“地獄門の番人”骸蛇
プレイヤー:ぬか・こーら
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- アンデッド
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- -10
- 残り
- 10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 120
- MP
- 60
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 120 | 40 | 40 | 40+2D | ||||
器用 | 99 | 33 | 33 | 33+2D | ||||
敏捷 | 90 | 30 | 30 | 30+2D | ||||
知力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
感知 | 75 | 25 | 25 | 25+2D | ||||
精神 | 60 | 20 | 20 | 20+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
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右手 | 英雄の脊髄剣 | 300 | |||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/120 | 0 0 | 300 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/120 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 125 | LV170 属性:地 本体HP:13000 右腕HP:8500 左腕HP:7000 |
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ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 30+2D | 125 | 20 | 55 | 45 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 25 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 33 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 25 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 20 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 33 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 既に死を迎えた巨体 | パッシブ | ― | ||||||
識別無しで判明。このキャラクターは3つデータを持つ1体のエネミー。各々にHPが存在し、それぞれ、メインプロセスを行うことができる(セットクリンナップは1回)全て0にすることで戦闘不能になる。3つのデータは全て同じ1エンゲージに存在し、攻撃対象はそれぞれに行う。ただし、攻撃以外の効果に関しては1体でも命中すると、3つのデータに影響があり、それに関するリアクションや使用するタイミングなども1回のみである。さらにあらゆる移動を伴う効果を受けない。 | |||||||||
飢えぬ食欲 | 1 | セットアッププロセス | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | |||
シーンに登場しているキャラクターが所持している「種別:料理、食料」のアイテムを全て破壊し、HPを全回復する。 | |||||||||
抗えぬ欲望 | 1 | セットアッププロセス | ― | ||||||
「飢えぬ食欲」が使用できない場合、こちらを必ず使用する。HPを500点失い、あらゆる判定の達成値を+20する。この時、判定の達成値の差が20以上ある場合、クリティカルの効果は発生しない | |||||||||
つかみ取る | 1 | イニシアチブ | 命中判定 | 単体 | 30m | ― | 右腕使用 | ||
自身以外の単体を選択する。選択した対象に武器攻撃による命中判定を行う。成功することで、対象に150点のHPロスを与え、自身のエンゲージに転送させ、移動できないようにする。解除するにはメジャーアクションで筋力対決で勝利するか、HPが0になるか、再度このパワーを使用することで効果は終了する。 | |||||||||
防御姿勢 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 左腕使用、ラウンド1回 | |||
次のメインプロセス終了時まで、物理、魔法防御力に+100し、《金剛不壊》を取得する。そして、その間、攻撃の対象は左腕のみとなる。HPが0になると使用できない。 | |||||||||
自給自骨 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンド1回 | |||
右腕か左腕のHPが0になることで有効。左腕と右腕以外の自身のイニシアチブ決定の際に必ず使用。自身のHPを2000点消費で、戦闘不能の左腕と右腕のHPを全回復させる。 | |||||||||
魔骨光線 | 1 | イニシアチブ | 命中判定 | 場面(選択) | シーン | ― | ラウンド1回 | ||
右腕、左腕、本体のうち2体がHPが0になることで有効。武器攻撃を行う。命中すると、10D+350点の防御無視のダメージ | |||||||||
不可避な骨弾 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |||
攻撃を行い、攻撃が回避、失敗にされた場合、対象のHPを40点ロスする。メインプロセス終了時まで | |||||||||
握りしめる | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 右腕使用 | |||
攻撃に+50し、《つかみ取る》の効果を受けている対象に50点のHPロスを与える | |||||||||
栄養吸収 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 左腕使用 | |||
攻撃が命中し、ダメージを与えたとき、対象の物理、魔法防御力を-100する。メインプロセス終了時まで継続し、その減少した値分だけ、物理、魔法防御力を上昇する。この効果は戦闘不能になるか、シーン終了時まで継続する。 | |||||||||
人骨再現 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
識別が成功しているシーンに登場しているキャラクターが取得しているマイナーアクションのスキルを使用できる。SLは対象のSLを参照する。 | |||||||||
力溜め | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
メジャーアクションのダメージに+150し、攻撃の範囲を場面(選択)射程:視界に変更する。ただし、メジャーアクションで攻撃は1回のみとなる。 | |||||||||
地獄門を出現せし者 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 左腕使用 | |||
メジャーで行う武器攻撃を魔法攻撃とし、その魔法攻撃で使用する魔術判定を筋力の能力値に変更する。属性は地属性の魔法攻撃、攻撃力は武器攻撃力を参照する。その後、セージのスキルのマイナーアクションの分を使用してもよい | |||||||||
骨骨撃 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | ― | |||
対象に武器攻撃を3回行う。対象に攻撃が命中する度に、CLの値だけHPを回復する | |||||||||
供給 | クリンナッププロセス | 自動成功 | ― | ||||||
バッドステータス無効 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
空虚な眼 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
キャラクターたちの識別を自動成功しているものとして扱う | |||||||||
抵抗性:威圧 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
抵抗性:スタン | 1 | パッシブ | ― | ||||||
完全抵抗性:鎖 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
スキルマスター:セージ | 5 | パッシブ | ― | ||||||
リバーサル | 5 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | ||
p109 | |||||||||
親しき死者 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
リバーサルのSLを+2 上限を超える。そして使用制限を「メインプロセス1回」に変更する。 相手の既に亡くなった親身であった人の声で呼びかけ、鈍らせる劣悪なパワー | |||||||||
ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
p109 | |||||||||
喰らった英雄譚 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
ラーニングの効果にCLの制限を無くし、「パッシブ」のスキルは取得できないを付与するが、あらゆるタイミングで取得していない、ラーニングの条件を満たすスキルを即座に取得できる。 | |||||||||
ギフト | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
p33 | |||||||||
ゴットヒール | 1 | クリンナッププロセス | ― | ||||||
p49 | |||||||||
2回行動 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
オールレンジウェポン | 1 | パッシブ | ― | ||||||
装備している「脊髄剣」は射撃攻撃も行える。この場合、射程は20mとなる。 |
スキルLv合計[35/6] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 120
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
EX:骸蛇の遺骨
道具:効果:マイナーアクション、ギルドメンバーか識別している敵キャラクターのマイナーアクションのスキルを1つ選択する。そのスキルを取得し、マイナーアクションを1回行う。シーン終了時まで。シナリオ1回まで。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
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筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | アンデッド | ||||||||||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |