ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アゲハ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“薬研堀の細雪”アゲハ

プレイヤー:mithu

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ベスティア(パピヨン)
年齢
35
性別
その他

成長点

使用
225
残り
50
総計
275
キャラクター
レベル
7
HP
+7=70
MP
80
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
広島薬研堀
出自 私は店の経営状況を救済するために迷宮に潜る
救済
境遇 迷宮に潜ったまま帰ってこないママを探しに
人捜し
目的 いっぱしののみんちゅに育ててくれたママ
師匠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両プロテクションの効果量+2
左手
頭部 稲妻のサークレット 4 3 3
攻撃のダメージに+2
胴部 稲妻の帷子 8 0 7 0 -1
フリーアクションで装備者のいるエンゲージを封鎖する。離脱に対するリアクションに+1D
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
装身具 稲妻の聖印 1
HP、MPの回復量に+2D
合計 武器 8/13 1 3 9 0 0 10 4 0 1 リンク効果 装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加の魔術効果に+6
防具 17/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 9+2D 4+2D 10 11 8 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:パピヨン 1 パッシブ
メイキング
自身
素での攻撃力をCLへ 飛行能力を取得 魔術スキルのコスト-1
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
受けるダメージ-SLD
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
3D+CL×3 HPを回復  
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面選択」 「射程視界」へ変更
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲されたときに-1dを受けずに済む
アコライト 魔術 テレポート 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 視界 10 シーン1回
ダンジョンから脱出する
セージ エフィシエント 5 パッシブ
分類魔術の効果値に+2
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 4 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージにSLDする。増加ダメージ分のダイスは術者が振る。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値に+SLD
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象のダメージを0に変更する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPへ+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の重量制限に+5
一般 魔術 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
自身の存在するエリアの明度を2or3へと変更する。シーン終了まで持続
アコライト 魔術 クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールをイニシアチブで使用可能になる
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能のキャラクターのHPを2D点にする。対象は行動済となる。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 13
所持金
G

携行品・所持品

MPポーション1
毒消し1

所属ギルド
ラブロック
ギルドマスター
スノウ(代理アゲハ)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ギルドサポート

1 蘇生
2 祝福
3 陣形
4 目利き
5 ギルドシンボル 所持者アゲハ
6 最後の力
7 限界突破

履歴

スナック兼ギルド「ラブロック」を継ぐもの。
お店が謎の感染症により大被害を受けたため、一攫千金を求め迷宮に潜ったまま帰ってこないギルドリーダー兼ママ「スノウ」
益々傾くラブロックを救うため、臨時ママ兼臨時ギルドリーダーとして店子と常連を連れて迷宮に潜ることにする。

ママを探す決意、店を復活させる決意を蝶に変えて背中に彫った。それをもって彼はベスティアパピヨンと成ったのだ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ベスティア(パピヨン) ベスティア:パピヨン
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 フォーキャスター テレポート エフィシエント
3 プロテクション エフィシエント チェックメイト
4 プロテクション エフィシエント ヘイスト
5 チェックメイト プロテクション エフィシエント
6 チェックメイト エフィシエント アフェクション
7 チェックメイト レイズ クイックヒール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/2/22 迷宮1F 最初のミッション 15 500 てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
2 2023/2/27 小迷宮 鹿討伐 18 500 てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
3 2023/3/3 迷宮2F 21 1,000 てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
4 2023/3/6 迷宮3F 27 1,500 畑・てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
5 2023/3/9 迷宮4F 26 2,000 畑・てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
6 2023/3/21 迷宮4F 探索のみ 36 0 畑・てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
7 2023/3/24 迷宮4F 探索のみ 22 畑・てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
8 2023/3/31 迷宮5F コンパスミッション 62 2,500 畑・てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
9 2023/4/12 迷宮6F アルルーナ 48 3,500 畑・てんてん・みつ 畑・てんてん・みつ
取得総計 275 0 12,000

収支履歴

聖印::-150
ラウンドシールド::-100
クロースアーマー::-50
ポイントアーマー::-200
共有資金から::+500
共有資金から::+500
共有資金から::+1000
ポイントアーマー売却::+100
稲妻のマント::-3500
共有資金から::+1500
稲妻の杖::-3000
稲妻の聖印::-1500
聖印売却::+75
ラウンドシールド売却::50
共有資金から::+1500
共有資金から::+3000
共有資金から::+1500
共有資金から::+2400
クロースアーマー売却::50
稲妻のサークレット購入::-4000
稲妻の帷子購入::-4500

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