ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ローズメアリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“黒の円舞曲”ローズメアリー

プレイヤー:カピ

あたしの鞭は一味ちがうのよー!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
秘密
性別

成長点

使用
185
残り
0
総計
185
キャラクター
レベル
6
HP
63
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 シニスター取得
忌み子
境遇
死兵
目的
無心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1マルチヘッド 5 -2 14 -2 至近
鞭/片武烈のクリスタル(ATK+3)
この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
左手
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇のペナルティを受けない。
暗闇の影響下では攻撃のダメージ+5
抵抗:スリップのクリスタル
胴部 久遠の鎧 5 10 -1
継承:怪物(魔族へのダメージ+2)
伝承:転生(戦闘不能回復、HP1にして行動済にならない)
呪詛:くしゃみ(メインプロセス終了時にMP-1Dする)
宿命:放浪
補助防具 ジェルボアの籠手 3 0 4 0
短剣・鞭による武器攻撃ダメージ+3
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 0 4
暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響下では行動値+4
合計 武器 5/14 -2 0 14 0 1 15 0 2 -1
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1 1
0 16 7
スタイル:クラフト、ミアズマウェポン使用時z
騎乗時
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 30+2D 8+3D 15 2 16 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 10 +3D
危険感知(【感知】) 1 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 デフトフィンガー 1 パッシブ
メイキング
自身
短剣、鞭を使用した武器攻撃のダメージ+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
対象に武器攻撃。2体以上の場合ダメージ+[SL*2]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 鞭装備
命中判定+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自身
スキルの発動を無効
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+器用する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3]+1点のEPを取得
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。なお、あなたは行動済となる。
ルイネーター ミアズマウェポン 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シナリオ1回
使用する際にあなたの装備品、あるいは携帯品の武器から1つ選択。EPを1点消費。選択した武器の攻撃力に+[SL*2]する。この武器は、あなたのみ装備、使用することができる。この効果はシナリオ終了まで持続する。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ
パッシブ以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、コスト+2する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6
受ける予定のダメージ-[武器の攻撃力/2]する。
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
流派 アーツ:クラフト 1 パッシブ 自身
命中判定+2、武器攻撃のダメージ+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備可能重量+5
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにHPを[CL*2]点回復する。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 16
所持金
17,208 G

携行品・所持品

バックパック+ベルトポーチ携行重量+7
冒険者セット5
シーブズツール1トラップ解除+1
ランチボックス重量:1の食糧、料理を5つまで携行
└野菜*5
ヘビーホース重量:20まで携行可能、移動力+7 同乗人数2
└野菜*15
ポーションホルダー重量:1のポーションを5つまで携行
└毒消し*3
└MPP*3
HMPP*33
HPP*22

誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 10 短剣、鞭を使用した武器攻撃のダメージ+「使用した武器の攻撃力」
両手に武器を装備した場合恩恵を失い、物理防御力と魔法防御力-10
所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

刺客の末路

「刺客部隊」?ああ、知ってるよ。"妖魔もどき"共がかき集められてんだろ?「刺客」だとか何とか言って盛り立てちゃいるが、要は体のいい死兵だよな。いつも戦いでは最前線を張らされてるって話だ。そのおかげか知らないがあいつらはやたらめったらに強いんだよなぁ~。全員がルイネーターだって聞いたこともあるぜ。
でもよぉ、あんな力をずっと使ってりゃ"末路"は決まってらぁな……。元妖魔だってんであの扱いは仕方ねぇが可愛そうだぜ。来世はちゃんと人間に生まれてこれるといいな。

経歴

アースランの「刺客部隊」にかつては所属していた。その部隊は全員がセルノーグ陣営の者の血を引く"忌み子"達。戦場では使い捨ての都合のいい尖兵として扱われ、戦死が当然。そんな中で「刺客」たちは独自の戦闘技術を磨き上げていった。彼女もその技術を身に着けたひとりである。その高い攻撃性から多くの敵を倒すことはできるが、いずれは数に押しつぶされる。その例に漏れず、彼女は敵の一撃を受け死亡した……かに思えた。
彼女が目を覚ますと、あたりには誰も居なかった。戦闘が終わり双方が兵を引き上げたのだ。彼女を助けたのは奇しくもその身体を蝕む瘴気の力であった。ゆっくりと立ち上がると、彼女はここではない何処かを目指して歩き始めた。

設定

一人称:あたし
二人称:そのキャラクターの名前
三人称:あいつ

アースランからやってきた鞭使い。我流の戦い方を持っており、鞭自体の攻撃性能を高めている。その攻撃に当たった者が痛みのあまりのたうち回るさまが舞踏のようであったことから"黒の円舞曲"という異名がつく。
元は死兵であったため自らの命を軽視するきらいがあり、無我夢中に敵陣に突っ込んでいく。
これからどう生きるべきかは悩み中。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ジェルボア デフトフィンガー
シーフ ワイドアタック バタフライダンス アームズマスタリー:鞭
サムライ トゥルーアイ シークレットフォーミュラ
2 ルイネーター エングレイブド スタイル:クラフト
3 サイドワインダー ミアズマウェポン スタイル:クラフト
4 エングレイブド ミアズマウェポン スタイル:クラフト
5 アンデッドライフ ミアズマウェポン スタイル:クラフト
6 インタラプト アーツ:クラフト スタイル:クラフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 10,800
2022/6/14 共通成長点から移動 110
1 2022/6/20 魔の宴 17,098 雪猫 懲役メテオメアリー水樹T.A.
共通成長点に66点移動
2 2022/7/4 水の都の御神 21,150 インデックス むむこ雪猫T.A.
伝承武具獲得 共通成長点に60点移動
取得総計 185 0 49,048

収支履歴

作成時

マルチヘッド::-6600
バッデッドアーマー::-500
ファインバックラー::-600
S3ハット::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
封印帯::-100
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
シーブズツール::-50
ランチボックス::-50
野菜*25::-500
ヘビーホース::-700
毒消し*3::-30
MPP*2::-100
HPP*2::-60

2022/6/21

マルチヘッドS1化::-6600
武烈のクリスタル::-1000
封印帯売却::50
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップ::-2500
S3ハット売却::250
バッデッドアーマーS2化::-2000
器用のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400

2022/7/4

野菜*2::-40
ポーションホルダー::-150
HMPP*3::-900
エンドゥワ代::-10
クレープ代::-5
S2バッデッドアーマー売却::1250
MPP::-50
ロストデビルズキャップS1化::-2500
対抗:スリップのクリスタル::-400
ファインバックラー売却::300
ジェルボアの籠手::-3900

チャットパレット