/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 5 6 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリア判定直後使用。その達成値-3(最低1)。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーン登場の際適用するかしないか選択する。適用と解除はマイナーで行う。from《フェイ:フェアリー》
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風魔法の魔法攻撃ダメ+[SLx4]。
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
風魔法ダメ与える攻撃でHPダメ入ると対象の【物理防御力】-10。ラウンド終了まで。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャー単体魔術の対象:単体を対象:範囲(SLx2)体に変更。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。魔法攻撃ダメ+【感知】。メイプロ終了まで。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。その攻撃の魔術判定+1D。風魔法。C:DR+。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]。
メイジ 魔術〈火〉 フィジカルエンチャント 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
使用するとき、筋力or器用or敏捷からひとつ選択。対象が行なうその能力値による判定の達成値+SLx2。シーン終了まで。C:コス0
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態に。移動力+SLx5m。対象がマイナーで解除宣言かシーン終了まで。C:コス0。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が射撃攻撃or魔術に対する回避判定を行う直前に使用。その回避判定+5。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1D。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
嘘を吐く【精神】判定+1D。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのリサーチシーン有効。あらゆる行為判定+1。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
基本+3。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身
F1。風魔法攻撃ダメ+1D。シーン終了まで。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得の【精神】判定+1D。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 13
所持金
1,122 G

携行品・所持品

冒険者セット5-1-1-1
地図(5倍精度)1-1
筆記用具1-1


MPP10-5
野菜5-5
毒消し2

収納
ベルトポーチ
バックパック
小道具入れ
ランチボックス

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

妖精に言伝を頼む風習は今でも一部の地域で親しまれている。
妖精の発言は本当かどうか分からない。であるからこそ、この性質を利用する人間が後を絶たないらしい。


さてUmor(ユマ)もそのサービスを行なう妖精の一人だ。
風に煽られ、風に揺られ、そんな暮らしをしてきた典型的な妖精であったが、件の風習を知り、仲間と斯様なサービスを行なう運びとなった。なりゆきで。

今回の旅の目的は「人に知らせること」。依頼は2つ。
①「依頼者の家族の安否確認」の復路
②「依頼者の思い人への告白」の往路

ポエム

more than 1R to Rumor,
噂を届けるには、膂力が1ラウンドも持たないけど

not more than 8叡智 to Humor,
冗談を言うには、知力は8しかないけれど

nonetheless, never to be Tumor of the Tm.
だけどチームの魅力でありたいな!

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ エアリアルスラッシュ マジックブラスト マジックブラスト
メイジ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
2 エアリアルセイバー フィジカルエンチャント フライト
3 エアリアルセイバー フィジカルエンチャント ウィンドバリア
4 エアリアルセイバー フィジカルエンチャント リゼントメント
5 コンセントレイション ブーストマジック ディジニ・ブリーズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,000
1 11/4 旅路の果てに 1日目 35 593 peridotさん てんさんカテナドルグさん雪猫さんタバーンさんカピさん
2 11/5 2日目 45 560 peridotさん
3 11/11 3日目 peridotさん
取得総計 120 0 2,153

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
MPP::-50*7
毒消し::-10*2
地図::-5*5
筆記用具::-1
メイジハット::-200
メイジローブ::-150

2話プリプレイ
MPP::-50*4*4/5

チャットパレット